気力

一歩踏み出す勇気を出す
30の方法

3
13

「お金持ち」を目指すのではない。
「お金を稼ぐ人」を目指す。

「お金持ち」を目指すのではない。「お金を稼ぐ人」を目指す。 | 一歩踏み出す勇気を出す30の方法

お金持ちを目指していませんか。

お金持ちになろうと、お金の本を読んだり、投資のセミナーに参加したりしている人もいるでしょう。

 

もちろんお金持ちを目指すのは悪いことではありません。

お金は、手段であり、道具です。

力であり、可能性であり、多くの自由をもたらしてくれます。

たくさんお金があればあるほど、不便が減って、できることも増えます。

たくさんお金を持っていれば、融通が利くようになるため、将来の不安を減らせます。

お金は、精神的な安定をもたらす効果もあります。

お金持ちになることを目指して、日々励んでいる人も多いのではないでしょうか。

夢のある話に思えますが、実はここに落とし穴があります。

 

お金持ちは理想とは限らない

 

お金持ちになることが理想とは限りません。

お金持ちとは「お金をたくさん持っている人」のことをいいます。

大切なのは「お金を得たプロセス」です。

お金を得たプロセスによっては、お金の意味も効果も半減します。

 

仕事で一発当てただけかもしれません。

仕事で一発当てることができても、1回限りでは意味がありません。

大金に浮かれて、ぱっとお金を使い果たし、再び貧乏に逆戻りするでしょう。

思わぬ落とし穴に落ちて、かえって不幸を持たらす可能性もあります。

 

相続で資産を受け継いだだけかもしれません。

相続によってお金持ちになっても、なかなか尊敬されません。

資産を作ったのは親の力であって、本人の力によるものではありません。

大金を手に入れても、苦労が伴っていなければ、狂った金銭感覚によって水のように使ってしまうでしょう。

場合によっては相続争いが発生して、トラブルを引き起こすことも少なくありません。

 

運や偶然でお金持ちになったところで、素晴らしいとは限りません。

「お金持ちになりたい」と言いますが、お金持ちになったプロセスこそ大切です。

 

 

「お金持ち」より「お金を稼ぐ人」を目指す

 

目指す方向を変えましょう。

「お金持ち」を目指すのではありません。

「お金を稼ぐ人」を目指すのです。

 

お金を稼げる人は、仕事ができる人です。

能力が高く、経験も豊富です。

エネルギッシュで行動力があり、パワーがあってスピードも速い。

根気と集中力があり、精神力と生命力に満ちあふれています。

たくさんお金を稼げる人は、それだけ仕事力も高い証拠です。

ほかの人より仕事ができるから、ほかの人よりたくさんお金を稼げます。

稼いだお金に、苦労と努力が伴っています。

自分の力で稼いだから、金銭感覚も養われます。

お金がない状態からい上がってきているため、お金を大切に扱います。

これは運や偶然ではなく、本人の努力のたまものです。

自分の力でお金を稼ぐから、周りから称賛されます。

 

仕事は、自分磨きにもつながります。

仕事を通して、社会性と人間性が身につきます。

そのため、仕事ができてしっかり稼いでいる人は、それだけ社会性も人間性も優れています。

 

お金を稼ぐ人を目指せば、どんどん地位も年収も上がっていきます。

当然の成り行きとして、お金持ちになるのです。

お金持ちは仕事ができる人とは限りませんが、仕事ができる人はお金持ちになります。

お金持ちよりお金を稼ぐ人になるほうが重要なのです。

一歩踏み出す勇気を出す方法(13)
  • 「お金持ち」より「お金を稼ぐ人」になる。
冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。

もくじ
一歩踏み出す勇気を出す30の方法
「お金持ち」を目指すのではない。「お金を稼ぐ人」を目指す。 | 一歩踏み出す勇気を出す30の方法

  1. 負け惜しみを言う側になるのではない。<br>言われる側になるのだ。
    負け惜しみを言う側になるのではない。
    言われる側になるのだ。
  2. ゆっくり行動するから、勇気が出ない。<br>スピードを出して行動すると、勇気が出る。
    ゆっくり行動するから、勇気が出ない。
    スピードを出して行動すると、勇気が出る。
  3. 「ポジティブ思考」で満足しない。<br>「ポジティブ行動」に取り組む。
    「ポジティブ思考」で満足しない。
    「ポジティブ行動」に取り組む。
  4. 長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
    長い行列を見てすぐ並び始める人が、チャンスをつかむ。
  5. 大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
    大人になってから大失敗をするのは、若いころ遊んでこなかった人。
  6. 「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
    「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
  7. 初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。<br>運命の人になるかもしれない。
    初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。
    運命の人になるかもしれない。
  8. 勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
    勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
  9. 嬉しいことがあったときは、記念撮影。<br>悲しいことがあったときも、記念撮影。
    嬉しいことがあったときは、記念撮影。
    悲しいことがあったときも、記念撮影。
  10. 100点主義だから、動けない。<br>100点主義をやめると、動ける。
    100点主義だから、動けない。
    100点主義をやめると、動ける。
  11. ワイヤーガラスのような心を持とう。<br>ひびは入っても、割れにくい。
    ワイヤーガラスのような心を持とう。
    ひびは入っても、割れにくい。
  12. 最高の上司は、自分。<br>最高の部下も、自分。
    最高の上司は、自分。
    最高の部下も、自分。
  13. 「お金持ち」を目指すのではない。<br>「お金を稼ぐ人」を目指す。
    「お金持ち」を目指すのではない。
    「お金を稼ぐ人」を目指す。
  14. 冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
    冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
  15. 「行き止まり」と思うから、行き詰まる。<br>「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
    「行き止まり」と思うから、行き詰まる。
    「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
  16. 悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。<br>区切りと成功率は無関係。
    悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。
    区切りと成功率は無関係。
  17. どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
    どうせ失敗するなら 早く失敗しておこう。
  18. 直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。<br>心の拍手は、心をきれいにする。
    直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。
    心の拍手は、心をきれいにする。
  19. あなたはまだ「今」に集中できていない。<br>もっともっと「今」に集中しよう。
    あなたはまだ「今」に集中できていない。
    もっともっと「今」に集中しよう。
  20. つまらない仕事を任されたら喜ぼう。<br>面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
    つまらない仕事を任されたら喜ぼう。
    面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
  21. 普段から笑っている人は、いざというとき強い。
    普段から笑っている人は、いざというとき強い。
  22. 誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。<br>どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
    誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。
    どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
  23. もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
    もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
  24. 「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
    「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
  25. できることすらしないと、できることが減っていく。<br>できることから始めると、できることが増えていく。
    できることすらしないと、できることが減っていく。
    できることから始めると、できることが増えていく。
  26. 怒ることは恥ずかしいこと。<br>器が小さいことを公言することになるから。
    怒ることは恥ずかしいこと。
    器が小さいことを公言することになるから。
  27. 「自分のため」と思うと、勇気が出ない。<br>「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
    「自分のため」と思うと、勇気が出ない。
    「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
  28. 調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
    調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
  29. 明日は今日よりいい1日になる。<br>根拠はなくても、そう信じよう。
    明日は今日よりいい1日になる。
    根拠はなくても、そう信じよう。
  30. アクションを起こすだけで満足しない。<br>大切なのは、アクションを起こし続けること。
    アクションを起こすだけで満足しない。
    大切なのは、アクションを起こし続けること。

同じカテゴリーの作品