あなたには「ラッキーフード」がありますか。
勝負飯とニュアンスが似ていますが、厳密には異なります。
勝負飯は「験を担ぐ食べ物」であり、ラッキーフードは「運気や元気を高める食べ物」です。
勝負飯は「本番前に食べるもの」であり、ラッキーフードは「日頃から食べるもの」です。
役割が重なるところもありますが、厳密には別々のものとして考えてください。
ラッキーフードを7つ決めておきましょう。
最初から決まっているものではないので、自分の好みで自由に決めることができます。
「7つ」という点がポイントです。
7は、ラッキーセブンの「7」です。
ラッキーに関することですから、7つ決めておくとラッキーらしくなります。
少し多い気がするかもしれませんが、そんなことはありません。
ラッキーに関することですから楽しく考えることができるでしょう。
いざ考え始めると、簡単に7つ見つかるはずです。
むしろ7つに絞るのが難しいくらいです。
ラッキーフードは、必ず自分で決めてください。
「誰かに言われたから」「雑誌に書かれていたから」といった理由で決めるのはよくありません。
あなたが決めることに意味があります。
あくまで自分の心で感じるものですから、自分でしか決めることができません。
「これを食べると運気が高まる」という食べ物があるでしょう。
ラッキーフードだからといって、立派な食べ物である必要はありません。
値段は関係ありません。
豪華な料理でもいいですが、一品料理や普通の料理でもかまいません。
野菜や果物はもちろんのこと、お菓子でもOKです。
菓子パンでもお豆腐でもたこ焼きでもかまいません。
自分の感覚が頼りです。
わくわくした気分になって運気が高まるような感覚があれば、それがラッキーフードです。
ラッキーフードが7つ決まったら、日頃から食べておきましょう。
日頃からどんどん食べてOKです。
日頃から食べておけば、いつも運気の高い状態を保てます。
チャンスやラッキーと出会いやすくなります。
積極的にラッキーフードを食べることで、自分の運気をコントロールできます。
運が悪いときがあっても、ラッキーフードがあれば安心です。
ラッキーフードを食べれば、すぐ運を回復できます。
回復できるところか、元より高い状態になっていくでしょう。
ラッキーフードは、心のお守りとしての役割も果たします。
「私にはラッキーフードがあるから大丈夫」
そう思うだけでも安心感があります。
困ったときの切り札があるのは心強いことです。
ラッキーフードがあれば、あなたの人生はいつもラッキーで満たされます。