執筆者:水口貴博

幸せ体質になる30の方法

1

あなたは幸せになるために生まれてきた。幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。

あなたは幸せになるために生まれてきた。幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。 | 幸せ体質になる30の方法

あなたは、幸せを感じる時間がどのくらいありますか。

「それなりにある」という人もいれば「ほとんどない」という人もいるでしょう。

「幸せを感じるときもあれば、そうでないときもある」と、感じ方に波がある人もいるでしょう。

幸せを感じる時間は人によって違います。

幸せを感じる時間を1分1秒でも増やそう

1日24時間のうち、幸せを感じる時間がどのくらいあるかです。

幸せを感じる時間を増やしましょう。

1分1秒でも増やしてください。

幸せを感じる時間は、長ければ長いほどいいものです。

短くて困ることはあっても、長くて困ることはありません。

大切なのは「あなたが幸せを感じる」ということです。

幸せは、人に聞くものでもなければ、人が決めるものでもありません。

幸せは、自分の心に聞くものであり、自分が決めるものです。

幸せは、あなたの心が感じるものですから、自分の感覚が頼りです。

自分が幸せを感じるなら、それが正解です。

まとまった時間である必要もありません。

細切れの時間でもいいのです。

幸せを感じる時間は、1分1秒でも多いに越したことはありません。

幸せを感じる時間は、人生の豊かさに直結します。

「幸せを感じるのは申し訳ない」と思う必要もありません。

人は人であり、自分は自分です。

人生の主役はあなたです。

誰もあなたの幸せを邪魔する権利はありません。

周りのことは気にせず、どんどん幸せになっていきましょう。

幸せを感じる時間は、増えるものではなく、増やしていくもの

幸せを感じるよう、工夫してください。

幸せを感じるのを待つのもいいですが、それだけでは不十分です。

自分からアクションを起こして、幸せを感じに行ってください。

幸せを感じる時間は、増えるものではなく、増やしていくものです。

自分から動いて、積極的に働きかけてください。

あなたが幸せを感じることなら何でもかまいません。

シンプルなことで十分です。

  • 買い物を楽しむこと
  • 心地よい音楽を聴くこと
  • 大好きな趣味を楽しむこと
  • おいしいものを食べること
  • 半身浴をしながらリラックスすること
  • のんびり散歩を楽しむこと
  • 目の前にある仕事に取り組むこと
  • 当たり前の素晴らしさに気づいて感謝すること
  • 夢が叶っているところをイメージすること

一度しかない人生を少しでも豊かに生きるためにも、幸せを感じながら過ごす時間を、1分1秒でも増やしていきましょう。

幸せを感じるだけで「人生の責任」を果たしていることになる

日常には、幸せを感じるネタがたくさんあふれています。

遊びも仕事も人間関係も、すべて幸せを感じるネタです。

普通のことに思えても、見方や受け止め方を工夫すれば、幸せを感じるきっかけになります。

あなたは幸せになるために生まれてきました。

人生の主役はあなたです。

もっと自分をかわいがってあげてください。

幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やすことが大切です。

幸せを感じるだけで「人生の責任」を果たしていることになります。

幸せ体質になる方法(1)
  • 幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やしていく。
幸せになるのは簡単。
「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。

幸せ体質になる30の方法

幸せ体質になる30の方法
  1. あなたは幸せになるために生まれてきた。<br>幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。
    あなたは幸せになるために生まれてきた。
    幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。
  2. 幸せになるのは簡単。<br>「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。
    幸せになるのは簡単。
    「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。
  3. 作ってくれた人を思い浮かべよう。<br>感謝の気持ちが湧いて、幸せが倍増する。
    作ってくれた人を思い浮かべよう。
    感謝の気持ちが湧いて、幸せが倍増する。
  4. 幸せになるために必要なのは「バランス」。
    幸せになるために必要なのは「バランス」。
  5. 日常の幸福感を高めるヒントは「トッピング」にある。
    日常の幸福感を高めるヒントは「トッピング」にある。
  6. 褒められるためにしている趣味は、本当の趣味ではない。
    褒められるためにしている趣味は、本当の趣味ではない。
  7. あなたの品格は「物を置くときの動作」で決まる。
    あなたの品格は「物を置くときの動作」で決まる。
  8. 評判を気にしている自分は、本当の自分ではない。
    評判を気にしている自分は、本当の自分ではない。
  9. きれい好きな人には、心がきれいな人も多い。
    きれい好きな人には、心がきれいな人も多い。
  10. もらい笑いをする人が、幸せ体質になっていく。
    もらい笑いをする人が、幸せ体質になっていく。
  11. 自分の失敗を許せない人は、人の失敗も許せない。<br>自分の失敗を許せる人は、人の失敗も許せる。
    自分の失敗を許せない人は、人の失敗も許せない。
    自分の失敗を許せる人は、人の失敗も許せる。
  12. めでたいことがあれば、花を買おう。<br>自分で自分に花を贈ることもあっていい。
    めでたいことがあれば、花を買おう。
    自分で自分に花を贈ることもあっていい。
  13. わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。
    わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。
  14. アドバイスで大切なのは、内容より言い方。
    アドバイスで大切なのは、内容より言い方。
  15. 時給の低い仕事をばかにしてはいけない。<br>それが社会の役に立っているかぎり、リスペクトする。
    時給の低い仕事をばかにしてはいけない。
    それが社会の役に立っているかぎり、リスペクトする。
  16. 夢が叶うことが幸せなのではない。<br>夢があって目指していることが幸せなのだ。
    夢が叶うことが幸せなのではない。
    夢があって目指していることが幸せなのだ。
  17. 「なんだか苦手だな」という人がいれば、すでに仲良しのつもりで話しかけてみよう。
    「なんだか苦手だな」という人がいれば、すでに仲良しのつもりで話しかけてみよう。
  18. 「謝らなければいけない」と思うだけでも素晴らしいこと。
    「謝らなければいけない」と思うだけでも素晴らしいこと。
  19. 保身で「寝不足」という言葉を使っているなら、今すぐやめること。
    保身で「寝不足」という言葉を使っているなら、今すぐやめること。
  20. 1日3回は「幸せだな」と考えよう。
    1日3回は「幸せだな」と考えよう。
  21. 幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。
    幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。
  22. 嫌われることにもメリットがある。<br>しっかり相手に覚えてもらえること。
    嫌われることにもメリットがある。
    しっかり相手に覚えてもらえること。
  23. 幸せ体質の人は、周りの人を元気にする。<br>周りの人を元気にするから、幸せ体質になる。
    幸せ体質の人は、周りの人を元気にする。
    周りの人を元気にするから、幸せ体質になる。
  24. すぐ検索する癖があると、思考力の低下を招く。
    すぐ検索する癖があると、思考力の低下を招く。
  25. 反論しない人ほど、愛される。
    反論しない人ほど、愛される。
  26. 頑張って好きになろうとしていることは、本当の「好き」ではない。<br>頑張って好きになったところで、明るい未来はない。
    頑張って好きになろうとしていることは、本当の「好き」ではない。
    頑張って好きになったところで、明るい未来はない。
  27. 「なかなかうまくいかない」と嘆くのではない。<br>「それなりにうまくいっている」と喜ぼう。
    「なかなかうまくいかない」と嘆くのではない。
    「それなりにうまくいっている」と喜ぼう。
  28. 人違いをされたときは、にっこりほほ笑んで軽い会釈を返そう。
    人違いをされたときは、にっこりほほ笑んで軽い会釈を返そう。
  29. いらいらしたときの対処ルールをあらかじめ作っておこう。
    いらいらしたときの対処ルールをあらかじめ作っておこう。
  30. できなかったことは見なくていい。<br>できたことだけ見ていればいい。
    できなかったことは見なくていい。
    できたことだけ見ていればいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION