公開日:2023年5月14日
執筆者:水口貴博

自分らしい生き方を実現する30の方法

21

手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。

手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。 | 自分らしい生き方を実現する30の方法

感動したいとき、どうすればいいのでしょうか。

手っ取り早く感動したいなら「映画」がおすすめです。

ネットで「泣ける映画」「感動できる映画」といったキーフレーズで探してみてください。

簡単にすぐ見つかります。

見つかったものの中から興味のある作品を視聴しましょう。

自宅なら、部屋を薄暗くして、前もってお手洗いを済ませ、集中できる環境を整えてから視聴するのがおすすめです。

できればスマホもオフにすると良いでしょう。

しっかり映画の世界に没頭してください。

映画の世界に没頭するほど、感動しやすくなります。

ほんの2時間程度で、たっぷり感動できるはずです。

泣ける場面があれば、思い切り泣きましょう。

泣くことには、ストレス解消の効果があります。

涙には「コルチゾール」と呼ばれる物質が含まれ、別名ストレスホルモンとも言われています。

たくさん涙を流すほど、ストレスが吐き出され、心のデトックスを実現できます。

泣ける映画でたっぷり泣いた後は、心がすっきりしているはずです。

映画は、疑似体験させてくれるツールです。

普段体験できないような世界を体験させてくれます。

映画は感動できるだけでなく、元気や生きる力をもらうこともあります。

世界観が広がったり、新しい価値観を学べたりできるのですから、これほど素晴らしいツールはありません。

旧作であれば、安く視聴できます。

映画はどの作品も巨額の制作費がかかっています。

数億はざらにあり、数十億や数百億の制作費がかかった作品も珍しくありません。

これほど巨額の制作費の作品がわずかな金額で楽しめるのですから、コストパフォーマンスは最高です。

1本目の視聴の後「まだ感動が足りない」「もっと感動が欲しい」と思うこともあるかもしれません。

そんなときは、2本目の映画を視聴しましょう。

映画は、2本続けて見てもいいのです。

泣ける映画を連続で見れば、涙が枯れるくらい泣いているに違いありません。

旧作であれば、2本視聴しても、金額は大したことありません。

私たちが生きる時代に映画があって良かった。

泣ける映画は、世の中に数え切れないほどたくさんあります。

毎日泣ける映画を視聴すれば、毎日感動できます。

上手に映画を利用して、感動の日々を送りましょう。

自分らしい生き方を実現する方法(21)
  • 手っ取り早く感動したいときは、泣ける映画を見る。
頬杖をしている自分に気づく。

自分らしい生き方を実現する30の方法

  1. 「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
  2. おしゃべりができることも幸せ。
    おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
  3. 楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
  4. 物を減らせば、運が良くなる。
  5. 仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
  6. 「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
  7. 元気になるから、上を向くのではない。
    上を向くから、元気が出る。
  8. テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
  9. 仕事があることに感謝する。
    仕事があるのは恵まれている。
  10. 好きなことは代行させない。
    自分がやって楽しもう。
  11. いざとなったとき、走れる人は強い。
  12. 好きなことなら、何度やっても飽きない。
    毎回新しい発見ができる。
  13. タクシーの運転手でも、知らないことはある。
  14. 商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
  15. お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
  16. 脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
  17. 「私にも非がある」と言える人が、成長する。
  18. 笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
  19. 「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。
    「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
  20. 会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
  21. 手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
  22. 頬杖をしている自分に気づく。
  23. 買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
  24. 自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
  25. 髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
  26. 消えた芸能人を悪く言わない。
    テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
  27. 事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
  28. なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
  29. 本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
  30. 笑うときは、思い切り笑おう。
    100パーセントの笑顔を見せよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION