執筆者:水口貴博

純粋な人になる
30の方法

15
2

人によって態度を変える人は、
純粋な人とは言えない。

人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。 | 純粋な人になる30の方法

純粋な人になるために注意したい態度があります。

それは「人によって態度を変えること」です。

人によって態度を変えていませんか。

もちろん好意を寄せている人の前で、態度が少し変わるくらいならいいのです。

特別な好意があれば、笑顔が増えたり特別優しくなったりすることもあるでしょう。

「自分を気に入ってもらいたい」という心理が働きます。

もしくは好きな人の前だからこそ、ぎこちない態度になることもあるでしょう。

照れや恥ずかしさがあって、目を合わせにくかったり、どきどきしたりします。

特別な人の前では、普通の態度になりたくても、なかなか難しいもの。

恋愛感情があると、生理的な作用が働き、普通とは少し違った態度になるのは当然のことです。

しかし、生理的な作用ではなく、上下関係を意識した態度の変わり方となると話は変わります。

上司の前ではぺこぺこして、部下の前ではふんぞり返る。

年上には謙虚な態度になって、年下には乱暴な態度になる。

普段は普通なのに、レストランの店員の前では、急に偉そうな態度になる。

立場の高い人には丁寧になり、そうでない相手の前では乱暴になります。

こうした露骨な態度の急変に心当たりがあれば、要注意です。

上下関係を意識した態度の変わり方は、スマートではありません。

人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えません。

人によって急に態度が変わるのは、打算や損得勘定が働いている証拠です。

周りから見て「裏表のある人」として映り、嫌な印象を受けるでしょう。

優しくされても「裏があるのではないか」と疑ってしまい、素直に喜べなくなります。

客観的に見たとき、丁寧な姿より乱暴な姿のほうが「その人の本性」として解釈されます。

普段は優しそうな人でも、あるとき乱暴な姿をさらけ出すと、周りの人から「こういう人だったのか」と幻滅されるのです。

自分の振る舞いを振り返ってみてください。

人によってころころ態度を変えていないでしょうか。

無意識の癖になっている人もいるでしょう。

「自分は大丈夫」と思う人にかぎって、意外と人によって態度を変えているもの。

もし癖になっているなら、今すぐ改善を心がけましょう。

純粋な人になるためには、誰にでも同じ態度を貫くことが大切です。

心がけたいのは「謙虚な態度」と「丁寧な言葉遣い」です。

普段から謙虚な態度と丁寧な言葉遣いを意識していれば、相手の立場や年齢に関係なく、一貫した態度でいられます。

態度に統一感を持たせることが大切です。

態度に統一感があれば、相手はあなたのキャラクターを正しく理解してくれます。

純粋な人になる方法(15)
  • 人によって態度を変えない。
  • 普段から謙虚な態度と丁寧な言葉遣いを心がけ、統一感を持たせる。
純粋な人は「心の声」を大切にしている。

純粋な人になる30の方法
純粋な人になる30の方法

  1. 純粋になるのではない。<br>純粋を取り戻すのだ。
    純粋になるのではない。
    純粋を取り戻すのだ。
  2. 無知だから純粋になれるわけではない。<br>博識だから純粋になれないわけでもない。<br>純粋と知識量は無関係。
    無知だから純粋になれるわけではない。
    博識だから純粋になれないわけでもない。
    純粋と知識量は無関係。
  3. 純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
    純粋な人になるためには、恥ずかしい気持ちを克服することが大切。
  4. 反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。<br>従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
    反抗的な態度を取っていると、純粋な人になれない。
    従順な態度を取っていると、純粋な人になれる。
  5. 疑う気持ちが強いと、純粋になれない。<br>信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
    疑う気持ちが強いと、純粋になれない。
    信じる気持ちが強いと、純粋になれる。
  6. 飾った自分を見せるのではない。<br>ありのままの自分を見せるのだ。
    飾った自分を見せるのではない。
    ありのままの自分を見せるのだ。
  7. 純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
    純粋な人には「本音で話す習慣」がある。
  8. 純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
    純粋な人は、ストレートに感情を表現する。
  9. 違和感のある意見でも、すぐ否定しない。<br>まず受け入れよう。
    違和感のある意見でも、すぐ否定しない。
    まず受け入れよう。
  10. 愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
    愚痴や悪口を言う人に、純粋な人はいない。
  11. 親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
    親の小言を逆らわず受け入れることも、純粋になるトレーニング。
  12. 正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
    正直で純粋な人はいても、嘘つきで純粋な人はいない。
  13. 純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。<br>シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
    純粋な人だから、シンプルを心がけるのではない。
    シンプルを心がけるから、純粋な人になれる。
  14. 純粋な人には、打算や損得勘定がない。
    純粋な人には、打算や損得勘定がない。
  15. 人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
    人によって態度を変える人は、純粋な人とは言えない。
  16. 純粋な人は「心の声」を大切にしている。
    純粋な人は「心の声」を大切にしている。
  17. 駆け引きの名人になるな。<br>ストレートの名人になれ。
    駆け引きの名人になるな。
    ストレートの名人になれ。
  18. 自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
    自分が間違っていれば、余計な言い訳をせず、すぐ認める。
  19. 素直な人になると、成長が早くなる。
    素直な人になると、成長が早くなる。
  20. 純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
    純粋な人には「何事も真剣に取り組む習慣」がある。
  21. 純粋な人は、直感を大切にする。
    純粋な人は、直感を大切にする。
  22. 純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
    純粋な人は、ロジカルよりフィーリングを大切にする。
  23. 純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
    純粋な人になることは、素直な人になることでもある。
  24. 純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
    純粋な人は、わからないことを質問する習慣がある。
  25. 思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
    思い立ったら、すぐ行動する習慣をつける。
  26. 純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
    純粋な人は、人目を気にせず、自分らしく振る舞っている。
  27. 心を閉じていると、純粋になれない。<br>心を開くと、純粋になれる。
    心を閉じていると、純粋になれない。
    心を開くと、純粋になれる。
  28. 1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
    1人でまったり過ごす時間が、純粋な心を生み出していく。
  29. 純粋になっても、自己中心になってはいけない。
    純粋になっても、自己中心になってはいけない。
  30. 純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。
    純粋な人は、理想とする目標があって、いちずに突き進んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION