執筆者:水口貴博

一歩踏み出す勇気を出す
30の方法

5
21

「命までは取られない」と思えば、
勇気が出る。

「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。 | 一歩踏み出す勇気を出す30の方法

勇気を出すにはどうすればいいでしょうか。

勇気を出すには「ある一言」を自分に言い聞かせましょう。

「命までは取られない」という一言です。

あなたは今、勇気を出して取り組もうとしていることには、どんなリスクがあるでしょうか。

失敗すると、どんなデメリットがあるでしょうか。

もちろん勇敢な行動には、ある程度のリスクを覚悟する必要があるでしょう。

恥をかくかもしれないリスク。

お金を失うかもしれないリスク。

余計な仕事が増えるかもしれないリスク。

自分の評価を下げるかもしれないリスク。

将来の選択肢が減るかもしれないリスク。

リスクが大きくなるにつれて、不安や恐怖も大きくなります。

ストレスが大きくなると抵抗感が出てきて、臆病な気持ちも強くなります。

しかし、どんなリスクであっても、命までは取られないはずです。

怖いこと・恥ずかしいこと・難しいことだとしても、命は無事のはずです。

命まで取られないなら、実は大したことはありません。

世の中で唯一取り戻せないのは、命だけです。

命だけは、泣こうと騒ごうと取り戻せません。

どれだけ大金を積もうと悪あがきをとしようと、絶対無理。

残念ながら、命に関しては失ってしまえば最後ですが、

逆を言えば、命以外なら何でも取り戻せます。

失敗したら、やり直せばいい。

物が壊れたら、新しく買い直せばいい。

お金を失ったら、また稼げばいい。

友人を失ったら、新しく友人を作ればいい。

告白して振られたら、立ち直ればいい。

家が燃えたら、また建てればいい。

恋人を失ったら、復縁するか、新しい人を見つければいい。

命は、絶対取り戻せませんが、命以外なら取り戻せます。

仮に取り戻せなくても、別の選択肢や代わりになるものがたくさん存在します。

勇気が出なくてびくびくしたら「命までは取られない」と言い聞かせてください。

視点を上げて、もっと客観的になって、自分が小さなことに悩んでいることに気づくことです。

小さなことを大げさに考えているだけです。

勇気が必要なことであっても、死ぬほどではないはずです。

臆病に悩んだら、くよくよするのではなく、吹き飛ばしましょう。

「命までは取られない」と思えば、勇気が出ます。

一歩踏み出す勇気を出す方法(5)
  • 臆病な気持ちに悩んだら「命までは取られない」と自分に言い聞かせ、勇気を出す。
「自分のため」と思うと、勇気が出ない。
「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。

一歩踏み出す勇気を出す30の方法
一歩踏み出す勇気を出す30の方法

  1. 負け惜しみを言う側になるのではない。<br>言われる側になるのだ。
    負け惜しみを言う側になるのではない。
    言われる側になるのだ。
  2. ゆっくり行動するから、勇気が出ない。<br>スピードを出して行動すると、勇気が出る。
    ゆっくり行動するから、勇気が出ない。
    スピードを出して行動すると、勇気が出る。
  3. 「ポジティブ思考」で満足しない。<br>「ポジティブ行動」に取り組む。
    「ポジティブ思考」で満足しない。
    「ポジティブ行動」に取り組む。
  4. できることすらしないと、できることが減っていく。<br>できることから始めると、できることが増えていく。
    できることすらしないと、できることが減っていく。
    できることから始めると、できることが増えていく。
  5. 「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
    「命までは取られない」と思えば、勇気が出る。
  6. 「自分のため」と思うと、勇気が出ない。<br>「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
    「自分のため」と思うと、勇気が出ない。
    「大切な人のため」と思うと、勇気が出る。
  7. 初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。<br>運命の人になるかもしれない。
    初対面で楽しく長話ができた人は、相性がよいと考えて間違いない。
    運命の人になるかもしれない。
  8. 勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
    勇気を出したいときは「アクション映画」がうってつけ。
  9. 嬉しいことがあったときは、記念撮影。<br>悲しいことがあったときも、記念撮影。
    嬉しいことがあったときは、記念撮影。
    悲しいことがあったときも、記念撮影。
  10. 100点主義だから、動けない。<br>100点主義をやめると、動ける。
    100点主義だから、動けない。
    100点主義をやめると、動ける。
  11. 勧められたことは、すぐ試さないと、意味がない。
    勧められたことは、すぐ試さないと、意味がない。
  12. 最高の上司は、自分。<br>最高の部下も、自分。
    最高の上司は、自分。
    最高の部下も、自分。
  13. 「お金持ち」を目指すのではない。<br>「お金を稼ぐ人」を目指す。
    「お金持ち」を目指すのではない。
    「お金を稼ぐ人」を目指す。
  14. 冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
    冗談の面白さは、言う側ではなく、言われた側が決めるもの。
  15. 「行き止まり」と思うから、行き詰まる。<br>「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
    「行き止まり」と思うから、行き詰まる。
    「単なる壁」と思えば、乗り越えられる。
  16. 悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。<br>区切りと成功率は無関係。
    悪い習慣を断ち切るなら、区切りにこだわる必要はない。
    区切りと成功率は無関係。
  17. いらいらすることに取り組まなければいけないときは、強い覚悟で乗り切る。
    いらいらすることに取り組まなければいけないときは、強い覚悟で乗り切る。
  18. 直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。<br>心の拍手は、心をきれいにする。
    直接拍手ができないときは、心の中で拍手をしよう。
    心の拍手は、心をきれいにする。
  19. 職場の風景をよくするコツは、達成感。
    職場の風景をよくするコツは、達成感。
  20. つまらない仕事を任されたら喜ぼう。<br>面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
    つまらない仕事を任されたら喜ぼう。
    面白くする方法を考える機会に恵まれたから。
  21. 普段から笑っている人は、いざというとき強い。
    普段から笑っている人は、いざというとき強い。
  22. 誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。<br>どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
    誇りを持てない仕事なら、誇りを持つ努力をしよう。
    どうしても誇りを持てないなら、今すぐ転職したほうがいい。
  23. もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
    もらい泣きは、我慢するものではなく、積極的にしていくもの。
  24. 「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
    「もう1歩、もう1回、もう1日」そう思いながら延々と続けていくのが、本当の努力。
  25. 「何だろう?」と疑問を持たせる言葉が、よいキャッチコピー。
    「何だろう?」と疑問を持たせる言葉が、よいキャッチコピー。
  26. 怒ることは恥ずかしいこと。<br>器が小さいことを公言することになるから。
    怒ることは恥ずかしいこと。
    器が小さいことを公言することになるから。
  27. 「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
    「やめたほうがいいでしょうか」と聞くくらいなら、やめたほうがいい。
  28. 調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
    調子の良しあしを、運や偶然だけに頼ってはいけない。
  29. 明日は今日よりいい1日になる。<br>根拠はなくても、そう信じよう。
    明日は今日よりいい1日になる。
    根拠はなくても、そう信じよう。
  30. アクションを起こすだけで満足しない。<br>大切なのは、アクションを起こし続けること。
    アクションを起こすだけで満足しない。
    大切なのは、アクションを起こし続けること。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION