流されない生き方をする
30の方法

27
2

全力で走り続けているから流される。
適度に休憩を入れれば流されない。

全力で走り続けているから流される。適度に休憩を入れれば流されない。 | 流されない生き方をする30の方法

全力で走り続けているから流される

流されない生き方をするなら、次の状況に注意してください。

「精神・肉体の疲労をかえりみず、休まず一心に仕事をする」という状況です。

一言で言えば「全力で走り続ける」です。

もちろん全力になることが悪いわけではありません。

大切な試験前や試合前など、勝負所では根を詰めることも大切です。

最大のパワーと集中力を発揮できるでしょう。

大変な課題があっても、全力を出せば底力を発揮でき、うまく乗り越えられるでしょう。

たとえ失敗しても、全力になっていれば「やるだけのことはやった」と思えるので、悔いが残りません。

では、なにがよくないのか。

注意したいのは「全力で走ること」ではなく「全力で走り続けること」です。

休みなく全力で仕事を続けるにも限界がある

人はロボットではありません。

休みなく全力で仕事を続けるにも限界があります。

禁欲的な生活ばかりでは身が持ちません。

疲労とストレスがたまる一方です。

次第に余裕がなくなって、肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいの状況になってくるでしょう。

だんだん頭がぼうっとしてきて、感情も乱れてきます。

思考や感情が不安定になると、正常な判断をしようにも難しくなります。

自分が自分でなくなってしまい、流されやすい状態になります。

全力で走り続けていると、いつかどこかで燃え尽きてしまいます。

全力で走っているときは前しか見ていないため、周りを冷静に見ることができません。

注意の看板があっても、見逃してしまうでしょう。

軌道がそれてきても、気づかないまま進んでしまうでしょう。

流されていても、流されたことにすら気づけなくなります。

時には根を詰めることも大切ですが、落とし穴があることも知ってください。

全力で走り続けることは、現実的ではありません。

よかれと思って全力で走り続けていると「こんなはずではなかった」という状況をもたらすでしょう。

適度に休憩を入れれば流されない

適度に休憩を入れることです。

集中する時間はあってもいいですが、適度に休憩を入れましょう。

休憩することで心に余裕が生まれます。

緊張から解放されることで、本来の視野・本来の思考を取り戻せます。

休憩を入れよう

短い休憩でもいい。

たった10分の休憩でも違います。

ひたすらぼうっとすることも素晴らしい休憩です。

わずかな休憩が心身を癒して、仕事の効率を高めます。

小まめに休憩を入れれば、注意の看板にも気づけます。

軌道がそれていれば、早く気づけるので、軌道修正もスムーズになるでしょう。

状況が許されるなら、長期の休暇を取ってバカンスに出かけるのもおすすめです。

仕事を忘れる時間を作ろうではありませんか。

仕事を忘れる時間を作ることで、いい意味で「現実逃避」ができるでしょう。

日常のストレスやプレッシャーから解放され、素晴らしい気分転換になるでしょう。

バカンスを楽しんで、しっかり休養を取った後は、再び仕事に打ち込めるはずです。

休憩が「着想」につながることもある

休憩が「着想」につながることも少なくありません。

ほっとする時間を作ることで、緊張から解放されます。

リラックスして緊張から解放された瞬間、頭の中で不思議な化学反応が起こり、ひらめきが生まれることがあります。

1つのアイデアが、ダイヤモンド級の価値に匹敵することも少なくありません。

仕事にブレイクスルーをもたらして、飛躍につながる可能性があります。

休むことも仕事の一環

休憩の時間は「回復の時間」であると同時に「我を取り戻す時間」でもあります。

全力で走り続けるのではありません。

適度に休憩を入れながら、マイペースで走り続けましょう。

休むことも仕事の一環です。

流されない生き方をする方法(27)
  • 休みなく続けるのではなく、適度に休憩を入れながら取り組む。
秘密主義だから流される。
自己開示主義になれば、流されない。

流されない生き方をする30の方法
流されない生き方をする30の方法

  1. 妄想するから流される。<br>行動すれば流されない。
    妄想するから流される。
    行動すれば流されない。
  2. 「自分は人生の脇役」という考え方だから流される。<br>「人生の主役は自分」という考え方になれば流されない。
    「自分は人生の脇役」という考え方だから流される。
    「人生の主役は自分」という考え方になれば流されない。
  3. 他人評価で生きているから流される。<br>自分評価で生きていれば流されない。
    他人評価で生きているから流される。
    自分評価で生きていれば流されない。
  4. 消極的になっていると流される。<br>積極的になれば流されない。
    消極的になっていると流される。
    積極的になれば流されない。
  5. 他人意識だから流される。<br>当事者意識を持てば流されない。
    他人意識だから流される。
    当事者意識を持てば流されない。
  6. ぼんやりした考えだから流される。<br>はっきりした考えを持っていれば流されない。
    ぼんやりした考えだから流される。
    はっきりした考えを持っていれば流されない。
  7. 「流れは作ってもらうもの」と思うから流される。<br>「流れは自分で作るもの」と思えば流されない。
    「流れは作ってもらうもの」と思うから流される。
    「流れは自分で作るもの」と思えば流されない。
  8. 協調性を意識しているから流される。<br>共感性を意識すれば流されない。
    協調性を意識しているから流される。
    共感性を意識すれば流されない。
  9. 感情的な人になると流される。<br>理性的な人になれば流されない。
    感情的な人になると流される。
    理性的な人になれば流されない。
  10. ポリシーがないから流される。<br>ポリシーを持てば流されない。
    ポリシーがないから流される。
    ポリシーを持てば流されない。
  11. スピリチュアルの世界を生きているから流される。<br>リアルの世界を生きていれば流されない。
    スピリチュアルの世界を生きているから流される。
    リアルの世界を生きていれば流されない。
  12. 集団でいるから流される。<br>個人でいれば流されない。
    集団でいるから流される。
    個人でいれば流されない。
  13. 心の支えがないから流される。<br>心の支えがあれば流されない。
    心の支えがないから流される。
    心の支えがあれば流されない。
  14. 世の中の流れに逆らうから流される。<br>世の中の流れに合わせれば流されない。
    世の中の流れに逆らうから流される。
    世の中の流れに合わせれば流されない。
  15. 流行を追いかけるから流される。<br>自分らしさを追いかければ流されない。
    流行を追いかけるから流される。
    自分らしさを追いかければ流されない。
  16. 八方美人になるから流される。<br>一方美人になれば流されない。
    八方美人になるから流される。
    一方美人になれば流されない。
  17. 虫の目で見ているから流される。<br>鳥の目で見れば流されない。
    虫の目で見ているから流される。
    鳥の目で見れば流されない。
  18. 依存型人間だから流される。<br>自立型人間になれば流されない。
    依存型人間だから流される。
    自立型人間になれば流されない。
  19. 抽象的な言葉遣いだから流される。<br>具体的な言葉遣いになれば流されない。
    抽象的な言葉遣いだから流される。
    具体的な言葉遣いになれば流されない。
  20. 自分を責める癖があるから流される。<br>自分を褒める癖があれば流されない。
    自分を責める癖があるから流される。
    自分を褒める癖があれば流されない。
  21. 成長が止まっているから流される。<br>成長が続いていれば流されない。
    成長が止まっているから流される。
    成長が続いていれば流されない。
  22. 夢も目標もないから流される。<br>「なりたい自分」「叶えたい目標」があれば流されない。
    夢も目標もないから流される。
    「なりたい自分」「叶えたい目標」があれば流されない。
  23. 干渉してくる人といるから流される。<br>距離を置けば流されない。
    干渉してくる人といるから流される。
    距離を置けば流されない。
  24. トラブルが起こったとき「大変だ」と慌てるから流される。<br>「何とかなる」と笑っていれば流されない。
    トラブルが起こったとき「大変だ」と慌てるから流される。
    「何とかなる」と笑っていれば流されない。
  25. 失敗体験しかないから流される。<br>成功体験を積み重ねていけば流されない。
    失敗体験しかないから流される。
    成功体験を積み重ねていけば流されない。
  26. 心身が病んでいるから流される。<br>心身が元気であれば流されない。
    心身が病んでいるから流される。
    心身が元気であれば流されない。
  27. 全力で走り続けているから流される。<br>適度に休憩を入れれば流されない。
    全力で走り続けているから流される。
    適度に休憩を入れれば流されない。
  28. 秘密主義だから流される。<br>自己開示主義になれば、流されない。
    秘密主義だから流される。
    自己開示主義になれば、流されない。
  29. アマチュア意識だから流される。<br>プロ意識を持てば流されない。
    アマチュア意識だから流される。
    プロ意識を持てば流されない。
  30. 世の中に疎いから流される。<br>世の中に詳しければ流されない。
    世の中に疎いから流される。
    世の中に詳しければ流されない。

同じカテゴリーの作品

5:39

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION