人生を面白くする
30の方法

25
6

無難ばかりの人生ではつまらない。
時にはリスクを取ると、
人生が面白くなる。

無難ばかりの人生ではつまらない。時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。 | 人生を面白くする30の方法

慎重なあなたは、きっと無難な日々を送っているでしょう。

たしかに無難な選択をしたほうが、生活も人生も安定します。

慣れた仕事なら簡単です。

何度も経験があって、手段も手順もわかっている仕事なら、失敗することはありません。

知っている道を歩いたほうが安心できます。

すでにわかっている道なら、迷子になることはありません。

行き慣れたレストランに行くと、ほっとします。

料理も雰囲気もわかっているので、選び方に失敗することはありません。

親しい人と一緒にいるほうが、心地よいでしょう。

仲のいい人と一緒にいるほうが、不安も緊張もなく、リラックスできます。

リスクのある選択肢は避け、できるだけ安全な選択肢を選んでいるでしょう。

安全を求めるなら、余計なことをしないのが一番。

むやみな冒険を避け、無難な生き方をするほうが、スムーズに行くことがあるのも事実です。

しかし、無難ばかりの人生ではつまらない。

リスクを避けるのも大切ですが、リスクがゼロもよくありません。

新鮮な刺激がありません。

新しい変化もありません。

安全で平凡な毎日になり、保守的な生き方になるでしょう。

人生が同じことの繰り返しになると、飽き飽きして、心の張りが失われていきます。

人生は安定しても、面白さはなくなります。

どんなときに人生が面白くなるのか。

それは、リスクを取るときです。

リスクを取ると、新しい決断や行動ができるようになります。

未経験であっても、勇気を持って飛び込めるようになります。

大きなリスクである必要はなく、小さなリスクでいいのです。

新しいことに挑戦してみましょう。

新しい刺激が増えることで、学ぶこともあれば、成長できることもあるでしょう。

リスクを取って行動した結果、期待外れで終わることもありますが、重大な失敗にはならないはずです。

たとえば、初めてのレストランです。

初めて行くレストランは、料理や雰囲気を知りませんが、新鮮な刺激があふれているでしょう。

新鮮な雰囲気に触れ、珍しい料理から不思議な味わいを楽しめるかもしれません。

もし期待外れだとしても、致命的な失敗にはならないはずです。

小さな失敗なら、笑って済ませばOKです。

たまには、新しい仕事に挑戦してみることも大切です。

少し難しくても、頑張ればできそうなら、自己成長とスキルアップのために挑戦してみるといいでしょう。

慣れないため、不快感やストレスがあるかもしれませんが、楽しむ気持ちになればいいのです。

楽しむ気持ちになれば、初めての仕事も積極的になれます。

新しい出会いも大切です。

人との出会いは、視野と価値観を広げるチャンス。

自分にはない考え方や価値観を学べるでしょう。

「世の中にはこんな人もいるのか」と驚くことで心に変化が生まれます。

新しい人と出会うことで、新しい未来が切り開けるでしょう。

たまにはリスクを取った行動をしてみましょう。

リスクは、楽しむ気持ちになればいいのです。

冒険心を大切にしようではありませんか。

リスクは、人生を面白くするスパイス。

無難ばかりの人生ではつまらない。

時にはリスクを取ると、人生が面白くなるのです。

人生を面白くする方法(25)
  • 無難な選択ばかりではなく、時にはリスクを取った行動をしてみる。
探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION