執筆者:水口貴博

人生の節目に強くなる
30の方法

7
0

子どものころによく読んだ漫画を、
久しぶりに読んでみる。
大人になってから読むと、
新しい気づきに恵まれる。

子どものころによく読んだ漫画を、久しぶりに読んでみる。大人になってから読むと、新しい気づきに恵まれる。 | 人生の節目に強くなる30の方法

あなたが子どものころ、夢中になって読んだ本は何ですか。

世の中には、人生に影響を与えるような素晴らしい漫画が数多くあります。

格闘漫画、歴史漫画、ラブコメ漫画、スポーツ漫画、ファンタジー漫画などなど。

漫画には、生き方や人格形成に影響を与える作品が少なくなりません。

あなたにも子どものころ読みふけった漫画があって、いろいろな影響を受けたことでしょう。

ほこりをかぶっていたり押し入れの奥にしまってあったりするかもしれませんが、久しぶりに取り出して読んでみてください。

手元になければ、ネットで購入するのもよし。

すでに知っている内容だからとはいえ侮れません。

子どものころによく読んだ漫画を、大人になってから久しぶりに読むと、ひと味違った楽しみ方ができます。

懐かしく感じるだけではありません。

新しい気づきや発見に恵まれます。

「このセリフには、こんな意味があったのだね!」

「このワンシーンには、こんな教訓が隠されていたのか!」

子どものころに読んだ漫画を大人になってから読むと、見方が変わって面白い。

大人になるにつれて知識も経験も増えていくため、登場人物の心情をより深く理解できるようになります。

伏線に気づけたり別の解釈を発見できたりして、5倍も10倍も楽しめます。

子どものころはわからなかったことがわかるようになり、びびっと衝撃を受けるのです。

新しい気づきや発見の連続で、しばらく時間を忘れて読みふけってしまうに違いありません。

漫画ほど素晴らしい読みものはありません。

漫画は、すらすら読めるので疲れているときや元気のないときでもおすすめです。

漫画の醍醐味だいごみは、大人になって再読するときにあります。

人生の節目に強くなる方法(7)
  • 子どものころによく読んだ漫画を、大人になってから久しぶりに読んでみる。
勝負所でブレーキを踏まない。
アクセルを踏む。

人生の節目に強くなる30の方法
人生の節目に強くなる30の方法

  1. 計画は慎重に。<br>行動は大胆に。
    計画は慎重に。
    行動は大胆に。
  2. 人はみな、デザイナー。<br>自分のライフスタイルをデザインしている。
    人はみな、デザイナー。
    自分のライフスタイルをデザインしている。
  3. 好きなことに関係している道は、すべて正しい。
    好きなことに関係している道は、すべて正しい。
  4. 一面的な見方はしない。<br>多面的な見方をする。
    一面的な見方はしない。
    多面的な見方をする。
  5. じっとしているだけでは、何も変わらない。
    じっとしているだけでは、何も変わらない。
  6. 降りなければ、行き先は変えられない。
    降りなければ、行き先は変えられない。
  7. 子どものころによく読んだ漫画を、久しぶりに読んでみる。<br>大人になってから読むと、新しい気づきに恵まれる。
    子どものころによく読んだ漫画を、久しぶりに読んでみる。
    大人になってから読むと、新しい気づきに恵まれる。
  8. 勝負所でブレーキを踏まない。<br>アクセルを踏む。
    勝負所でブレーキを踏まない。
    アクセルを踏む。
  9. 考えても仕方ないことは、考えない。
    考えても仕方ないことは、考えない。
  10. 「マイペース」と「だらだらしたペース」は似て非なるもの。
    「マイペース」と「だらだらしたペース」は似て非なるもの。
  11. 無難な選択は、無難な未来しかやってこない。<br>人生を変えたいなら、リスキーな選択が必要。
    無難な選択は、無難な未来しかやってこない。
    人生を変えたいなら、リスキーな選択が必要。
  12. 出無精であっても、運動不足は解消できる。
    出無精であっても、運動不足は解消できる。
  13. 世の中に「ただの○○」は1つもない。<br>どんなことにも「奥」がある。
    世の中に「ただの○○」は1つもない。
    どんなことにも「奥」がある。
  14. 友人が減ったのではない。<br>本当の友人が残ったのだ。
    友人が減ったのではない。
    本当の友人が残ったのだ。
  15. 「なんだか怪しい」という直感は、おおむね正しい。<br>距離を置いて、関わらないでおくのが賢明。
    「なんだか怪しい」という直感は、おおむね正しい。
    距離を置いて、関わらないでおくのが賢明。
  16. 引き継ぎをきちんとすると、転職先でもうまくいく。
    引き継ぎをきちんとすると、転職先でもうまくいく。
  17. 1歩でフルマラソンをフィニッシュするのは不可能。<br>どんなマラソンランナーも、1歩を繰り返しているだけ。
    1歩でフルマラソンをフィニッシュするのは不可能。
    どんなマラソンランナーも、1歩を繰り返しているだけ。
  18. 師弟関係があっても、師匠を尊敬できなくなったら解消していい。
    師弟関係があっても、師匠を尊敬できなくなったら解消していい。
  19. アイデアが出るから、メモの習慣があるのではない。<br>メモの習慣があるから、アイデアが出る。
    アイデアが出るから、メモの習慣があるのではない。
    メモの習慣があるから、アイデアが出る。
  20. いつも直前になって、ドタキャンで逃げていませんか。
    いつも直前になって、ドタキャンで逃げていませんか。
  21. 褒め言葉に対する最高の返事は、褒め言葉。
    褒め言葉に対する最高の返事は、褒め言葉。
  22. 書類の束を整理すると、失念していた仕事が見つかる。
    書類の束を整理すると、失念していた仕事が見つかる。
  23. 矛盾した行動を取っていませんか。
    矛盾した行動を取っていませんか。
  24. サボテンは、私たちに大切なことを教えてくれる先生。
    サボテンは、私たちに大切なことを教えてくれる先生。
  25. 値段が高いと感じるものは、本当に欲しいものではない。
    値段が高いと感じるものは、本当に欲しいものではない。
  26. 挑戦も勇気。<br>中止撤退も勇気。
    挑戦も勇気。
    中止撤退も勇気。
  27. 自分が決めた道であっても、間違えることはある。
    自分が決めた道であっても、間違えることはある。
  28. 階段は「適度な運動」ができる場所。<br>階段を使うたびに、運動ができたことを喜ぼう。
    階段は「適度な運動」ができる場所。
    階段を使うたびに、運動ができたことを喜ぼう。
  29. ぎりぎり間に合わないときもあれば、ぎりぎり間に合うときもある。<br>人生は帳尻が合うようにできている。
    ぎりぎり間に合わないときもあれば、ぎりぎり間に合うときもある。
    人生は帳尻が合うようにできている。
  30. 人生は、エスカレーターと同じ。<br>踏み出すタイミングは、だいたい合っていればいい。
    人生は、エスカレーターと同じ。
    踏み出すタイミングは、だいたい合っていればいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION