執筆者:水口貴博

純粋な人になる30の方法

13

純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。

純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。 | 純粋な人になる30の方法

純粋な人になるために心がけたい習慣。

それは「シンプル」です。

「シンプルに考え、シンプルに行動して、シンプルに生きる」ということです。

難しく考えていませんか。

複雑に行動していませんか。

たしかに難しいことや複雑なことは、レベルの高い印象があります。

難しく考えたり複雑に行動したりするほうが、知的で大人っぽく見えやすいでしょう。

「いい年をした大人だから、難しいことをしたほうがいい」という気持ちもあるかもしれません。

「複雑で難しいことに取り組んでいる」と思えば、誇らしい気持ちになるはずです。

仕事で必要な状況もあるでしょう。

ミスや失敗が許されない状況では、難しく考えたり複雑に行動をしたりしなければいけないこともあります。

しかし、複雑に考えたり行動したりしていると、心身を激しく消耗します。

難しく考えているとわかりにくくなり、頭が混乱してきます。

考えるのが大変になるとストレスも増えて、疲れやすくなるでしょう。

複雑な行動にも要注意です。

複雑な行動をしていると、時間や労力がかかる上、ミスや間違いを増やす原因にもなります。

純粋な人になるために大切なのは「シンプル」です。

純粋な人は、いつもシンプルを心がけています。

難しく考えず、できるだけシンプルに考えるようにします。

「何が一番大切なことだろうか」と考えていて、本質を見抜こうとしています。

シンプルに考えると、物事の見通しがよくなります。

見通しが良くなるから、頭の回転も速くなり、解決も早くなります。

ストレスも小さくなって、疲れにくくなります。

シンプルに考えているおかげで、いつも明るい気持ちに包まれていて、にこにこしながら生きているのです。

純粋な人は、行動もシンプルです。

余計な駆け引きはしません。

思わせぶりの態度もしません。

できるだけ複雑な行動を避けるようにしています。

行動がシンプルになると、最短距離で目標に向かうことができ、仕事のスピードが向上します。

結果として、素晴らしい結果を発揮できるのです。

何事もシンプルが一番です。

複雑で困ることはあっても、シンプルで困ることはありません。

純粋な人だから、シンプルを心がけるのではありません。

シンプルを心がけるから、純粋な人になれるのです。

「これでもか」というくらい、徹底的にシンプルを心がけましょう。

シンプルになると、人生がいいことずくめになります。

シンプルは、幸せになるための近道です。

純粋な人になる方法(13)
  • 徹底的にシンプルを心がける。
純粋な人には、打算や損得勘定がない。

純粋な人になる30の方法

純粋な人になる30の方法
  1. 純粋になるのではない。<br>純粋を取り戻すのだ。
    純粋になるのではない。
    純粋を取り戻すのだ。
  2. 無知だから純粋になれるわけではない。<br>博識だから純粋になれないわけでもない。<br>純粋と知識量は無関係。
    無知だから純粋になれるわけではない。
    博識だから純粋になれないわけでもない。
    純粋と知識量は無関係。
  3. 純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
    純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
  4. 反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。<br>従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
    反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。
    従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
  5. 疑う気持ちが強いと、純粋になれない。<br>信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
    疑う気持ちが強いと、純粋になれない。
    信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
  6. 飾った自分を見せるのではない。<br>ありのままの自分を見せるのだ。
    飾った自分を見せるのではない。
    ありのままの自分を見せるのだ。
  7. 純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
    純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
  8. 純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
    純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
  9. 違和感のある意見でも、すぐ否定しない。<br>まず受け入れよう。
    違和感のある意見でも、すぐ否定しない。
    まず受け入れよう。
  10. 愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
    愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
  11. 親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
    親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
  12. 正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
    正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
  13. 純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。<br>シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
    純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。
    シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
  14. 純粋な人には、打算や損得勘定がない。
    純粋な人には、打算や損得勘定がない。
  15. 人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
    人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
  16. 純粋な人は「心の声」を大切にしている。
    純粋な人は「心の声」を大切にしている。
  17. 駆け引きの名人になるな。<br>ストレートの名人になれ。
    駆け引きの名人になるな。
    ストレートの名人になれ。
  18. 自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
    自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
  19. 素直な人になると、成長が早くなる。
    素直な人になると、成長が早くなる。
  20. 純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
    純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
  21. 純粋な人は、直感を大切にする。
    純粋な人は、直感を大切にする。
  22. 純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
    純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
  23. 純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
    純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
  24. 純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
    純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
  25. 思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
    思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
  26. 純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
    純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
  27. 心を閉じていると、純粋になれない。<br>心を開くと、純粋になれる。
    心を閉じていると、純粋になれない。
    心を開くと、純粋になれる。
  28. 1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
    1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
  29. 純粋になっても、自己中心になってはいけない。
    純粋になっても、自己中心になってはいけない。
  30. 純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。
    純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION