執筆者:水口貴博

純粋な人になる
30の方法

8
5

純粋な人は、
ストレートに感情を表現する。

純粋な人は、ストレートに感情を表現する。 | 純粋な人になる30の方法

純粋な人になるためには、ストレートに感情を表現しましょう。

感情を抑えていませんか。

自分の気持ちを無視していませんか。

自分の心をごまかしていないでしょうか。

もちろん私たちの日常では、感情を抑えなければいけない場面もあります。

ありのままの感情をさらけ出すと、周りを驚かせたり迷惑をかけたりしてしまいます。

感情を出したくても、場の空気を読んで、抑えなければいけないときもあります。

TPOをわきまえ、穏やかに振る舞わなければいけないときもあります。

特にビジネスの場合、感情の出し方には注意しなければいけません。

子どものように感情を出すと、落ち着きのない様子に映り、ビジネスに支障を来します。

ビジネスでは、感情を抑えながら、粛々と仕事を進めることが求められます。

しかし、常に感情を抑えてばかりでは、ロボットのようになります。

我慢の連続になり、ストレスもたまります。

心の中で思っているだけでは相手に伝わりません。

以心伝心も暗黙の了解も、コミュニケーションの1つですが、頼りすぎてはいけません。

純粋な人になりたいなら、できるだけストレートに感情を表現しましょう。

表現したい気持ちは、態度や表情にも出しながら、きちんと言葉にして言うことが大切です。

楽しいときは、にこにこしながら「楽しい」と言いましょう。

うまくいったときは、ガッツポーズをしながら「やった!」と叫びましょう。

感動したときは、目を見開いて「鳥肌が立った」と言いましょう。

がっかりしたときは、悲しそうな表情をする。

悲しいときは、泣いてもいいのです。

照れたり恥ずかしがったりせず、ストレートに感情を表現しましょう。

豊かな表情とボディーランゲージを交えることができれば完璧です。

表情や身ぶり手ぶりも、コミュニケーションの1つです。

ストレートに感情を表現すると、気持ちが相手にすぐ伝わります。

ストレートな感情表現だからこそ、相手の心を動かし、感動させます。

ストレートな感情表現を心がけていると、相手は「純粋な人だ」と感心してくれるでしょう。

振る舞い方がわからないときは、子どもたちを思い出してください。

子どもたちは、どんなときも純粋で、ストレートに感情を表現します。

子どもたちをお手本にして、ストレートな感情表現に挑戦してください。

ストレートに感情を表現すればするほど、純粋な人になれます。

純粋な人になる方法(8)
  • ストレートに感情を表現しよう。
違和感のある意見でも、すぐ否定しない。
まず受け入れよう。

純粋な人になる30の方法
純粋な人になる30の方法

  1. 純粋になるのではない。<br>純粋を取り戻すのだ。
    純粋になるのではない。
    純粋を取り戻すのだ。
  2. 無知だから純粋になれるわけではない。<br>博識だから純粋になれないわけでもない。<br>純粋と知識量は無関係。
    無知だから純粋になれるわけではない。
    博識だから純粋になれないわけでもない。
    純粋と知識量は無関係。
  3. 純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
    純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
  4. 反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。<br>従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
    反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。
    従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
  5. 疑う気持ちが強いと、純粋になれない。<br>信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
    疑う気持ちが強いと、純粋になれない。
    信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
  6. 飾った自分を見せるのではない。<br>ありのままの自分を見せるのだ。
    飾った自分を見せるのではない。
    ありのままの自分を見せるのだ。
  7. 純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
    純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
  8. 純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
    純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
  9. 違和感のある意見でも、すぐ否定しない。<br>まず受け入れよう。
    違和感のある意見でも、すぐ否定しない。
    まず受け入れよう。
  10. 愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
    愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
  11. 親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
    親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
  12. 正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
    正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
  13. 純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。<br>シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
    純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。
    シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
  14. 純粋な人には、打算や損得勘定がない。
    純粋な人には、打算や損得勘定がない。
  15. 人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
    人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
  16. 純粋な人は「心の声」を大切にしている。
    純粋な人は「心の声」を大切にしている。
  17. 駆け引きの名人になるな。<br>ストレートの名人になれ。
    駆け引きの名人になるな。
    ストレートの名人になれ。
  18. 自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
    自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
  19. 素直な人になると、成長が早くなる。
    素直な人になると、成長が早くなる。
  20. 純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
    純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
  21. 純粋な人は、直感を大切にする。
    純粋な人は、直感を大切にする。
  22. 純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
    純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
  23. 純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
    純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
  24. 純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
    純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
  25. 思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
    思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
  26. 純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
    純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
  27. 心を閉じていると、純粋になれない。<br>心を開くと、純粋になれる。
    心を閉じていると、純粋になれない。
    心を開くと、純粋になれる。
  28. 1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
    1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
  29. 純粋になっても、自己中心になってはいけない。
    純粋になっても、自己中心になってはいけない。
  30. 純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。
    純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION