心が元気になる
30の言葉

13
16

「命までは取られない」と思えば、
勇気が出る。

「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。 | 心が元気になる30の言葉

勇気を出すにはどうすればいいでしょうか。

勇気を出すには「ある一言」を自分に言い聞かせましょう。

「命までは取られない」という一言です。

あなたは今、勇気を出して取り組もうとしていることには、どんなリスクがあるでしょうか。

失敗すると、どんなデメリットがあるでしょうか。

もちろん勇敢な行動には、ある程度のリスクを覚悟する必要があるでしょう。

恥をかくかもしれないリスク。

お金を失うかもしれないリスク。

余計な仕事が増えるかもしれないリスク。

自分の評価を下げるかもしれないリスク。

将来の選択肢が減るかもしれないリスク。

リスクが大きくなるにつれて、不安や恐怖も大きくなります。

ストレスが大きくなると抵抗感が出てきて、臆病な気持ちも強くなります。

しかし、どんなリスクであっても、命までは取られないはずです。

怖いこと・恥ずかしいこと・難しいことだとしても、命は無事のはずです。

命まで取られないなら、実は大したことはありません。

世の中で唯一取り戻せないのは、命だけです。

命だけは、泣こうと騒ごうと取り戻せません。

どれだけ大金を積もうと悪あがきをとしようと、絶対無理。

残念ながら、命に関しては失ってしまえば最後ですが、

逆を言えば、命以外なら何でも取り戻せます。

失敗したら、やり直せばいい。

物が壊れたら、新しく買い直せばいい。

お金を失ったら、また稼げばいい。

友人を失ったら、新しく友人を作ればいい。

告白して振られたら、立ち直ればいい。

家が燃えたら、また建てればいい。

恋人を失ったら、復縁するか、新しい人を見つければいい。

命は、絶対取り戻せませんが、命以外なら取り戻せます。

仮に取り戻せなくても、別の選択肢や代わりになるものがたくさん存在します。

勇気が出なくてびくびくしたら「命までは取られない」と言い聞かせてください。

視点を上げて、もっと客観的になって、自分が小さなことに悩んでいることに気づくことです。

小さなことを大げさに考えているだけです。

勇気が必要なことであっても、死ぬほどではないはずです。

臆病に悩んだら、くよくよするのではなく、吹き飛ばしましょう。

「命までは取られない」と思えば、勇気が出ます。

心が元気になる言葉(13)
  • 臆病な気持ちに悩んだら「命までは取られない」と自分に言い聞かせ、勇気を出す。
迷うのは、やりたい証拠。

心が元気になる30の言葉
心が元気になる30の言葉

  1. 乱暴な言葉遣いは、どれだけ言っても伝わらない。<br>丁寧な言葉遣いは、短い一言でもしっかり伝わる。
    乱暴な言葉遣いは、どれだけ言っても伝わらない。
    丁寧な言葉遣いは、短い一言でもしっかり伝わる。
  2. あなたが守っているものは、本当に価値があることなのか。
    あなたが守っているものは、本当に価値があることなのか。
  3. 流れと勢いを作る人が、チャンスをつかむ。
    流れと勢いを作る人が、チャンスをつかむ。
  4. 意図しないインプットには、要注意。
    意図しないインプットには、要注意。
  5. 心のテーマソングを持とう。<br>その1曲が、窮地を救ってくれる。
    心のテーマソングを持とう。
    その1曲が、窮地を救ってくれる。
  6. 本当に気が利く人は「何かお手伝いすることはありませんか」と聞かない。
    本当に気が利く人は「何かお手伝いすることはありませんか」と聞かない。
  7. 疲れる本当の原因は、失敗ではなく、妄想。
    疲れる本当の原因は、失敗ではなく、妄想。
  8. 失敗しても、自分らしい挑戦だったなら、喜んでいい。
    失敗しても、自分らしい挑戦だったなら、喜んでいい。
  9. その仕事はまだ完了してない。<br>完了に見える未完了。
    その仕事はまだ完了してない。
    完了に見える未完了。
  10. 体が弱くても、心が強ければ大丈夫。<br>体が小さくても、心が大きければ大丈夫。<br>体に限界はあっても、心には限界がない。
    体が弱くても、心が強ければ大丈夫。
    体が小さくても、心が大きければ大丈夫。
    体に限界はあっても、心には限界がない。
  11. 心が小さくてもいい。<br>心が小さいなら、強くすればいい。
    心が小さくてもいい。
    心が小さいなら、強くすればいい。
  12. 友人が減ったのではない。<br>本当の友人が残ったのだ。
    友人が減ったのではない。
    本当の友人が残ったのだ。
  13. 「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
    「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
  14. 迷うのは、やりたい証拠。
    迷うのは、やりたい証拠。
  15. 気になるのは、興味関心がある証拠。
    気になるのは、興味関心がある証拠。
  16. 瞑想は、心の掃除。
    瞑想は、心の掃除。
  17. しかめ面は、人も運も逃げていく。<br>笑顔は、人も運も引き寄せる。
    しかめ面は、人も運も逃げていく。
    笑顔は、人も運も引き寄せる。
  18. 「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる。<br>「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない。
    「ばかにされるだろうか」と思っていると、ばかにされる。
    「ばかにされてもいい」と思っていると、ばかにされない。
  19. 元気は、自然と出るものではなく、積極的に出していくもの。
    元気は、自然と出るものではなく、積極的に出していくもの。
  20. 「かわいそうな自分が好き」と思ったら、すぐやめたほうがいい。
    「かわいそうな自分が好き」と思ったら、すぐやめたほうがいい。
  21. 泣いても落ち込んでも、前を向こう。<br>どんなことがあっても、必ず明日が来るから。
    泣いても落ち込んでも、前を向こう。
    どんなことがあっても、必ず明日が来るから。
  22. 不幸でも絶望でもない。<br>悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。
    不幸でも絶望でもない。
    悲観的な言葉で、かっこつけているだけ。
  23. 意味のない仕事ではない。<br>まだ意味を理解していないだけ。
    意味のない仕事ではない。
    まだ意味を理解していないだけ。
  24. 知ったかぶりをすると、人生が陳腐になる。<br>知ったかぶりをやめると、人生が面白くなる。
    知ったかぶりをすると、人生が陳腐になる。
    知ったかぶりをやめると、人生が面白くなる。
  25. 意欲が出てから仕事をするのではない。<br>仕事をするから意欲が出る。
    意欲が出てから仕事をするのではない。
    仕事をするから意欲が出る。
  26. 勘違いなら、笑いながら「勘違いでした」と言えばいいだけ。<br>ダメなら、笑いながら「ダメでした」と言えばいいだけ。
    勘違いなら、笑いながら「勘違いでした」と言えばいいだけ。
    ダメなら、笑いながら「ダメでした」と言えばいいだけ。
  27. 手紙は、どれだけきれいな字を書くかではない。<br>どれだけよい内容を書くか。
    手紙は、どれだけきれいな字を書くかではない。
    どれだけよい内容を書くか。
  28. 群れることを恐れるな。<br>群れてもいいので、とにかく行動することが大切。
    群れることを恐れるな。
    群れてもいいので、とにかく行動することが大切。
  29. 「一気に片付けよう」と思うと、なかなか行動できない。<br>「まず1つ片付けよう」と思えば、簡単に行動できる。
    「一気に片付けよう」と思うと、なかなか行動できない。
    「まず1つ片付けよう」と思えば、簡単に行動できる。
  30. いらいらしても1日。<br>わくわくしても1日。
    いらいらしても1日。
    わくわくしても1日。

同じカテゴリーの作品

3:13

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION