執筆者:水口貴博

人生を面白くする30の方法

20

輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。

輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。 | 人生を面白くする30の方法

世の中には、輝いている人が存在します。

  • 仕事に集中して、どんどん結果を出している人
  • 好きな趣味を通して、充実した時間を過ごしている人
  • 大好きなスポーツで気持ちのよい汗を流している人
  • 多くの人との交流を楽しみ、人気者になっている人
  • 生きがいを追求して、どんどん夢に近づいている人

あなたの身近にも、そんな輝いている人がいるのではないでしょうか。

生き方やスタイルはそれぞれですが、どの人も満喫した時間を送っています。

輝いている人を見ると「自分もあんなふうになりたい」と憧れる気持ちが出てきます。

そんな輝いている人たちには、ある共通点があります。

それは「好きなことをしている」という点です。

好きなことをするとき、心はわくわくします。

自然とテンションが上がり、頑張らなくてもやる気が出てきて、嬉しい気持ちになります。

好きなことなら、自然と根気も集中力も出ます。

大変なことがあっても、好きなことなら、苦労と感じなくなります。

むしろ苦労すら楽しく感じ、にこにこしながら踏ん張れます。

好きなことに夢中になると、喜びと楽しみに包まれ、笑顔が増えます。

その様子を客観的に見ると、輝いている様子に映るのです。

好きなことをしていると、性格もよくなります。

充実感・満足感が高まるので、人格形成にもよい影響を与えます。

好きなことを通して、心が幸福感で満たされると、その幸せを人にも分けたくなります。

輝いているから好きなことをするのではありません。

好きなことをするから輝くのです。

好きなことを楽しむのは、自分の才能を開花させる近道です。

あなたの生活には、好きなことをする時間はありますか。

もしないなら、好きなことをする時間を作って、自分を輝かせる時間を作ってください。

1日中好きなことをしている必要はありません。

1日に1つでもいいので、好きなことをしましょう。

開放的な気持ちになるので、ストレスの発散もスムーズです。

好きなことがやって来るのではありません。

自分から好きなことに向かっていくのです。

忙しくて余裕がないかもしれませんが、短くてもいいので、時間を確保しましょう。

好きなことをする時間を作ると、あなたは輝く人になれます。

人生を面白くする方法(20)
  • 1日に1回は何か好きなことをして、自分が輝く時間を作る。
発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。

人生を面白くする30の方法

人生を面白くする30の方法
  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 刺激がほしいなら、危険なほうを選ぼう。<br>危険な道の先には「新しい何か」が待っている。
    刺激がほしいなら、危険なほうを選ぼう。
    危険な道の先には「新しい何か」が待っている。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 風を感じることはあっても、風の香りを感じることは少ない。<br>たまには風の香りを楽しもう。
    風を感じることはあっても、風の香りを感じることは少ない。
    たまには風の香りを楽しもう。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION