執筆者:水口貴博

パワーフードで開運する30の方法

23

家庭菜園は、パワーフードの菜園。

家庭菜園は、パワーフードの菜園。 | パワーフードで開運する30の方法

パワーフードは、買うものとは限りません。

自分で作るものでもあります。

「パワーフードを作ることなんてできるの?」と思いますが、もちろんできます。

しかも今あなたが住んでいる場所で作れます。

それが「家庭菜園」という方法です。

パワーフードを自分で育てて、作ってください。

もやしであれば1週間で育ちます。

かいわれ大根であれば、簡単なので失敗することはありません。

少し慣れてくれば、ラディッシュ・ミニトマト・ミニキャロットにチャレンジするのもよし。

小さな野菜であっても、きちんとした食材です。

ミント・バジル・パクチーといったハーブ系もおすすめです。

調理のちょっとしたスパイスとして役立ちます。

自分が食べる食材を自分が育てます。

家庭菜園にチャレンジしてみよう

庭や空き地が余っていませんか。

余ったスペースがあれば、そこを使って家庭菜園にチャレンジしてみましょう。

「どうやって作ればいいのか」と思いますが、方法はシンプルです。

必要なのは「プランター」「土」「タネ」「肥料」だけです。

基本的なところから始めれば、初期投資を抑えながら楽しめます。

プランターを買うお金すらなければ、牛乳パックやペットボトルをプランターの代わりにする方法もあるので検討してみてください。

プランターさえ準備できれば、育てられる野菜の種類が広がります。

アパート暮らしで庭がない人も多いでしょう。

庭がなければ、ベランダを使う方法もあります。

ベランダにプランターを設置すれば「ベランダ農園」のできあがりです。

庭もベランダもないという人も、諦めるのはまだ早い。

屋外がダメなら、室内があるではありませんか。

「室内菜園キット」を使えば、室内でも家庭菜園を楽しめます。

屋外に比べて育てられる野菜は限られますが、もやし・かいわれ大根・ミニトマトくらいであれば可能です。

室内の空気もきれいになるので一石二鳥です。

自分で育てた農作物は必ず感動できる

実が実れば食べてみてください。

100パーセント感動できます。

自分で作った手料理はとびきり感動するように、自分で育てた農作物もとびきり感動します。

手塩にかけて育ったものは、あなたの気持ちや願いがこもっています。

「自分が作った」「タネから育てた」という実感はほかに代えることができません。

特別な思いがこもっている分だけ特別おいしく感じるでしょう。

お店で売っているものよりおいしく感じるに違いありません。

おいしさだけでなく、パワーも感じられるはずです。

自分が作ったものは、すべてパワーフード

パワーフードは「買うもの」だけでなく「育てて作るもの」でもあります。

家庭菜園を通して「パワーフードを育てて作る」という選択肢を検討してみてください。

水と愛情を注ぎながらパワーフードを育てていきましょう。

育てるまでに手間暇はかかりますが、それがいいのです。

わが子を育てるようにかわいがってください。

「私は今、パワーフードを育てている」と思えば、日々の楽しみが増え、生活にも潤いが出てきます。

自分が作ったものは、すべてパワーフードです。

家庭菜園は、パワーフードの菜園です。

パワーフードで開運する方法(23)
  • 家庭菜園を通して、自分でパワーフードを作る。
骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。

パワーフードで開運する30の方法

  1. 食べたいものを食べていれば、幸運の風が吹き始める。
  2. 大好物を食べた後は、しばらく運気が高まっている。
  3. 「おいしいものを食べに行こう」と誘われたら、次はあなたが誘う番。
  4. 「食べ慣れている」と言いつつ、久しく食べていないものはないか。
  5. 悲しいかな、人には挨拶するのに、食事には挨拶をしない人が多い。
  6. 健康を考えた食事ばかりも不健康。
    たまには栄養を忘れた食事も素晴らしい。
  7. すでに心が満たされているときであっても、おいしいものを食べる意味がある。
  8. 「一食抜き」は、健康にも節約にもつながるペナルティー。
  9. 「頑張れば食べきれそう」と思ったときが、運命の分かれ道。
  10. あなたには「勝負飯」がありますか。
  11. ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされる。
  12. テイクアウトのみでお店に行くこともあっていい。
  13. めでたいことがあったから、ごちそうを食べるのではない。
    ごちそうを食べるから、めでたいことが起こる。
  14. 食事をするたびに「ラッキー!」と喜ぼう。
  15. 鮮度の高いものは、すべてパワーフード。
  16. 死ぬまでに食べてみたいものを、先延ばしにしないでください。
  17. たまには豪華な料理を食べておかないと、本当に人生を楽しめない。
  18. 寂しいときや落ち込んでいるときは、おいしいものを食べよう。
  19. 食欲が少ない人より多い人のほうが、魅力的に見える。
  20. 健康運と食事マナーは連動する。
  21. 食べたくないときは、食べなくていい。
  22. 野菜や果物は生命力の塊。
    じっくり触れるだけでパワーをいただける。
  23. 家庭菜園は、パワーフードの菜園。
  24. 骨のある食べ物は、普通より多くの楽しみが詰まっている。
  25. ドライブスルーだからといって、雑な態度になってよい理由にはならない。
  26. ドライブスルーのときでも「いただきます」「ごちそうさま」はスルーしない。
  27. 食べることを生きがいにしてもいい。
  28. へんてこなスナック菓子であっても、食べてみる価値はある。
    どんな味であっても、企画が通ったのは間違いない。
  29. 旅行に行ったら、その土地のソウルフードを食べておこう。
    ソウルフードも、パワーフードの1つ。
  30. パワーフードからもらったパワーは、きちんと生かさなければならない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION