執筆者:水口貴博

同棲に疲れたときの30の言葉

4

たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。

たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。 | 同棲に疲れたときの30の言葉

同棲とは、共同生活でもあります。

好きな人と一緒に生活を送ることになります。

好きな人と暮らせる幸せもありますが、喧嘩したときに逃げられない不幸もあります。

一緒に暮らすから増える自由もありますが、一緒に暮らしているからこそ増える制限もあります。

幸せや自由のほうが多くなるか。

不幸や制限のほうが多くなるか。

実際に始めてみないとわからないのも事実です。

幸せや自由が多くなったときはいいのです。

問題は、不幸や制限のほうが多くなったときです。

気遣いやいら立ちが増えると、肉体的にも精神的にも疲れてきます。

自由な時間が減ると、なかなか気持ちに余裕が持てなくなります。

いつの間にか心が疲れ、だんだん周りが見えなくなります。

好きな人との同棲でも、多くの制限に気づいた瞬間、鳥かごの中にいるような気持ちになるのです。

たまには1人の時間を作ってみましょう。

同棲に疲れたときは、1人でのんびりする時間が必要です。

同棲であっても、1人でのんびり過ごす時間は必要です。

同棲だからこそ、1人でのんびり過ごす時間の価値が高まります。

「そんな時間はない」と思うかもしれませんが、少しでもいいので時間を作ってください。

本気でスケジュール調整をすれば、どんなに忙しくても、時間を捻出ねんしゅつできるはずです。

ぶらぶら散歩をするのもよし。

カフェでのんびりしながら飲み物を楽しむ。

レストランで、食事をするのもいいでしょう。

読書・音楽鑑賞・映画鑑賞もおすすめです。

美術館や動物園に行き、非日常的な世界に触れるのもおすすめです。

非日常的な世界には、現実を忘れさせてくれる力があります。

1人でのんびり過ごす時間を作ると、疲れていた心身がだんだん癒され、元気を取り戻していけるでしょう。

小さなことで悩んでいた自分に気づくかもしれません。

同棲で疲れないための名案が思い浮かぶこともあるでしょう。

1人でのんびり過ごす時間を作ると、心の余裕や新しい発見など、さまざまな潤いをもたらしてくれます。

同棲に疲れたときの言葉(4)
  • たまには1人の時間を作って、のんびりしてみる。
同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。

同棲に疲れたときの30の言葉

  1. 同棲に疲れたときは、2人の関係を振り返るよい機会。
  2. 同棲は、不満がつきもの。
  3. 誰かに話を聞いてもらうだけでいい。
  4. たまには1人の時間を作って、のんびりしよう。
  5. 同棲に疲れたら、きちんと原因を見極める。
  6. 同棲に疲れただけで終わらせない。
    きちんと解決に向けて行動しよう。
  7. スムーズに悩みが解決するかどうかは、言い方にかかっている。
  8. 「こんなはずではなかった」と思うのではない。
    「これが現実」と受け入れてみる。
  9. 感謝の言葉を省くようになれば、疲れやすくなる。
  10. 疲れたから、コミュニケーションが減るのではない。
    コミュニケーションが減るから、疲れるのだ。
  11. 本音で話をしないと、疲れる。
  12. わかり合えないことは、あっていい。
  13. 貯金ばかりでは疲れる。
    たまにはきちんとお金を使おう。
  14. 神経質になっていると、身も心も持たない。
    ある程度は気にしないことも必要。
  15. 疲れたかどうかは重要ではない。
    うまくいっているかどうかが重要。
  16. 「同棲生活が限界。
    もう嫌だ」と思ったら絶望的。
    「同棲生活に疲れた」と思ったら希望はある。
  17. 同棲に疲れたときは、好みの音楽を聴こう。
  18. 「つまらないことで悩んでいないか」と考える余裕を持ちたい。
  19. 同棲に期限を作ると、疲れに耐えやすくなる。
  20. 同棲の期限は、前倒ししてもいい。
  21. 頑張ると疲れる。
    楽しむと疲れにくくなる。
  22. 同棲でぐだぐだした関係が続けば、一度きちんと話し合う。
  23. 同棲の成功談ばかり見聞きしすぎていませんか。
  24. 同棲をスムーズにするためのルールが、疲れの原因になることもある。
  25. 自由な時間は、自然と湧くものではなく、自分で作るもの。
  26. 完璧に家事をこなそうとするから疲れる。
    息抜きだけでなく、手抜きも必要。
  27. 何でも「私が変わればすべて解決する」と考えるのは危険。
  28. 何があろうと、衝動的な行為だけは避けること。
  29. 同棲生活に疲れたら、しばらく別居してみるのも選択肢の1つ。
  30. 本当にダメと思ったときは、無理に我慢しないことも大切。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION