執筆者:水口貴博

若々しい肌を保つ30の方法

18

美容液は、予防として普段から使うほうがいい。

美容液は、予防として普段から使うほうがいい。 | 若々しい肌を保つ30の方法

スキンケアで、化粧水と乳液は必須です。

乾燥肌の人でも、脂性肌の人でも、にきび肌の人でも、化粧水と乳液は欠かせません。

欠かせない存在がある一方、微妙な存在があります。

美容液です。

美容液は、必要なのでしょうか。

「美容液は、特に美意識が高い人が使う物」

「高級だから、経済的に余裕がある人が使う物」

そうした先入観を抱く人も、多いのではないでしょうか。

たしかに効果的ですが、値段も高くて、手が伸ばしにくいものです。

使う人もいれば、使わない人もいます。

使っても、使わなくてもいい美容液。

ルールがあるわけではありませんが、できれば普段から使うことをおすすめします。

美容液を普段から使うことで、肌トラブルの予防の効果を発揮するからです。

たとえば、日焼けをした後に美白美容液を使えば、比較的早く肌が元に戻ります。

しみやしわも、専用の美容液を使えば、素早い回復が期待できるでしょう。

何か起こってからでは、遅いのです。

仕事のミスでもそうですが、トラブルが起こってからでは、対処に時間がかかります。

何とかなるかもしれませんが、どうにもならないかもしれません。

美容においても同じです。

何かあってから対処するのではなく、トラブルが起こる前の心がけが大切です。

しわ対策と同時に、しわ予防にもなります。

しみ対策と同時に、しみ予防にもなります。

美白対策と同時に、日焼け対策にもなります。

美容液は、普段から使うからこそ、差がつきます。

できるだけ美容液は普段から使い、トラブルを未然に防ぎましょう。

若々しい肌を保つ方法(18)
  • 予防の意味として、美容液は普段から使う。
夜10時から朝2時までは、美肌のゴールデンタイム。

若々しい肌を保つ30の方法

若々しい肌を保つ30の方法
  1. 美しい人を作るのは、習慣である。
    美しい人を作るのは、習慣である。
  2. 日光浴は、健康によいとは限らない。
    日光浴は、健康によいとは限らない。
  3. タバコは、年齢以上に、肌に悪影響を与えるもの。
    タバコは、年齢以上に、肌に悪影響を与えるもの。
  4. 過度の飲酒は、美肌を妨げる。
    過度の飲酒は、美肌を妨げる。
  5. 強い意志を持っている人が、きれいな肌を保つことができる。
    強い意志を持っている人が、きれいな肌を保つことができる。
  6. 目の下のくまには、3種類ある。
    目の下のくまには、3種類ある。
  7. 目の下にできる3種類のくまを、上手に見分ける方法と対処法。
    目の下にできる3種類のくまを、上手に見分ける方法と対処法。
  8. 寝る前のアロマセラピーとマッサージは、美肌にも効く。
    寝る前のアロマセラピーとマッサージは、美肌にも効く。
  9. 小じわやしみが目立ちやすい目元には、目元専用クリームで対処する。
    小じわやしみが目立ちやすい目元には、目元専用クリームで対処する。
  10. ツボ押しとマッサージ。<br>効果が高いのはどちら?
    ツボ押しとマッサージ。
    効果が高いのはどちら?
  11. バスタイムの長さは、美肌にも影響する。
    バスタイムの長さは、美肌にも影響する。
  12. バランスのよい食事にかかるお金は、美肌のための材料費と考える。
    バランスのよい食事にかかるお金は、美肌のための材料費と考える。
  13. 保湿クリームは、必要に応じて使おう。
    保湿クリームは、必要に応じて使おう。
  14. 栄養ドリンクを飲んだ後、真っ黄色の尿を見て、気づくことはありませんか。
    栄養ドリンクを飲んだ後、真っ黄色の尿を見て、気づくことはありませんか。
  15. あなたの周りに、年齢より若く見える人はいませんか。
    あなたの周りに、年齢より若く見える人はいませんか。
  16. 巧みにうわべを美しく飾った宣伝に、躍らされていませんか。
    巧みにうわべを美しく飾った宣伝に、躍らされていませんか。
  17. 週末にたっぷり寝れば、平日は睡眠不足でもいいのではないか?
    週末にたっぷり寝れば、平日は睡眠不足でもいいのではないか?
  18. 美容液は、予防として普段から使うほうがいい。
    美容液は、予防として普段から使うほうがいい。
  19. 夜10時から朝2時までは、美肌のゴールデンタイム。
    夜10時から朝2時までは、美肌のゴールデンタイム。
  20. 肌を表情としてみると、肌が思っている気持ちが伝わってくる。
    肌を表情としてみると、肌が思っている気持ちが伝わってくる。
  21. 寝たら損だと考える人は、余計に損をする。
    寝たら損だと考える人は、余計に損をする。
  22. 10代と20代は、守りのスキンケア。<br>30代からは、攻めのスキンケア。
    10代と20代は、守りのスキンケア。
    30代からは、攻めのスキンケア。
  23. 若いうちは、無理に高額化粧品を使わなくていい。
    若いうちは、無理に高額化粧品を使わなくていい。
  24. 極論を言えば、若いうちは「保湿」と「紫外線対策」だけで十分。
    極論を言えば、若いうちは「保湿」と「紫外線対策」だけで十分。
  25. 年を重ねてもしわのない女性に隠された、笑い方の秘密とは。
    年を重ねてもしわのない女性に隠された、笑い方の秘密とは。
  26. 30歳を超えてから購入する美容器具は「イオン導入」がキーワード。
    30歳を超えてから購入する美容器具は「イオン導入」がキーワード。
  27. 美肌に有効なホルモン注射は、美肌にどのくらい効果があるの?
    美肌に有効なホルモン注射は、美肌にどのくらい効果があるの?
  28. 成長ホルモンの分泌を促す方法は、こんなにも簡単だった。
    成長ホルモンの分泌を促す方法は、こんなにも簡単だった。
  29. 喉が渇いたとき、何を飲むかが大切。
    喉が渇いたとき、何を飲むかが大切。
  30. 異なる効果のある美容液を重ね塗りすれば、それだけ効果はあるの?
    異なる効果のある美容液を重ね塗りすれば、それだけ効果はあるの?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION