幸せ体質の人は「周りの人を元気にする」という特徴があります。
明るい話をして、楽しませようとします。
いつも元気で、パワーにあふれています。
いつも笑顔を振りまいていて、明るい雰囲気を醸し出しています。
落ち込んでいる人がいれば、励ましの言葉で元気づけます。
記念日には手紙付きのプレゼントを贈って、めでたい気持ちを分かち合います。
周りの人が元気になることが、自分の元気につながると考えています。
周りの人を元気にしようとする姿があるため、いつもきらきら輝いています。
「元気になってくれてよかった」と心から喜び、幸福感を高めているのです。
「周りの人を元気にしても仕方ない」という考え方はよくありません。
自分に関係ないと感じるのは、自分のことしか考えていないからです。
「自分を元気にさせてほしい」と考えるばかりでは「かまってちゃん」になってしまいます。
わがままな印象が強くなると、人が離れてしまいます。
幸せ体質になりたいなら、周りの人を元気にしましょう。
周りの人が元気になることを、自分の喜びとしてください。
周りの人を元気にすることが有意義に感じられ、積極的に楽しく取り組めるようになります。
私たちの生きる世界は「鏡の法則」があります。
嫌なことをすると、嫌なことが跳ね返ってきます。
いいことをすると、いいことが跳ね返ってきます。
周りの人を元気にすると、その行為が自分に跳ね返ってきます。
周りの人を元気にするといっても、難しいことではありません。
突き詰めると、3つしかありません。
これら3つを心がければ、自然と周りを明るく元気にできます。
明るい笑顔で、前向きな言葉で話して、親切に接していきましょう。
あなたは太陽のような光り輝く存在になれます。