人生を面白くする
30の方法

29
7

「楽しめ、
自分!」と言い聞かせると、
何でも面白くなる。

「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。 | 人生を面白くする30の方法

怖いとき、恥ずかしいとき、面倒くさいとき。

そんな場面があれば、ぜひ、この一言を唱えましょう。

「楽しめ、自分!」です。

物事の見方が180度変わるでしょう。

ネガティブな感情が吹き飛び、ポジティブな感情に変わるでしょう。

同じ場所にいるにもかかわらず、急に日常が明るく変わったように感じるでしょう。

「楽しめ、自分!」という一言は、人生を面白くする力があるからです。

たとえば、面倒くさい仕事があるとします。

面倒くさい仕事をするとき「楽しめ、自分!」と言い聞かせましょう。

おっくうな気持ちが吹き飛び、わくわくする気持ちが湧き出てくるでしょう。

仕事の魅力ややりがいに注意が向いて、面白く感じるようになるでしょう。

一人旅で恐怖を感じるときも「楽しめ、自分!」と言い聞かせましょう。

不安と緊張が、快感に変わるでしょう。

わくわくする気持ちが強くなり、1人で行動するのが面白く感じるはずです。

新しいことに挑戦するときも「楽しめ、自分!」と言い聞かせましょう。

恐怖が吹き飛び、勇気が湧いてくるでしょう。

ぱっと視界が開けるはずです。

なかなか恋愛がうまくいかないときも「楽しめ、自分!」という一言が有効です。

もどかしい時間が、幸せな時間に変わるでしょう。

不思議なことに、なかなかうまくいかない恋愛であっても、楽しく感じてくるようになります。

何事も楽しむことが大切です。

「楽しめ、自分!」という一言は、ポジティブ思考のスイッチを入れる言葉。

何をやっても楽しく感じてくるようになり、人生が面白くなるのです。

「楽しめ、自分!」という一言は、どんな場面でも使えます。

使い方は自由です。

回数制限はありません。

お金も時間もかかりません。

使いすぎて困ることもありません。

いつでもどこでも自由に使えます。

手当たり次第に使ってもOKです。

人生を面白くするために、これほど有効な言葉はありません。

もともと楽しいことに使えば、ますます楽しく感じるようになります。

「楽しめ、自分!」という言葉で、今日も何かを面白い出来事に変えましょう。

まず目の前の仕事から楽しもうではありませんか。

退屈な時間を面白い時間に変えましょう。

「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなるのです。

人生を面白くする方法(29)
  • 「楽しめ、自分!」と言い聞かせ、日常を面白くする。
人生とは、秀逸な小説。
その出来事は、伏線である。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION