人生を面白くする
30の方法

6
3

習慣は法律ではない。
たまには破ってみると、
よい息抜きになって面白い。

習慣は法律ではない。たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。 | 人生を面白くする30の方法

あなたにはどんな習慣がありますか。

  • 必ず朝食を食べる
  • 毎日きちんと読書をする
  • 週末は必ず運動をする
  • 夜9時以降は食べない
  • 夜12時前には寝る

ポリシーやこだわりがあって、習慣にしていることがあるでしょう。

習慣の目的も人それぞれ。

「健康のため」「美容のため」「夢を叶えるため」など、多種多様です。

習慣を始めた当初は、違和感があって大変ですが、慣れてしまうと楽になります。

習慣が生活の一部になると、勝手に体が動き始め、無意識のうちにできるようになります。

それをしないと、体がうずうずするほどです。

夢や成功など、大きなことを達成するときも、習慣が欠かせません。

継続は力になります。

正しい習慣は、人を成功に導きます。

こつこつ同じパターンを繰り返すことで、着実に蓄積され、大きなことも達成できます。

習慣は、続けてこそ意味があります。

雨の日も風の日もどんな日も、毎日繰り返すことに意味があります。

「習慣を破ってはいけない」と考え、徹底している人も多いのではないでしょうか。

しかし、習慣は法律ではありません。

法律は破ると罪になりますが、習慣は破っても罪になりません。

罰則も罰金もありません。

たまには習慣を破ってみませんか。

同じ習慣を続けるのもいいですが、同じ繰り返しだけではワンパターンになって、変化が乏しくなります。

「習慣を破ってはいけない」という考えも少し堅苦しく、ストレスもためます。

たまには朝食を抜いてみます。

たまには読書をしない日もあっていいでしょう。

運動をサボるときもあってOK。

夜9時以降に夜食を食べる日もあっていい。

徹夜や夜更かしをすることもあるほうが面白い。

たまには習慣を破ってみることで、いつもと違った感覚が味わえます。

いつもと違った生活パターンになり、刺激が増え、面白く感じるはずです。

よい息抜きにもなるでしょう。

気分転換やストレス発散としても有効です。

うっかり習慣を破ることがあっても、あまり自分を責めないでください。

法律を破ったわけではありません。

「まあいいか。たまにはいいか」

深く気にせず、さらりと流しましょう。

自分を快く許したほうが、余計な罪悪感に苦しまなくて済みます。

「たまには習慣を破ってもいい」と思えば、ぴりぴりした雰囲気がなくなり、穏やかな気持ちになれます。

たまに習慣を破ってみると、よい息抜きになって面白くなります。

結果として、習慣も長続きします。

人生を面白くする方法(6)
  • たまには習慣を破って、息抜きする。
「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION