執筆者:水口貴博

パワーフードで開運する30の方法

28

へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。

へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。 | パワーフードで開運する30の方法

コンビニやデパートではときどき「へんてこなスナック菓子」を見つけることがあります。

トウガラシ入りのチョコレート、フォアグラ風味のポテトチップス、コンポタージュ味のアイスクリーム。

珍しい食材を使っていたり、意外なフレーバーとの組み合わせだったりします。

第一印象のインパクトはあるものの「なんだかおいしくなさそう」と思うかもしれません。

あまり味に期待できない。

「こんなものを誰が買うの?」と首をかしげる人もいるでしょう。

しかし、早合点は禁物です。

「おいしくないに決まっている」と思うかもしれませんが、実際はわかりません。

ここでひとつ気づいてほしい事実があります。

「企画が通った」という事実です。

企画が通ったから、そこにある

ここで想像力を働かせてみてほしい。

そのスナック菓子は、突然販売されたわけではありません。

突然この世に現れたものではありません。

社員の誰かが「こんな味はどうだろう?」とアイデアを出しました。

企画書を作成して、会議で発表しました。

「いいかもしれないね」とOKが出て、企画が通り、いったん試食の許可が下りました。

決定権のある人たちが実際に食べてみて、何度か試食をして「これは売れるだろう」となり、OKが出ました。

そうした数々のハードルをクリアした結果、ようやく今、市場に出回っています。

企業もボランティアではありません。

会社とは営利活動の組織体です。

「売れる」と判断したものだからこそ売っています。

そうした裏事情を知れば、へんてこなスナック菓子でも一度食べてみる価値はあるでしょう。

どれだけ変であろうと奇妙であろうと、企画が通ったのは間違いありません。

企画が通ったということは、それなりの味を期待できるということです。

その事実を知れば「ちょっと試しに食べてみるか」と思うはずです。

試しに食べて、はまることもある

抵抗があっても試しに食べてみてください。

こういう場面こそ、チャレンジ精神を発揮しようではありませんか。

「おいしくなさそうだな」と思ってみても実際はわかりません。

食べてもいないのに味を決めつけるのはよくありません。

やはり実際に食べてみることが大切です。

まったく期待していなくても、実際に食べてみると、意外とおいしいかもしれません。

「たしかにおいしい。これなら企画が通るのもうなずける!」

思いのほかおいしくて、はまるかもしれません。

笑ってしまう話ですが、現実ではよくあることです。

それが商品として売られているということは、企画が通り、試食をクリアしたということです。

市場に出回るスナック菓子は、幾多ものハードルをクリアしています。

何度も試食され「これは売れる」と判断されたものだから販売されています。

コンビニに陳列されているスナック菓子は、すべて企画が通ったものばかりです。

企画が通ったプロセスを尊重すれば、それなりに期待ができるはずです。

たとえへんてこなスナック菓子であっても、企画が通ったのは間違いないのです。

パワーフードで開運する方法(28)
  • へんてこなスナック菓子があっても、企画が通った事実を尊重して、試しに食べてみる。
旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。
ソウルフードも、パワーフードの1つ。

パワーフードで開運する30の方法

パワーフードで開運する30の方法
  1. 食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
    食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
  2. 大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
    大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
  3. 「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
    「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
  4. 「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
    「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
  5. 悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
    悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
  6. 健康を考えた食事ばかりも不健康。<br>たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
    健康を考えた食事ばかりも不健康。
    たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
  7. すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
    すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
  8. 「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
    「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
  9. 「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
    「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
  10. あなたには「勝負飯」がありますか。
    あなたには「勝負飯」がありますか。
  11. ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
    ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
  12. テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
    テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
  13. めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。<br>ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
    めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。
    ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
  14. 食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
    食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
  15. 鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
    鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
  16. 死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
    死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
  17. たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
    たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
  18. 寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
    寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
  19. 食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
    食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
  20. 健康運と食事マナーは連動する。
    健康運と食事マナーは連動する。
  21. 食べたくないときは、食べなくていい。
    食べたくないときは、食べなくていい。
  22. 野菜や果物は生命力の塊。<br>じっくり触れるだけでパワーをいただける。
    野菜や果物は生命力の塊。
    じっくり触れるだけでパワーをいただける。
  23. 家庭菜園は、パワーフードの菜園。
    家庭菜園は、パワーフードの菜園。
  24. 骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
    骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
  25. ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
    ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
  26. ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
    ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
  27. 食べることを生きがいにしてもいい。
    食べることを生きがいにしてもいい。
  28. へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。<br>どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
    へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。
    どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
  29. 旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。<br>ソウルフードも、パワーフードの1つ。
    旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。
    ソウルフードも、パワーフードの1つ。
  30. パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。
    パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION