人生を面白くする
30の方法

5
14

仕事ができない人は、
1週間を月曜から始める。
仕事ができる人は、
1週間を日曜から始める。

仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。 | 人生を面白くする30の方法

仕事ができる人とできない人には、1週間の開始タイミングに差があります。

仕事ができない人は、1週間を月曜から始めるのが特徴です。

仕事は平日の月曜から始まるので「1週間も月曜から始まる」という感覚があります。

週末の休日は、娯楽をしっかり堪能します。

1日中ゲームをしたり、仲のいい友人と飲みに行ったり、好きな趣味に熱中したりです。

地元を散策したり、旅行に出かけたりする人もいるでしょう。

思いきり遊びにはじけることで、ストレスも発散できます。

もちろん娯楽に専念する過ごし方もいいのですが、月曜に向けた準備を何もしていません。

「月曜のことは月曜になってから考えればいい」と思っているため、月曜になってから焦ります。

月曜の朝になって「靴を磨いていない」「クリーニングを出し忘れた」「資料が準備できていない」と焦ります。

日曜の夜も夜更かししているので、月曜の朝からすでに睡眠不足です。

せっかくストレスが発散できたとしても、ストレスの多い状況を作り出しています。

こうしたところで、仕事のミスや遅れにつながるのです。

さて、仕事ができる人は違います。

仕事ができる人は、1週間を日曜から始めるのが特徴です。

日曜になって「さあ、新しい1週間が始まった」と考え、やるべきことに着手します。

日曜は、月曜から始まる仕事の準備を行います。

靴が汚れているなら、靴磨き。

掃除・洗濯・買い物など、必要な仕事を済ませます。

疲れがたまっているなら、整体やマッサージに行き、体をメンテナンスします。

スポーツジムで気持ちのいい汗をかいて、肉体増強とストレス発散を同時に行います。

調べ物や資料整理があるなら、日曜のうちに下準備しておきます。

1週間は日曜から始まると思っているので、すでに日曜からエンジンがかかっている状態です。

日曜に準備しているので、月曜からスタートダッシュができます。

そのまま勢いによって、すいすい仕事が進んでいき、大きな結果を出せるのです。

「1週間を月曜から始めるのか、日曜から始めるのか」

たった1日の差ですが、仕事に大きな差を生みます。

人生を面白くする方法(5)
  • 1週間は、日曜から始める。
習慣は法律ではない。
たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION