執筆者:水口貴博

幸せ体質になる30の方法

20

1日3回は「幸せだな」と考えよう。

1日3回は「幸せだな」と考えよう。 | 幸せ体質になる30の方法

最近「幸せだな」と思ったのは、いつですか。

「昔のことで思い出せない」という人もいるかもしれません。

しかし、幸せになるのを難しく考えすぎているのではないでしょうか。

もっと単純に考えてもいいことです。

幸せを感じたから「幸せだな」と思うのではありません。

「幸せだな」と思うから、幸せを感じるのです。

「幸せだな」と思った瞬間、いかに自分が恵まれているかに気づけます。

「平凡で何も変わったことがない」と思うかもしれませんが、誤解です。

実は多くの素晴らしい人・物・環境に囲まれていることに気づくことです。

1日3回は「幸せだな」と思う習慣を作りましょう。

朝・昼・晩の3回です。

たとえば、朝は「おいしいコーヒーが飲めて幸せ」と考える。

昼は「仕事ができて幸せ」と考える。

夜は「温かいお風呂に入れて幸せ」と考える。

こうすれば、1日中幸せを感じることができるでしょう。

少し意識すれば、1日3回は簡単に達成できます。

思うだけでも効果があるので、ぜひ試してみてください。

たとえば今「○○があって幸せだな」と考えてください。

「○○」の部分は何でもいいです。

自分が今、恵まれていることを何でも当てはめてOKです。

「幸せだな」と思った瞬間、ふわっと優しい気持ちに包まれ、本当に幸せを感じるでしょう。

幸せとは、自分の心で作り出すもの。

自分の心持ちしだいで、いつでもどこでも幸せになれます。

幸せ体質になる方法(20)
  • 1日3回は「幸せだな」と思う習慣を作る。
幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。

幸せ体質になる30の方法

  1. あなたは幸せになるために生まれてきた。
    幸せを感じる時間を、1分1秒でも増やそう。
  2. 幸せになるのは簡単。
    「幸せになるのは難しい」と思うから、難しくなる。
  3. 作ってくれた人を思い浮かべよう。
    感謝の気持ちが湧いて、幸せが倍増する。
  4. 幸せになるために必要なのは「バランス」。
  5. 日常の幸福感を高めるヒントは「トッピング」にある。
  6. 褒められるためにしている趣味は、本当の趣味ではない。
  7. あなたの品格は「物を置くときの動作」で決まる。
  8. 評判を気にしている自分は、本当の自分ではない。
  9. きれい好きな人には、心がきれいな人も多い。
  10. もらい笑いをする人が、幸せ体質になっていく。
  11. 自分の失敗を許せない人は、人の失敗も許せない。
    自分の失敗を許せる人は、人の失敗も許せる。
  12. めでたいことがあれば、花を買おう。
    自分で自分に花を贈ることもあっていい。
  13. わくわくして寝られないときは、幸せな睡眠不足を楽しむ。
  14. アドバイスで大切なのは、内容より言い方。
  15. 時給の低い仕事をばかにしてはいけない。
    それが社会の役に立っているかぎり、リスペクトする。
  16. 夢が叶うことが幸せなのではない。
    夢があって目指していることが幸せなのだ。
  17. 「なんだか苦手だな」という人がいれば、すでに仲良しのつもりで話しかけてみよう。
  18. 「謝らなければいけない」と思うだけでも素晴らしいこと。
  19. 保身で「寝不足」という言葉を使っているなら、今すぐやめること。
  20. 1日3回は「幸せだな」と考えよう。
  21. 幸せ体質の人は「幸せ菌」を持っている。
  22. 嫌われることにもメリットがある。
    しっかり相手に覚えてもらえること。
  23. 幸せ体質の人は、周りの人を元気にする。
    周りの人を元気にするから、幸せ体質になる。
  24. すぐ検索する癖があると、思考力の低下を招く。
  25. 反論しない人ほど、愛される。
  26. 頑張って好きになろうとしていることは、本当の「好き」ではない。
    頑張って好きになったところで、明るい未来はない。
  27. 「なかなかうまくいかない」と嘆くのではない。
    「それなりにうまくいっている」と喜ぼう。
  28. 人違いをされたときは、にっこりほほ笑んで軽い会釈を返そう。
  29. いらいらしたときの対処ルールをあらかじめ作っておこう。
  30. できなかったことは見なくていい。
    できたことだけ見ていればいい。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION