執筆者:水口貴博

純粋な人になる30の方法

3

純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。

純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。 | 純粋な人になる30の方法

純粋になるために、克服しておきたい気持ちがあります。

それは「恥ずかしい気持ち」です。

純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切です。

「純粋と恥ずかしい気持ちにどんな関係があるのか」

不思議に思うかもしれませんが、実はつながりがあります。

恥ずかしがれば恥ずかしがるほど、心理的な抵抗が生まれます。

心理的な抵抗が生まれると、自然と消極的になる。

結果として、純粋な行動をしたくても、できなくなるのです。

たとえば、わからないことがあって質問したくても、恥ずかしい気持ちがあると質問しにくくなります。

自然体で振る舞いたくても、人目を気にすると、恥ずかしい気持ちが生まれてぎこちない態度になります。

好意を寄せる人がいて食事に誘いたくても、恥ずかしい気持ちがあると、緊張して誘いにくいでしょう。

純粋な人になりたくても、恥ずかしい気持ちがあると、現実の行動を妨げるのです。

したがって、純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切です。

恥ずかしい気持ちがあるのはいいのです。

大切なことは「恥ずかしい気持ちに負けないこと」にあります。

恥ずかしい気持ちがあるなら、それ以上に勇気を出しましょう。

恥ずかしい気持ちを乗り越えるからこそ、純粋な行動ができるようになります。

人目を気にするのもやめます。

人は人であり、自分は自分です。

自分に集中して、自分らしさの表現に努めましょう。

目の前の仕事に集中することも大切です。

目の前の仕事に集中すればするほど、余計なことを考える余裕がなくなります。

人目を気にする暇もなくなるため、恥ずかしい気持ちを感じる暇もなくなります。

時には開き直ってみるのも悪くありません。

弱点もコンプレックスも、隠すのではなくさらけ出すようにすれば、恥ずかしい気持ちも吹き飛びます。

「恥ずかしいって何?」という状態になれば、理想です。

人目を気にせず、自分に集中しましょう。

恥ずかしがり屋には少し大変かもしれませんが、努力してみてください。

ありのままの自然体で行動すればいいだけ。

恥ずかしい気持ちを克服できれば、純粋な人になるのは半分成功したのも同然です。

純粋な人になる方法(3)
  • 恥ずかしい気持ちを克服する。
反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。
従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。

純粋な人になる30の方法

  1. 純粋になるのではない。
    純粋を取り戻すのだ。
  2. 無知だから純粋になれるわけではない。
    博識だから純粋になれないわけでもない。
    純粋と知識量は無関係。
  3. 純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
  4. 反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。
    従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
  5. 疑う気持ちが強いと、純粋になれない。
    信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
  6. 飾った自分を見せるのではない。
    ありのままの自分を見せるのだ。
  7. 純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
  8. 純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
  9. 違和感のある意見でも、すぐ否定しない。
    まず受け入れよう。
  10. 愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
  11. 親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
  12. 正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
  13. 純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。
    シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
  14. 純粋な人には、打算や損得勘定がない。
  15. 人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
  16. 純粋な人は「心の声」を大切にしている。
  17. 駆け引きの名人になるな。
    ストレートの名人になれ。
  18. 自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
  19. 素直な人になると、成長が早くなる。
  20. 純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
  21. 純粋な人は、直感を大切にする。
  22. 純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
  23. 純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
  24. 純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
  25. 思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
  26. 純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
  27. 心を閉じていると、純粋になれない。
    心を開くと、純粋になれる。
  28. 1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
  29. 純粋になっても、自己中心になってはいけない。
  30. 純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION