執筆者:水口貴博

パワーフードで開運する
30の方法

6
1

健康を考えた食事ばかりも不健康。
たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。

健康を考えた食事ばかりも不健康。たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。 | パワーフードで開運する30の方法

「健康のために、栄養のある食事を心がけている」

「1日30品目を目指している」

「毎日3食、栄養のあるものを食べている」

「栄養バランスを考えた食事を心がけている」

大変素晴らしいことです。

栄養満点は100点満点。

健康には栄養が欠かせません。

きちんと栄養バランスの取れた食事なら、体の調子も頭の調子もよくなるでしょう。

仕事も勉強もスムーズに進めることができ、しっかり結果を出していけるに違いありません。

健康を意識して、毎日栄養を考えた食事を取っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、ここにちょっとした落とし穴があります。

真面目な食生活ですが、真面目すぎます。

窮屈で堅苦しく、遊びや余裕が感じられません。

いつも健康や栄養のことを考えてばかりでは形式張った生き方になってしまいます。

真面目すぎる食生活ではストレスがたまってしまうことでしょう。

せっかく栄養が取れても、ストレスの原因になっては意味がありません。

肉体的に健康でも、精神的に不健康です。

健康のために心がけていることが、皮肉にも不健康の原因になっていることが少なくありません。

健康を考えた食事ばかりも不健康です。

たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい

大切なのは「たまには栄養を無視した食事をしてみる」ということです。

たまには不真面目な食事をしましょう。

健康のことは忘れ、栄養についても考えません。

たまには羽目を外して、ジャンクフードを楽しむのもOKです。

3時のおやつタイムにはジャンクフードです。

ケーキ、クッキー、アイスクリーム、チョコレート、ポテトチップス。

栄養のない食事も、おいしければそれでよし。

ジャンクフードも、食生活を豊かにする食の1つです。

栄養価の低いものは、おいしくないと思うのは誤解です。

栄養のあるものもおいしいですが、栄養のないものも負けず劣らずおいしい。

栄養はなくても、おいしければそれでよしとしましょう。

幸せな気持ちをもたらしてくれます。

羽目を外した開放感があって、明るく晴れやかな気持ちになれます。

ストレス解消効果は十分です。

いつも栄養のないものばかり食べるのはNGですが、たまにであれば、健康に悪影響を及ぼすこともないでしょう。

たまには栄養を忘れ、食べたいものを食べてください。

もちろん「たまに」がお約束です。

人生は、おいしものを食べるためにあります。

栄養を忘れた食事が、食生活を豊かにするのです。

パワーフードで開運する方法(6)
  • いつも栄養を考えた食事ばかりするのではなく、たまには栄養を忘れた食事を楽しむ。
すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。

パワーフードで開運する30の方法
パワーフードで開運する30の方法

  1. 食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
    食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
  2. 大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
    大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
  3. 「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
    「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
  4. 「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
    「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
  5. 悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
    悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
  6. 健康を考えた食事ばかりも不健康。<br>たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
    健康を考えた食事ばかりも不健康。
    たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
  7. すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
    すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
  8. 「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
    「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
  9. 「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
    「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
  10. あなたには「勝負飯」がありますか。
    あなたには「勝負飯」がありますか。
  11. ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
    ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
  12. テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
    テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
  13. めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。<br>ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
    めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。
    ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
  14. 食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
    食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
  15. 鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
    鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
  16. 死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
    死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
  17. たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
    たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
  18. 寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
    寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
  19. 食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
    食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
  20. 健康運と食事マナーは連動する。
    健康運と食事マナーは連動する。
  21. 食べたくないときは、食べなくていい。
    食べたくないときは、食べなくていい。
  22. 野菜や果物は生命力の塊。<br>じっくり触れるだけでパワーをいただける。
    野菜や果物は生命力の塊。
    じっくり触れるだけでパワーをいただける。
  23. 家庭菜園は、パワーフードの菜園。
    家庭菜園は、パワーフードの菜園。
  24. 骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
    骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
  25. ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
    ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
  26. ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
    ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
  27. 食べることを生きがいにしてもいい。
    食べることを生きがいにしてもいい。
  28. へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。<br>どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
    へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。
    どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
  29. 旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。<br>ソウルフードも、パワーフードの1つ。
    旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。
    ソウルフードも、パワーフードの1つ。
  30. パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。
    パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION