暮らし

日常の幸せに気づく
30の方法

読んだ お気に入り28
22

出会った人のすべてが、
運命の人。

出会った人のすべてが、運命の人。 | 日常の幸せに気づく30の方法

運命の人と聞けば、どんな人を想像しますか。

やはり「自分の人生を変えてくれた人」というイメージを抱くことが多いのではないでしょうか。

 

たしかにそれも運命の人と言えますが、少し限定しすぎています。

実は、もっと身近なことです。

運命の人とは、出会った人のすべてを言います。

現実を振り返ってみましょう。

地球には、何十億もの人がいます。

地球の総人口に対して、自分の短い一生で出会える人数は、少ないです。

きちんと連絡を取り合っている関係は、さらに少ないはずです。

少しでも生まれた時代が異なり、少しでも生まれた場所が違えば、出会えませんでした。

たまたま生まれた時代が重なり、たまたま生きている環境が重なったから、出会えました。

なんという、素晴らしい運命でしょうか。

あなたと関係を持っている人は、低い確率の中、出会うことができた人物です。

宝くじより、はるかに低い確率です。

無駄な出会いは、1つもありません。

すべての出会いは、貴重な出会いです。

だからこそ、出会った人すべてが、運命の人です。

あなたの友達も、知り合いも、すれ違った人さえも、すべて運命の人です。

これからも人間関係を大切にしましょう。

まとめ

日常の幸せに気づく方法 その22
  • 自分の知り合いすべてが運命の人であると、気づく。
おみくじの凶は、身を引き締める意味。

もくじ
日常の幸せに気づく30の方法
出会った人のすべてが、運命の人。 | 日常の幸せに気づく30の方法

  1. 太陽が昇るより先に目覚めたあなたは、すでに勝者。
  2. レストランで「ハッピーバースデー」の歌声が聞こえてきたときのマナー。
  3. やる気のある人の隣に座れば、パワーをもらえる。
  4. 汚れたフェイスタオルは、顔を拭いても汚れてしまう。
  5. 記念写真の表情は大切。
    残り続けるものだから。
  6. 自炊が、餌みたいな食事になっていませんか。
  7. お金のことは、お金に聞くのが一番。
  8. プレゼントをもらったときは、その場ですぐ開けるのがマナー。
  9. 落とし物を拾ったときこそ、あなたの教育の成果が試される。
  10. アンケート用紙に感想を書けば、あなたは神様になれる。
  11. 106歳で世界一周を果たした人がいる。
    旅行に年齢は関係ない。
  12. なぜ有名人には、薬物に依存する人が多いのか。
  13. いらいらしたときは、青空という力強い味方がいる。
  14. 手のひらのしわは、人生経験を物語っている。
  15. 「最近、調子はどう?」という一言で、友達は救われる。
  16. トイレの時間は、自分を振り返る時間。
  17. メールを1通送るだけで、プレゼントを贈ったことになる。
  18. 幸運は空にある。
    よく手を挙げる人ほど、幸運になれる。
  19. 無愛想な人は、あなたが笑わせるために、存在している。
  20. すぐ仲良くなるのもいいが、時間をかけて仲良くなるのはもっといい。
  21. ときめきは、神様からのお告げ。
  22. 出会った人のすべてが、運命の人。
  23. おみくじの凶は、身を引き締める意味。
  24. 安いチケットが売り切れているのは、神様からのアドバイス。
  25. 服が古くなるのは、素晴らしいこと。
  26. 幸せは、空気中に、浮いている。
  27. 寝る前は、1日の中で最も大切な時間の1つ。
  28. 昨日はいい1日でした。
    家族が無事だったから。
  29. 今日はいい1日でした。
    命があるから。
  30. 明日はいい1日になりそうです。
    好きなことができるから。

同じカテゴリーの作品