執筆者:水口貴博

パワーフードで開運する30の方法

10

あなたには「勝負飯」がありますか。

あなたには「勝負飯」がありますか。 | パワーフードで開運する30の方法

勝負飯とは何か。

大事な局面の直前で、験担ぎとして食べる食事のことをいいます。

あなたには「勝負飯」はありますか。

別に勝負飯を決めておく必要はありません。

ないならないで、大きな不便はないでしょう。

しかし、別に邪魔になるものでもないはずです。

自分なりの勝負飯を作っておいても損はありません。

棋士やアスリートの世界では勝負飯がよく聞かれますが、私たちにとっても役立つ存在です。

「これを食べると心に火がつく。テンションが上がる。力がみなぎる!」

そんな精神力が高まる食べ物があれば、勝負飯として意識しておくといいでしょう。

勝負前には勝負飯を食べます。

「縁起がよい」という気持ちになるだけでも、気分が高まります。

勝負飯のいいところは、自ら縁起をよくできる点

勝負飯のいいところは、自ら縁起をよくできる点です。

たとえば、お茶で茶柱が立つと縁起がいいとされますが、運に左右されます。

お茶で茶柱が立つかどうかは不確実です。

いつでもどこでも自由にコントロールできることではありません。

一方、勝負飯の場合、自分でよい縁起を作り出せます。

自分の意思で選んで食べるだけです。

腹ごしらえだけでなく験担ぎもできるのですから一石二鳥です。

プラスになることはあってもマイナスになることはないのですから、決めておいて損はありません。

「勝負飯を食べたおかげで縁起がよくなった!」

気分の問題だとしても、少なくともプラスに働くなら意味があります。

面接前・プレゼン前など、大事な勝負所で食べておけば、気分を盛り上げる効果が期待できます。

気合が入ったり明るい気持ちになれたりするでしょう。

結果として、頭の回転がよくなったり集中力が高まったりする効果も期待できます。

勝負飯を作っておこう

縁起をもたらすものとして、勝負飯を決めておきましょう。

勝負飯の選び方は自由です。

あなたの好みでかまいません。

自分の大好物でも栄養のある食べ物でも何でもかまいません。

勝負飯もれっきとしたパワーフードです。

「これが私の勝負飯」と決めておくだけでも安心感が生まれます。

あらかじめ自分の勝負飯を決めておき、大事な場面の前に食するといいでしょう。

儀式効果が得られます。

おかげで気分が高まり、成功できる可能性が高まります。

「勝負の前には勝負飯を食べる」と決めておけば、イベント感が出てきて面白くなります。

たかが勝負飯、されど勝負飯。

人生を左右する場面で、あなたを助けてくれる存在になるのです。

パワーフードで開運する方法(10)
  • 勝負飯を決めておき、大事な場面の前に食べておく。
ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。

パワーフードで開運する30の方法

パワーフードで開運する30の方法
  1. 食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
    食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
  2. 大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
    大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
  3. 「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
    「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
  4. 「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
    「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
  5. 悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
    悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
  6. 健康を考えた食事ばかりも不健康。<br>たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
    健康を考えた食事ばかりも不健康。
    たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
  7. すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
    すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
  8. 「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
    「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
  9. 「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
    「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
  10. あなたには「勝負飯」がありますか。
    あなたには「勝負飯」がありますか。
  11. ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
    ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
  12. テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
    テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
  13. めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。<br>ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
    めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。
    ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
  14. 食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
    食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
  15. 鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
    鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
  16. 死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
    死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
  17. たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
    たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
  18. 寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
    寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
  19. 食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
    食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
  20. 健康運と食事マナーは連動する。
    健康運と食事マナーは連動する。
  21. 食べたくないときは、食べなくていい。
    食べたくないときは、食べなくていい。
  22. 野菜や果物は生命力の塊。<br>じっくり触れるだけでパワーをいただける。
    野菜や果物は生命力の塊。
    じっくり触れるだけでパワーをいただける。
  23. 家庭菜園は、パワーフードの菜園。
    家庭菜園は、パワーフードの菜園。
  24. 骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
    骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
  25. ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
    ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
  26. ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
    ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
  27. 食べることを生きがいにしてもいい。
    食べることを生きがいにしてもいい。
  28. へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。<br>どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
    へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。
    どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
  29. 旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。<br>ソウルフードも、パワーフードの1つ。
    旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。
    ソウルフードも、パワーフードの1つ。
  30. パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。
    パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION