人生を面白くする
30の方法

27
7

成功したから、
はきはき話せるのではない。
はきはき話すから、
成功できる。

成功したから、はきはき話せるのではない。はきはき話すから、成功できる。 | 人生を面白くする30の方法

成功者のインタビューを見ていると、ある特徴に気づきます。

どの成長者も「はきはき話している」という点です。

「必ずうまくいくと信じていました」

「諦めようと考えたことは一度もありません」

「これからも人と社会の発展にベストを尽くします」

しっかり前を向いて、胸を張り、目を輝かせながら語尾まではきはき話しています。

「です」「ます」で言い切る口調で話しています。

「成功したから、はきはき話せるのだろう」

そう思うかもしれませんが違います。

成功したから、はきはき話せるのではありません。

はきはき話すから、成功できたのです。

話し方は、成功につながる重要なポイントです。

小さな声や曖昧な話し方では、弱気と優柔不断がエスカレートします。

「そういう考えもあるが、こういう矛盾もあって、でも実際は違うかもしれないし、ましてや~」

小さな声では、何を言っているのか聞こえません。

ぐだぐだした濁した話し方では、何を言いたいのかわかりません。

周りからも「何だか不安」「頼りなさそう」「熱意も意欲も中途半端」と誤解されるでしょう。

弱々しい言葉では、説得力がなく、人を動かせません。

だから、成功できないのです。

成功したいなら、はきはきした話し方をすることです。

「です」「ます」という言い方で、語尾まではっきり言い切りましょう。

「必ずやり遂げます」

「簡単には諦めません」

「可能性を信じて、ベストを尽くします」

はきはき話すことで心が引き締まり、自然と気合が入ります。

はっきり言い切ると、シンプルな一言でも力強い言葉になります。

話し方は、自分も相手も変えていく力があります。

まず自分が変わります。

はきはきした話し方をすると、自己暗示力が向上します。

自分を奮い立たせたり、自信を高めたり、積極的になったりできます。

たとえ弱気や優柔不断であっても、表向きははきはきした話し方で、自信を見せることが大切です。

はきはきした話し方をすると、さらに決意が固まり、自己肯定感やモチベーションの向上につながります。

また、はきはきした話し方だからこそ、相手に主張がしっかり伝わります。

言葉が強くなると、説得力も向上して、人を動かせるようになります。

はきはきした話し方をすると、自然と成功者らしく見えるので、周りの人も寄ってきます。

自分でテンションを上げることができ、仕事でもうまくいくのです。

曖昧な話し方が癖になっているなら、普段からはきはきした話し方を意識しましょう。

失敗したらどうなるかなんて考えないことです。

「必ず成功する」と信じて、堂々と話すことです。

はきはき話せば必ず成功できるとは限りませんが、成功している人は、必ずはきはきした話し方です。

成功する前から成功者らしく振る舞うことで、成功者としての品格と貫禄かんろくが出てきます。

はきはき話すだけで成功に近づけるのです。

人生を面白くする方法(27)
  • はきはき話す。
人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION