執筆者:水口貴博

幸せ体質になる30の方法

12

めでたいことがあれば、花を買おう。自分で自分に花を贈ることもあっていい。

めでたいことがあれば、花を買おう。自分で自分に花を贈ることもあっていい。 | 幸せ体質になる30の方法

めでたいことがあったらどうするか。

めでたいことがあれば、花を買いましょう。

誰かに贈ってもらうのではありません。

自分で自分に花を贈るのです。

花といえば、人に贈ったり人から贈られたりするイメージがありますが、その限りではありません。

自分で自分に花を贈ることもあっていいのです。

「自分で自分に花を贈るなんて変だ。寂しい感じがする」

疑問を持つ人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

変なことでも寂しいことでもありません。

自分の努力を一番よく知っているのは自分です。

自分は自分の一番の理解者ですから、めでたいことがあれば、お祝いとして何かを贈りましょう。

仕事が一区切りついたとき、自分へのご褒美に服やバッグを買うことがありますが、それと同じ感覚です。

めでたいことがあったときも、自分へのご褒美として花を贈りましょう。

堂々と自分で自分に花を贈りましょう。

自分で自分に花を贈ることもあっていいのです。

好みの花を買って帰ろう

めでたいことがあれば、花屋さんに行って花を買いましょう。

自分が「いいな」と思う花を直感で選びましょう。

めでたいことであればあるほど、立派で大きな花を買うといいでしょう。

店員さんから「どなた宛てですか」と聞かれたら、堂々と「自分宛てです」と答えましょう。

花を買って帰ったら、部屋に飾りましょう。

立派な花瓶に入れて部屋に飾ると、見栄えも抜群です。

花の香りが漂って、華やかな雰囲気も広がって、部屋の居心地がよくなります。

自分へのご褒美です。

これは上手なお金の使い方です。

自分に対するご褒美として、上手にお金を使えています。

花を買うことで、花からエネルギーをもらえます。

「努力したよね。頑張ったよね。自分は素晴らしい」

大きな花を買って、努力した自分をたたえてください。

めでたいことがあったときは、それらしいことをしたほうが縁起もよくなります。

自分で自分に花を贈ることは、自分で自分の努力を認めることになります。

自分の努力を認めることは、自己肯定感の向上に役立ちます。

自分で自分に花を贈ることで、幸せのタネをまくことになる

きちんと祝うことで、メリハリも生まれます。

達成感が倍増して、気持ちのいい余韻にも浸れるでしょう。

ますます明るい気持ちになることができ、次に向かうモチベーションも高まります。

めでたいことは連鎖させましょう。

連鎖させるには「花」が役立ちます。

花が、次の幸運を引き寄せます。

めでたいことをきちんと祝えば、近い将来、再びめでたいことに恵まれるでしょう。

自分で自分に花を贈ることで、幸せのタネをまくことになるのです。

幸せ体質になる方法(12)
  • めでたいことがあれば、自分で自分に花を贈って、きちんと祝う。
わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。

幸せ体質になる30の方法

幸せ体質になる30の方法
  1. あなたは幸せになるために生まれてきた。<br>幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。
    あなたは幸せになるために生まれてきた。
    幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。
  2. 幸せになるのは簡単。<br>「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。
    幸せになるのは簡単。
    「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。
  3. 作ってくれた人を思い浮かべよう。<br>感謝の気持ちが湧いて、幸せが倍増する。
    作ってくれた人を思い浮かべよう。
    感謝の気持ちが湧いて、幸せが倍増する。
  4. 幸せになるために必要なのは「バランス」。
    幸せになるために必要なのは「バランス」。
  5. 日常の幸福感を高めるヒントは「トッピング」にある。
    日常の幸福感を高めるヒントは「トッピング」にある。
  6. 褒められるためにしている趣味は、本当の趣味ではない。
    褒められるためにしている趣味は、本当の趣味ではない。
  7. あなたの品格は「物を置くときの動作」で決まる。
    あなたの品格は「物を置くときの動作」で決まる。
  8. 評判を気にしている自分は、本当の自分ではない。
    評判を気にしている自分は、本当の自分ではない。
  9. きれい好きな人には、心がきれいな人も多い。
    きれい好きな人には、心がきれいな人も多い。
  10. もらい笑いをする人が、幸せ体質になっていく。
    もらい笑いをする人が、幸せ体質になっていく。
  11. 自分の失敗を許せない人は、人の失敗も許せない。<br>自分の失敗を許せる人は、人の失敗も許せる。
    自分の失敗を許せない人は、人の失敗も許せない。
    自分の失敗を許せる人は、人の失敗も許せる。
  12. めでたいことがあれば、花を買おう。<br>自分で自分に花を贈ることもあっていい。
    めでたいことがあれば、花を買おう。
    自分で自分に花を贈ることもあっていい。
  13. わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。
    わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。
  14. アドバイスで大切なのは、内容より言い方。
    アドバイスで大切なのは、内容より言い方。
  15. 時給の低い仕事をばかにしてはいけない。<br>それが社会の役に立っているかぎり、リスペクトする。
    時給の低い仕事をばかにしてはいけない。
    それが社会の役に立っているかぎり、リスペクトする。
  16. 夢が叶うことが幸せなのではない。<br>夢があって目指していることが幸せなのだ。
    夢が叶うことが幸せなのではない。
    夢があって目指していることが幸せなのだ。
  17. 「なんだか苦手だな」という人がいれば、すでに仲良しのつもりで話しかけてみよう。
    「なんだか苦手だな」という人がいれば、すでに仲良しのつもりで話しかけてみよう。
  18. 「謝らなければいけない」と思うだけでも素晴らしいこと。
    「謝らなければいけない」と思うだけでも素晴らしいこと。
  19. 保身で「寝不足」という言葉を使っているなら、今すぐやめること。
    保身で「寝不足」という言葉を使っているなら、今すぐやめること。
  20. 1日3回は「幸せだな」と考えよう。
    1日3回は「幸せだな」と考えよう。
  21. 幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。
    幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。
  22. 嫌われることにもメリットがある。<br>しっかり相手に覚えてもらえること。
    嫌われることにもメリットがある。
    しっかり相手に覚えてもらえること。
  23. 幸せ体質の人は、周りの人を元気にする。<br>周りの人を元気にするから、幸せ体質になる。
    幸せ体質の人は、周りの人を元気にする。
    周りの人を元気にするから、幸せ体質になる。
  24. すぐ検索する癖があると、思考力の低下を招く。
    すぐ検索する癖があると、思考力の低下を招く。
  25. 反論しない人ほど、愛される。
    反論しない人ほど、愛される。
  26. 頑張って好きになろうとしていることは、本当の「好き」ではない。<br>頑張って好きになったところで、明るい未来はない。
    頑張って好きになろうとしていることは、本当の「好き」ではない。
    頑張って好きになったところで、明るい未来はない。
  27. 「なかなかうまくいかない」と嘆くのではない。<br>「それなりにうまくいっている」と喜ぼう。
    「なかなかうまくいかない」と嘆くのではない。
    「それなりにうまくいっている」と喜ぼう。
  28. 人違いをされたときは、にっこりほほ笑んで軽い会釈を返そう。
    人違いをされたときは、にっこりほほ笑んで軽い会釈を返そう。
  29. いらいらしたときの対処ルールをあらかじめ作っておこう。
    いらいらしたときの対処ルールをあらかじめ作っておこう。
  30. できなかったことは見なくていい。<br>できたことだけ見ていればいい。
    できなかったことは見なくていい。
    できたことだけ見ていればいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION