感動を増やすのはシンプルです。
初めてのことに挑戦しましょう。
あなたにはまだ一度も経験のないことがあるでしょう。
初めてのことは何が起こるかわかりません。
未知の世界が広がっています。
そこに感動が隠れています。
照れや恐怖があるかもしれませんが、チャレンジ精神で取り組んでみましょう。
初めて読む本、初めて見る映画、初めて食べる料理。
初めてのお店、初めてのサービス、初めての習い事。
「まだ一度もない」と思うことがあれば、ゴーサインです。
初めてのことに挑戦すると新鮮な刺激があります。
心がどきどきわくわく高揚して、五感を通して豊かな刺激を楽しめます。
「怖い」「恥ずかしい」「不安がある」と思うことなら、それを乗り越えてください。
勇気がないなら、振り絞ってください。
料理を注文するとき「食べたことのないもの」を注文してみませんか。
どんな味かわからないから面白いのです。
思ったよりおいしくて感動するかもしれません。
思ったよりおいしくなくても「話のタネができた」と思えばいいことです。
「こういう味なのか!」
「こういう感じなんだね!」
「こういう雰囲気なのか!」
何かに驚いて感動することで、あなたの世界が広がります。
もちろん初めてのことに挑戦して、ハズレを引いたり失敗に終わったりすることもあるでしょう。
そういうときは「チャレンジできたのでよし」としましょう。
残念な結果に終わっても「新しい経験が増えた」という結果は残るので、成長ありです。
チャレンジ精神を鍛えたことにもなります。
経験をする前と後とでは、表向きは同じでも、心は立派に成長しています。
恥ずかしい目に遭ったときは、笑ってごまかせばいいのです。
笑ってしまえば、ひとまず明るい雰囲気になって和みます。
初めてのことに挑戦すると、新しい世界が開けるのは間違いありません。
初めてのことに挑戦するとき、無料とは限らず、お金がかかることもあるでしょう。
大きなお金が必要になることもありますが「感動を買っている」と思えば安いものです。
感動のためならどしどしお金を使ってください。
感動に使うお金は、生き金です。
こういうところにお金を使わないでどこにお金を使うのでしょう。
感動は心の栄養になるだけでなく、生きる喜びと幸せにもつながることですから、お金をかけるだけの価値があります。