流されない生き方をする
30の方法

10
1

ポリシーがないから流される。
ポリシーを持てば流されない。

ポリシーがないから流される。ポリシーを持てば流されない。 | 流されない生き方をする30の方法

ポリシーがないから流される

生きていく上で、自分が大切にしている方針。

それは「ポリシー」です。

ポリシーがないと、方向性が定まりません。

目指す方向や守るべき原則が定まらないと、地面から足が浮いたような状態になり、不安定な生き方になります。

他人の言動や行動に左右されることも増えます。

周りからの影響を受けたとき「まあいいか」と安易に流されやすくなるでしょう。

外部からの圧力に負け、雰囲気に流されてしまうのです。

ポリシーがないと、パワーや勢いが生まれず、行動力が弱くなります。

ポリシーを持って生きる

流されない生き方をする上で、ポリシーは欠かせません。

「ポリシー=流されない力」です。

ポリシーを持って生きてください。

自分が大切にしたい方針であれば、何でもかまいません。

  • 人に優しく接する
  • 嘘はつかない
  • 遅刻をしない
  • 選挙の投票は必ず行く
  • お金の貸し借りはしない
  • 親友の誕生日はきちんと祝う
  • 仕事の納期に遅れない
  • 夜9時以降の飲食はしない
  • タバコは吸わない
  • 引き受けた仕事は、どんなことでも責任感を持って取り組む

ポリシーを持てば、周りからの圧力を受けても流されません。

邪魔が入ったり悪口を言われたりなどのプレッシャーを受けても、屈することなく突き通せます。

「相手からどうして」と質問されても「私のポリシーだからです」とはっきり言い返せます。

やる気が出なかったり元気がなかったりすることもあるでしょう。

個人的な事情があっても、ポリシーを守る気持ちが働いて、自分にむちを打って動けます。

ポリシーを持てば、力強いアクションを起こせます。

行動指針や方向性がはっきりするため、自分の進むべき道が見え、やる気が出てきます。

ポリシーに従って、その方針に従って力強く進んでいけます。

ポリシーは、ないよりあったほうがいいものです。

夢や目標があるなら、なおさらポリシーを持って取りかかってください。

ポリシーを持ち、しっかり貫くことで、底力を発揮できます。

ポリシーを変えることもあっていい

一度決めたポリシーは、できるだけ変更がないようにしてください。

ころころ変えてはポリシーの意味がありません。

ポリシーとは、自分との約束です。

自分との約束を破っては、自分を信用できなくなります。

自分との約束は、しっかり果たすことです。

ただし、例外もあります。

思わぬ壁にぶつかって、ポリシーを変えたいときもあるでしょう。

あるいは価値観の変化によって、ポリシーを変えたくなることもあるはずです。

ポリシーを変えることもあっていいのです。

ポリシーは、なるべく守りたいものであって、何が何でも守り通すものではありません。

むやみに固執すると、臨機応変ができない頑固者になってしまいます。

人生をスムーズにするどころか、逆に支障を来してしまいます。

人生では、想定外が発生するものです。

時には臨機応変な対応が必要になることもあります。

仕方ない事情があれば「今回は例外」ということもあってかまいません。

ころころポリシーを変えるのはよくありませんが、合理的な理由があれば、ポリシーを変えることも可能です。

特に完璧主義者は、ポリシーのこだわりすぎる傾向があるため要注意です。

完璧主義を突き通したいなら、解釈を変えてください。

ポリシーは自分との約束ですが「約束の中身を変える」という解釈にすれば、都合がつきます。

完璧主義を保ちつつ、ポリシー変更を受け入れられるでしょう。

流されない生き方をする方法(10)
  • ポリシーを持つ。
  • 一度決めたポリシーは、よほどのことがないかぎり、貫く
スピリチュアルの世界を生きているから流される。
リアルの世界を生きていれば流されない。

流されない生き方をする30の方法
流されない生き方をする30の方法

  1. 妄想するから流される。<br>行動すれば流されない。
    妄想するから流される。
    行動すれば流されない。
  2. 「自分は人生の脇役」という考え方だから流される。<br>「人生の主役は自分」という考え方になれば流されない。
    「自分は人生の脇役」という考え方だから流される。
    「人生の主役は自分」という考え方になれば流されない。
  3. 他人評価で生きているから流される。<br>自分評価で生きていれば流されない。
    他人評価で生きているから流される。
    自分評価で生きていれば流されない。
  4. 消極的になっていると流される。<br>積極的になれば流されない。
    消極的になっていると流される。
    積極的になれば流されない。
  5. 他人意識だから流される。<br>当事者意識を持てば流されない。
    他人意識だから流される。
    当事者意識を持てば流されない。
  6. ぼんやりした考えだから流される。<br>はっきりした考えを持っていれば流されない。
    ぼんやりした考えだから流される。
    はっきりした考えを持っていれば流されない。
  7. 「流れは作ってもらうもの」と思うから流される。<br>「流れは自分で作るもの」と思えば流されない。
    「流れは作ってもらうもの」と思うから流される。
    「流れは自分で作るもの」と思えば流されない。
  8. 協調性を意識しているから流される。<br>共感性を意識すれば流されない。
    協調性を意識しているから流される。
    共感性を意識すれば流されない。
  9. 感情的な人になると流される。<br>理性的な人になれば流されない。
    感情的な人になると流される。
    理性的な人になれば流されない。
  10. ポリシーがないから流される。<br>ポリシーを持てば流されない。
    ポリシーがないから流される。
    ポリシーを持てば流されない。
  11. スピリチュアルの世界を生きているから流される。<br>リアルの世界を生きていれば流されない。
    スピリチュアルの世界を生きているから流される。
    リアルの世界を生きていれば流されない。
  12. 集団でいるから流される。<br>個人でいれば流されない。
    集団でいるから流される。
    個人でいれば流されない。
  13. 心の支えがないから流される。<br>心の支えがあれば流されない。
    心の支えがないから流される。
    心の支えがあれば流されない。
  14. 世の中の流れに逆らうから流される。<br>世の中の流れに合わせれば流されない。
    世の中の流れに逆らうから流される。
    世の中の流れに合わせれば流されない。
  15. 流行を追いかけるから流される。<br>自分らしさを追いかければ流されない。
    流行を追いかけるから流される。
    自分らしさを追いかければ流されない。
  16. 八方美人になるから流される。<br>一方美人になれば流されない。
    八方美人になるから流される。
    一方美人になれば流されない。
  17. 虫の目で見ているから流される。<br>鳥の目で見れば流されない。
    虫の目で見ているから流される。
    鳥の目で見れば流されない。
  18. 依存型人間だから流される。<br>自立型人間になれば流されない。
    依存型人間だから流される。
    自立型人間になれば流されない。
  19. 抽象的な言葉遣いだから流される。<br>具体的な言葉遣いになれば流されない。
    抽象的な言葉遣いだから流される。
    具体的な言葉遣いになれば流されない。
  20. 自分を責める癖があるから流される。<br>自分を褒める癖があれば流されない。
    自分を責める癖があるから流される。
    自分を褒める癖があれば流されない。
  21. 成長が止まっているから流される。<br>成長が続いていれば流されない。
    成長が止まっているから流される。
    成長が続いていれば流されない。
  22. 夢も目標もないから流される。<br>「なりたい自分」「叶えたい目標」があれば流されない。
    夢も目標もないから流される。
    「なりたい自分」「叶えたい目標」があれば流されない。
  23. 干渉してくる人といるから流される。<br>距離を置けば流されない。
    干渉してくる人といるから流される。
    距離を置けば流されない。
  24. トラブルが起こったとき「大変だ」と慌てるから流される。<br>「何とかなる」と笑っていれば流されない。
    トラブルが起こったとき「大変だ」と慌てるから流される。
    「何とかなる」と笑っていれば流されない。
  25. 失敗体験しかないから流される。<br>成功体験を積み重ねていけば流されない。
    失敗体験しかないから流される。
    成功体験を積み重ねていけば流されない。
  26. 心身が病んでいるから流される。<br>心身が元気であれば流されない。
    心身が病んでいるから流される。
    心身が元気であれば流されない。
  27. 全力で走り続けているから流される。<br>適度に休憩を入れれば流されない。
    全力で走り続けているから流される。
    適度に休憩を入れれば流されない。
  28. 秘密主義だから流される。<br>自己開示主義になれば、流されない。
    秘密主義だから流される。
    自己開示主義になれば、流されない。
  29. アマチュア意識だから流される。<br>プロ意識を持てば流されない。
    アマチュア意識だから流される。
    プロ意識を持てば流されない。
  30. 世の中に疎いから流される。<br>世の中に詳しければ流されない。
    世の中に疎いから流される。
    世の中に詳しければ流されない。

同じカテゴリーの作品

5:07

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION