執筆者:水口貴博

お金に愛される人になる30の方法

7

お金持ちを悪い人だと誤解しない。

お金持ちを悪い人だと誤解しない。 | お金に愛される人になる30の方法

「お金持ち」

この言葉を聞いたとき、どんなイメージを浮かべるでしょうか。

「怪しい。うさんくさい」

「何か悪いことをして稼いでいるのではないか」

お金持ちと聞けば、ネガティブな印象を持たれやすい傾向があります。

もちろん中にはそういう人もいるかもしれませんが、ごく例外の話です。

多くの場合は違います。

あなたがお金を稼ぐときをイメージしてください。

仕事を一生懸命した結果、お金をもらえますね。

つまり、自分の仕事が、人と社会の発展に貢献できたからです。

規模は小さくても、人と社会の発展に貢献できたのは事実です。

お金とは本来、仕事の対価です。

お金持ちも同じです。

たくさん稼げているのは、それだけたくさん仕事をした結果にすぎません。

たくさん仕事をして、人と社会の発展に大きく貢献しているから、お金もたくさん稼げています。

お金持ちは、賢く頭を使っているのが特徴です。

仕事の結果を最大限に発揮するため、効率よく頭を働かせています。

WIN・WINの関係を考えている。

一石二鳥になる工夫をしている。

商品やサービスを、足し算ではなく、かけ算で商売できる方法を考える。

なにより、誰もが考えないアイデアをひねり出している。

仕事の結果を普通の人より何倍も出せ、結果として、お金もたくさん稼げているのです。

プロのスポーツ選手も、自分のプレイによって多くの人に喜びと感動を与えています。

大きな仕事の結果を出しているから、それにふさわしい金額を稼いでいます。

それを「やましい」「ねたましい」「ださい」と非難するのは、お金を稼いでいる人に失礼です。

むしろ普通の人より、社会貢献を果たしているわけですから、感謝して、褒めたたえるのが適切です。

お金をたくさん稼ぐことにネガティブな気持ちを持っていると、一生貧乏から抜け出せなくなります。

お金持ちに対する正しいイメージを持つことです。

「お金持ちは、仕事の結果を、普通の人より何倍も出している人」

これが、正しいイメージです。

お金に愛される人になる方法(7)
  • お金持ちに対する正しいイメージを持つ。
お金を持つのが悪いのではない。
お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。

お金に愛される人になる30の方法

  1. お金は、否定するのではなく、肯定しよう。
    お金を愛する人は、お金からも愛される。
  2. 最初からお金を最重要に考えると、かえってお金を稼ぎにくくなる。
  3. お礼にお金を出し惜しみする人は、お金持ちでも、心は貧乏。
  4. お金を払う立場でも、偉そうにならない。
  5. お金持ちには、人と違うことをする習慣がある。
  6. 孤独に強い人は、もともとお金持ちになる素質がある。
  7. お金持ちを悪い人だと誤解しない。
  8. お金を持つのが悪いのではない。
    お金を持ったまま使わないのが悪いのだ。
  9. 特典に惑わされると、正常な思考で買い物しにくくなる。
  10. ぼろぼろの財布を使っていると、お金から嫌われる。
    きれいな財布を使っていると、お金から愛される。
  11. お金に好かれる人は、長財布を持つ。
  12. お札を取り出すとき、指をなめる癖はやめたほうがいい。
  13. お札の入れ方を見れば、お金に対する考え方も見える。
  14. 財布の中にレシートを入れるのはよくない。
  15. 「絶対儲かる」を避けるだけで、金銭トラブルのリスクを1つ減らせる。
  16. 1円を大事にできない人は、お金持ちにはなれない。
  17. 道ばたに1円が落ちていても、堂々と拾う人がお金に愛される。
  18. トイレットペーパーを切らす人は、お金持ちにはなれない。
  19. カードの利用限度額を、即答できますか。
  20. クレジットカードで使う金額の、1カ月の目安とは。
  21. 小さな金額でも借用書を作る姿勢と習慣が、信用を生む。
  22. 貯金より自己投資にお金を使う人ほど、将来出世する。
  23. 投資を始めるなら、まず損をしていい金額を決めること。
  24. 無駄な保険に入っているなら、間接的に浪費しているのと同じ。
  25. 感情のコントロールができない人は、お金のコントロールもできない。
  26. お付き合いで保険に入るのは、失敗しに行くようなもの。
  27. 本業を手抜きしてまで副業に手を出すと、共倒れになるだろう。
  28. お金持ちになりたければ、喧嘩を避けるためにお金を使う。
  29. 親交を深めるお金に、無駄はない。
  30. この世で最もローリスク・ハイリターンの投資先とは。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION