執筆者:水口貴博

尊敬される人になる30の方法

6

尊敬される人は、行動力がある。

尊敬される人は、行動力がある。 | 尊敬される人になる30の方法

尊敬される条件の1つ。

それは「行動力」です。

「行動なら私もしている」と思うかもしれませんが、ルーティンになった日常行動ではありません。

たとえば、通勤や通学による移動も行動の1つですが、あくまでルーティンです。

日常範囲の軽微な行動であり、特別難しいことでもありません。

食事・洗顔・入浴も行動の1つですが、日常のルーティンであるため、行動力には該当しません。

行動力とは何か。

行動力とは、自分の意思で積極的に行動を起こすことをいいます。

言うだけで、行動しない人がいます。

「いつかやってみたい」と言いつつ、いつまで経ってもしない。

「時間があるときにしておくね」と言いながら、ずっとしない。

「後から仕事をしよう」と言っておきながら、どんどん先延ばしにする。

こうした人は「行動力がない」と言われても仕方ないでしょう。

単にど忘れしている場合もありますが、行動していないのは事実。

言うだけで行動しないため、なかなか仕事が進みません。

どれだけ言葉が威勢よくても、行動がゼロなら無意味です。

夢を持っていても、行動がゼロなら、叶う可能性もゼロです。

「ほら吹きだね」「どうせ言っているだけでしょう」と思われ、人々から失望されるのです。

尊敬される人は、行動力があります。

必要な仕事は、次々着手していきます。

余計な先延ばしはしません。

いつも最短で仕事を終わるように心がけています。

今日できる仕事は今日中に終わらせます。

予定変更をするときも、先延ばしではなく、前倒しから考えます。

自分の意思で積極的に行動を起こすため、仕事はどんどん進み、夢もどんどん叶っていきます。

やる気があっても行動しますが、やる気がなくても行動します。

やる気が出るまで待つのではなく、行動しながらやる気を出していきます。

また思っているだけではなく、具体的な行動を心がけているのが特徴です。

アイデアを思いつけば、思うだけで終わらせず、実際に試してみます。

わからないことがあれば、ほったらかしにせず、すぐ辞書やインターネットで調べて解決します。

次々行動をしていく様子は、誰から見てもかっこいい。

自分の道を自分で切り開いている姿です。

実際に体を動かしている様子は、たとえ失敗で終わっても、行動力が評価されます。

行動力の改善は、今すぐ可能です。

思うだけで終わらせず、とにかく具体的な行動を心がければいいだけです。

自分の意思で積極的に行動を起こしていきましょう。

積極的に手と足を動かしていきましょう。

「後からしよう」ではなく「今すぐしよう」と思う癖をつけていけば、行動力が高まります。

何から始めていいかわからなければ、まず目の前にある仕事から取り組んではいかがでしょうか。

行動が大変なのは、最初だけです。

一度動き始めたら、勢いとリズムが生まれ、ますます進めやすくなります。

尊敬される人になる方法(6)
  • 余計な先延ばしはせず、積極的な行動を心がける。
尊敬される人は、常に誠実。

尊敬される人になる30の方法

  1. 尊敬される人は、勝手に尊敬されている。
  2. 尊敬される人は、ストイックな努力家。
  3. 尊敬される人は、ポジティブ思考。
  4. 尊敬される人は、ポジティブな発言をする。
  5. 尊敬される人は、悪口を言わず、褒め言葉を言う。
  6. 尊敬される人は、行動力がある。
  7. 尊敬される人は、常に誠実。
  8. 尊敬される人は、自分の哲学を持っている。
  9. 尊敬される人は、人を大切にしている。
  10. 尊敬される人は、誰と接するときも、態度が丁寧で礼儀正しい。
  11. 尊敬される人は、自慢をしない。
  12. 尊敬される人は、謙虚と低姿勢が当たり前になっている。
  13. 尊敬される人は、謙虚であっても、とことん積極的。
  14. 尊敬される人は、理解力がある。
  15. 尊敬される人は、包容力がある。
  16. 尊敬される人は、人に誇れるスキルを身につけている。
  17. 尊敬される人は、見栄・体裁・プライドにこだわらない。
  18. 尊敬できる人は、自己肯定感が高い。
  19. 尊敬される人は、自己管理能力が高い。
  20. 尊敬される人は、感情のコントロールが優れている。
  21. 尊敬される人は、大きな功績を残している。
  22. 尊敬される人は、教わる立場より教える立場。
  23. 尊敬される人は、責任感がある。
  24. 尊敬される人は、打算や下心がない。
  25. 尊敬される人は、完璧主義より最善主義。
  26. 尊敬される人は、お金を「生き金」として使っている。
  27. 尊敬される人は、心と行動に余裕がある。
  28. 尊敬される人は、尊敬する人がいる。
  29. 尊敬される人は、人類と社会のために行動する。
  30. 尊敬される人は、生きがいとなる夢がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION