人生を面白くする
30の方法

9
3

変なことを考える人は、
ばかとは限らない。
むしろ天才の素質がある。

変なことを考える人は、ばかとは限らない。むしろ天才の素質がある。 | 人生を面白くする30の方法

ふと変なことを思いつき、人に伝えると、笑われることがあります。

「ばかばかしい」

「本当にくだらないね」

「もっと真面目になれよ」

自分でも変なことだなと思いつつ、のりと勢いで変なことを言ってしまうこともあるでしょう。

正直に思いついたことを言っているだけでも、なかなか人に認めてもらえません。

時には、見下されたりののしられたりなど、失笑の対象になることもあります。

ばかにされると、むっとするかもしれません。

もしくは、自分の頭の悪さに自信がなくなるかもしれません。

しかし、落ち込む必要はありません。

変なことを考えているのではなく、頭が柔らかいのです。

変なことを考えるのは、頭が柔らかくないとできません。

頭は、堅いより柔らかいほうがいい。

頭が柔らかくないと、変な発想は出てきません。

頭が柔らかく、発想力・想像力に優れているから、変なことも考えることができます。

変なことを考える人は、ばかとは限りません。

むしろ天才の素質があります。

分別のつく年齢にもかかわらず、常識や先入観に染まらず、変なことを考えられるのは優秀です。

大人になるにつれて頭が堅くなりがちですが、大人になっても柔らかい考え方は大切です。

作家でも漫画家でも小説家でも、共通しているのは、変なことを考える達人です。

優れたアイデアマンや知性を武器にしている成功者も、変なことを考える人たちばかりです。

普通の人が考えないことを考えている点では秀でています。

変なことを考える能力も含めて、発想力です。

そのため、変なことを考える自分に落ち込む必要はないのです。

むしろ変なことを考える自分に誇りを持ってください。

そういう人こそ、いずれ世の中を変えるような考えを発想できます。

本当に変かどうかは、生かし次第です。

変なことを変なことで終わらせないこと。

人や社会との接点を見つけ、役立つような形まで仕上げることを目指しましょう。

自分の天才的素質に気づき、社会を変えるために生かしましょう。

変なことを考える素質を十分生かせば、いずれ「天才」と呼ばれるようになるでしょう。

人生を面白くする方法(9)
  • 変なことを考える自分の、天才的素質に気づく。
好きになることは自由。
とにかく好きなことを増やそう。

人生を面白くする30の方法
人生を面白くする30の方法

  1. 投資はすべて、種まき。<br>将来の花につながる行動。
    投資はすべて、種まき。
    将来の花につながる行動。
  2. 未解決事件は、あなたの日常にある。
    未解決事件は、あなたの日常にある。
  3. 心の逆上がりをしよう。<br>余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
    心の逆上がりをしよう。
    余計な力を抜くと、世界が変わって見える。
  4. 得するほうより、面白いほうを選ぼう。
    得するほうより、面白いほうを選ぼう。
  5. 仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。<br>仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
    仕事ができない人は、1週間を月曜から始める。
    仕事ができる人は、1週間を日曜から始める。
  6. 習慣は法律ではない。<br>たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
    習慣は法律ではない。
    たまには破ってみると、よい息抜きになって面白い。
  7. 「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
    「自分の周りにはつまらない人しかいない」と言っている人にかぎって、本人が一番つまらない。
  8. 「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
    「くだらない」を「面白い」に言い換えると、何でも面白くなる。
  9. 変なことを考える人は、ばかとは限らない。<br>むしろ天才の素質がある。
    変なことを考える人は、ばかとは限らない。
    むしろ天才の素質がある。
  10. 好きになることは自由。<br>とにかく好きなことを増やそう。
    好きになることは自由。
    とにかく好きなことを増やそう。
  11. 運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
    運の良しあしは、すべて自分で決めることができる。
  12. 世の中につまらない仕事はない。<br>つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
    世の中につまらない仕事はない。
    つまらない仕事を面白くさせるのが面白い。
  13. 「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
    「素晴らしい」という一言は、感謝と感動を引き出す言葉。
  14. 運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。<br>小さな出来事でも十分な影響がある。
    運命を変えるのは、大きな出来事だけではない。
    小さな出来事でも十分な影響がある。
  15. 計画どおりに進むのは面白い。<br>計画どおりに進まないのはもっと面白い。
    計画どおりに進むのは面白い。
    計画どおりに進まないのはもっと面白い。
  16. 陰で人をけなすのはNG。<br>陰で人を褒めるのはOK。
    陰で人をけなすのはNG。
    陰で人を褒めるのはOK。
  17. 遊び心は、生活を豊かにするスパイス。<br>遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
    遊び心は、生活を豊かにするスパイス。
    遊び心を取り入れると、人生の楽しみが倍増する。
  18. 心の解像度を上げよう。<br>細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
    心の解像度を上げよう。
    細かい点に気づくと、ますます世の中が面白くなる。
  19. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  20. 輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
    輝いている人の共通点は、好きなことをしていること。
  21. 発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
    発想力を豊かにするために、驚きの目を取り戻そう。
  22. 仕事を面白くする基本はシンプル。<br>スピードアップを心がけるだけでいい。
    仕事を面白くする基本はシンプル。
    スピードアップを心がけるだけでいい。
  23. 苦しくなったら、こうつぶやこう。<br>「さあ、面白くなってきたぞ」
    苦しくなったら、こうつぶやこう。
    「さあ、面白くなってきたぞ」
  24. 物理上の年齢。<br>遺伝子上の年齢。
    物理上の年齢。
    遺伝子上の年齢。
  25. 無難ばかりの人生ではつまらない。<br>時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
    無難ばかりの人生ではつまらない。
    時にはリスクを取ると、人生が面白くなる。
  26. 探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
    探し物が見つからないときは、かくれんぼをイメージしよう。
  27. 成功したから、はきはき話せるのではない。<br>はきはき話すから、成功できる。
    成功したから、はきはき話せるのではない。
    はきはき話すから、成功できる。
  28. 人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
    人生をショートカットしても、楽しみまでショートカットしないこと。
  29. 「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
    「楽しめ、自分!」と言い聞かせると、何でも面白くなる。
  30. 人生とは、秀逸な小説。<br>その出来事は、伏線である。
    人生とは、秀逸な小説。
    その出来事は、伏線である。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION