執筆者:水口貴博

頑張る力がみなぎる30の言葉

4

「これは難しそう」に続く言葉は「でも実は大したことない」。

「これは難しそう」に続く言葉は「でも実は大したことない」。 | 頑張る力がみなぎる30の言葉

「これは難しそう」

そう思うことがあると、ためらいが生じます。

もちろん「これは難しそう」と思うのはいいのです。

正直な印象であり感想です。

ごちゃごちゃしていて難しそうだと「できるだろうか」と不安になります。

自分の能力にも限界があります。

少し頑張るくらいならできても、大幅に能力を超えることなら、達成は難しいでしょう。

失敗する可能性が高いなら、不安や恐怖におののいて、早々に諦める人も多いはずです。

しかし「これは難しそう」と思うのはいいですが、そこで言葉を終わらせるのはよくありません。

「これは難しそう」と思ったら、次の言葉を続けてください。

「でも実は大したことない」と。

実は難しくありません。

難しそうに見えているだけです。

「大したことない」と思えば先入観が消え、本当に大したことがないように見えてくるでしょう。

少し誤解をしていただけです。

大げさに考えすぎていただけです。

妄想がエスカレートしていただけです。

難しそうに見えるから、難しいとは限りません。

実際に取り組んでみると、意外と簡単という話はよくあること。

人生は、どれもこれも難しそうに見えるのが特徴です。

特に未経験のことは、すべて難しそうに見えると言っても過言ではありません。

思い込みとは怖い。

せっかくチャンスがあっても「難しそう」という曖昧な理由で弱気になって諦めてしまいます。

見た目や外見だけで判断するのは少し早すぎます。

余計な先入観で、自分の人生の可能性をつぶすことほど惜しいことはありません。

「これは難しそう。でも実は大したことない」という一言を口癖にしておきましょう。

先入観を取り払う、魔法の一言です。

見た目や外見に惑わされなくなり、未来の可能性が切り開けます。

頑張る力がみなぎる言葉(4)
  • 「これは難しそう」と思えば「でも実は大したことない」と続けて、先入観を取り払う。
1位でフィニッシュした人だけが勝者ではない。
笑顔でフィニッシュした人は、すべて勝者。

頑張る力がみなぎる30の言葉

  1. 頑張る人をばかにすると、自分も頑張れなくなる。
    頑張る人を応援すると、自分も頑張れるようになる。
  2. 「さあ、今日も頑張ろう!」と思うのと言うのとでは、効果が違う。
  3. 頑張り方には、2種類ある。
    「力を入れて頑張る」「力を抜いて頑張る」。
  4. 「これは難しそう」に続く言葉は「でも実は大したことない」。
  5. 1位でフィニッシュした人だけが勝者ではない。
    笑顔でフィニッシュした人は、すべて勝者。
  6. 勝ち負けのない時間は、本当の自分に戻る時間。
  7. 慰めの言葉を待つのは、もうやめる。
  8. 小さな仕事を頑張れない人は、大きな仕事も頑張れない。
    小さな仕事を頑張れる人は、大きな仕事も頑張れる。
  9. 無気力というのは思い込み。
    気力の出し方がわからないだけ。
  10. 自分の気持ちは考えても、相手の気持ちを考える人は少ない。
  11. 苦労を重ねた仕事から、大きな達成感が生まれる。
  12. 頑張っても、うまくいかないときもある。
    頑張らなくても、うまくいくときもある。
  13. チャンスは「足」でつかみに行こう。
  14. チャンスは、トラブルの中にある。
  15. 行き止まりではない。
    行き止まりに見えるだけだ。
  16. 「頑張る」と「無理をする」は、違う。
  17. 失敗することを恐れるな。
    本気でないことを恐れろ。
  18. 「疲れた」が口癖の人は、そう言うことでストレスを発散させている。
  19. 小さなことに、いちいちかっかしない。
  20. 悪条件に怒る人がいる。
    悪条件を喜ぶ人がいる。
  21. 最初は不純な動機であってもいい。
    後から純粋な動機になればいい。
  22. どうせダメなら、当たって砕けろ。
  23. 成功に向かう階段は、上向きとは限らない。
  24. 苦しいときは、自分に問いかける。
    「ここで頑張らなければ、いつ頑張るのか」
  25. 相手がどんなに無礼でも、自分は礼儀を貫く。
  26. 個人プレーでも、架空のライバルを意識する。
  27. 成功は、難しいから意味がある。
  28. 犬ですら待つことができる。
    待つことができないと、犬以下になる。
  29. 失敗したから辞めるのではない。
    失敗したから続けて頑張る。
  30. 最高のライバルは、過去の自分。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION