執筆者:水口貴博

大失恋から立ち直る30の方法

8

失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。

失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。 | 大失恋から立ち直る30の方法

恋人と別れて、二度と連絡する用事がなければ、連絡先も削除することになるでしょう。

たとえば、縁を切る場合です。

元恋人の連絡先をずっと残していても仕方ありません。

余計に未練や後悔を生む原因にもなります。

元恋人のことを振り切るために、きちんと連絡先を消すのは正しい行いです。

さて、元恋人の連絡先を消すとき、ほかに必要ない連絡先があれば、ついでに消してしまいましょう。

失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会です。

今後の関係を考えながら「もうこの人との連絡は取らないだろう」と思う人がいれば、消していきます。

消すべきか迷う人も多いでしょうが「迷うくらいならその程度の人間関係」と見なして、思い切って消してしまいましょう。

不思議なことに1人目を消すと、2人目から消すのが楽になります。

3人目・4人目と、連絡を取らない人の情報はどんどん消してしまいましょう。

インターネットで調べればわかる連絡先も、頻繁に連絡する用事がなければ、消しても大きな支障はないはずです。

すると、最後に必要な連絡先だけが残ります。

その人たちこそ、あなたにとって本当に必要な人間関係です。

残った人間関係とは、深く付き合っていきましょう。

時間とお金は、本当に大切な人間に投資すべきです。

それこそ有効な時間とお金の使い方です。

失恋は、電話帳・住所録を整理する機会であると同時に、人間関係を見直す機会でもあるのです。

大失恋から立ち直る方法(8)
  • 失恋を機会に電話帳・住所録を整理して、本当に必要な人間関係を見直す。
別れはリセットボタンのようなもの。
ただし、本当にリセットするわけではない。

大失恋から立ち直る30の方法

  1. 大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
  2. 大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。
  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。
  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。
  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
  9. 別れはリセットボタンのようなもの。
    ただし、本当にリセットするわけではない。
  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
  13. お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。
  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。
  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。
  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!
  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。
  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION