執筆者:水口貴博

頑張る力がみなぎる30の言葉

2

「さあ、今日も頑張ろう!」と思うのと言うのとでは、効果が違う。

「さあ、今日も頑張ろう!」と思うのと言うのとでは、効果が違う。 | 頑張る力がみなぎる30の言葉

「さあ、今日も頑張ろう!」

1日の気合を入れる言葉です。

この一言によって、心に気合が入って気持ちが前を向き、1日をスタートダッシュできます。

朝眠くても「さあ、今日も頑張ろう!」と思えば、眠気が吹き飛ぶでしょう。

寝起きに元気が出なくても「さあ、今日も頑張ろう!」と思えば、自然と気力が出てくるから不思議です。

老若男女、誰でも使える一言です。

「さあ、今日も頑張ろう!」という一言は、シンプルですが、パワーフレーズです。

元気な毎日を送る生活習慣の1つとして、ぜひおすすめです。

さて、ここで1つ気づいてほしいことがあります。

「思うのと言うのとでは、効果が違う」という点です。

「さあ、今日も頑張ろう!」と思うのもいいですが、効果は不十分です。

気合は入りますが、まだ弱い。

思うだけでは、本来の半分しか効果を発揮できません。

ぜひ、声に出して言ってみてください。

「さあ、今日も頑張ろう!」と。

きちんと声に出して言うと、ますます強い効果が感じられるはずです。

声を出せば、覇気が出ます。

自分の声を自分の耳で聞くことになるため、言い聞かせる効果が高まるのです。

演技でもいいので、わざと元気で明るい声を出せば、完璧です。

パワーフレーズが、自分の頭の中で反響して、ますますパワーアップします。

もし朝、友人と会話する機会があれば「今日も一緒に頑張りましょうね」と言ってみるといいでしょう。

気持ちのいい挨拶ができ、お互いが元気になれます。

「たったこれだけ」と思いますが、たったこれだけです。

同じ言葉でも、思うのと言うのとでは、効果に大きな差があるのです。

では、さっそく声に出して言ってみてください。

朝だけでなく、昼からでも間に合います。

「さあ、今日も頑張ろう!」という一言で、心に火がつきます。

頑張る力がみなぎる言葉(2)
  • 「さあ、今日も頑張ろう!」というパワーフレーズを、きちんと声に出して言う。
頑張り方には、2種類ある。
「力を入れて頑張る」「力を抜いて頑張る」。

頑張る力がみなぎる30の言葉

  1. 頑張る人をばかにすると、自分も頑張れなくなる。
    頑張る人を応援すると、自分も頑張れるようになる。
  2. 「さあ、今日も頑張ろう!」と思うのと言うのとでは、効果が違う。
  3. 頑張り方には、2種類ある。
    「力を入れて頑張る」「力を抜いて頑張る」。
  4. 「これは難しそう」に続く言葉は「でも実は大したことない」。
  5. 1位でフィニッシュした人だけが勝者ではない。
    笑顔でフィニッシュした人は、すべて勝者。
  6. 勝ち負けのない時間は、本当の自分に戻る時間。
  7. 慰めの言葉を待つのは、もうやめる。
  8. 小さな仕事を頑張れない人は、大きな仕事も頑張れない。
    小さな仕事を頑張れる人は、大きな仕事も頑張れる。
  9. 無気力というのは思い込み。
    気力の出し方がわからないだけ。
  10. 自分の気持ちは考えても、相手の気持ちを考える人は少ない。
  11. 苦労を重ねた仕事から、大きな達成感が生まれる。
  12. 頑張っても、うまくいかないときもある。
    頑張らなくても、うまくいくときもある。
  13. チャンスは「足」でつかみに行こう。
  14. チャンスは、トラブルの中にある。
  15. 行き止まりではない。
    行き止まりに見えるだけだ。
  16. 「頑張る」と「無理をする」は、違う。
  17. 失敗することを恐れるな。
    本気でないことを恐れろ。
  18. 「疲れた」が口癖の人は、そう言うことでストレスを発散させている。
  19. 小さなことに、いちいちかっかしない。
  20. 悪条件に怒る人がいる。
    悪条件を喜ぶ人がいる。
  21. 最初は不純な動機であってもいい。
    後から純粋な動機になればいい。
  22. どうせダメなら、当たって砕けろ。
  23. 成功に向かう階段は、上向きとは限らない。
  24. 苦しいときは、自分に問いかける。
    「ここで頑張らなければ、いつ頑張るのか」
  25. 相手がどんなに無礼でも、自分は礼儀を貫く。
  26. 個人プレーでも、架空のライバルを意識する。
  27. 成功は、難しいから意味がある。
  28. 犬ですら待つことができる。
    待つことができないと、犬以下になる。
  29. 失敗したから辞めるのではない。
    失敗したから続けて頑張る。
  30. 最高のライバルは、過去の自分。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION