執筆者:水口貴博

若々しい肌を保つ30の方法

21

寝たら損だと考える人は、余計に損をする。

寝たら損だと考える人は、余計に損をする。 | 若々しい肌を保つ30の方法

「寝たら損だ。寝てばかりでは、人生を無駄に過ごす時間も長くなる」

客観的に見ると、寝ている時間は、何もしていない時間です。

無駄を省いて効率を求める人には、起きている時間が長いほど活動時間も長くなるため、人との差をつけられるだろうと思います。

深く考えることなく「睡眠時間が短いほど得である」と思い込んでしまいがちです。

しかし、そうではありません。

実は、睡眠時間を削るほど、損することもないのです。

睡眠時間が短くなると、疲れを十分に取ることができません。

日中の活動に力が入らず、仕事や勉強に身が入らず、ぼうっとした時間が増えます。

たしかに起きている時間こそ長いのですが、ぼうっとしているのでは意味がありません。

効率がよいようで、非効率な時間ばかりが多くなるのです。

また睡眠不足は、肌荒れの原因にもつながります。

顔色も悪くなり、肌が荒れやすくなります。

顔色が悪い人からは、悪い印象を受け、生気が失われているように感じます。

目つきも悪くなるので、なんとなく話しかけづらく、やる気がないように見られやすい。

それは客観的に見て、損です。

寝たら損だと考える人は、実は余計に損をしているのです。

睡眠時間に対する価値観を改めましょう。

睡眠時間は、無駄ではありません。

じっとしているから何もしていないように思えますが、大切な仕事をしています。

「疲れを取る」という仕事をしているのです。

しっかり寝ることで疲れが取れて、ストレスが軽くなります。

日中は、疲れやストレス知らずの活力ある生活を送ることができるようになり、仕事も勉強もはかどります。

なにより、肌の新陳代謝が活発に行われるのは、睡眠中です。

たっぷり睡眠を取ることで、美肌にもよい影響を与えます。

きれいな肌で顔色がいい人からは、よい印象を受けます。

若々しくて、魅力的で、元気があるように見えます。

活力あふれる目つきになるので、やる気があるように見られやすい。

それは客観的に見て、得です。

寝るのは、損する時間ではありません。

どんどん得する時間なのです。

若々しい肌を保つ方法(21)
  • 美しい人生と美肌のために、睡眠をたっぷり取る。
10代と20代は、守りのスキンケア。
30代からは、攻めのスキンケア。

若々しい肌を保つ30の方法

  1. 美しい人を作るのは、習慣である。
  2. 日光浴は、健康によいとは限らない。
  3. タバコは、年齢以上に、肌に悪影響を与えるもの。
  4. 過度の飲酒は、美肌を妨げる。
  5. 強い意志を持っている人が、きれいな肌を保つことができる。
  6. 目の下のくまには、3種類ある。
  7. 目の下にできる3種類のくまを、上手に見分ける方法と対処法。
  8. 寝る前のアロマセラピーとマッサージは、美肌にも効く。
  9. 小じわやしみが目立ちやすい目元には、目元専用クリームで対処する。
  10. ツボ押しとマッサージ。
    効果が高いのはどちら?
  11. バスタイムの長さは、美肌にも影響する。
  12. バランスのよい食事にかかるお金は、美肌のための材料費と考える。
  13. 保湿クリームは、必要に応じて使おう。
  14. 栄養ドリンクを飲んだ後、真っ黄色の尿を見て、気づくことはありませんか。
  15. あなたの周りに、年齢より若く見える人はいませんか。
  16. 巧みにうわべを美しく飾った宣伝に、躍らされていませんか。
  17. 週末にたっぷり寝れば、平日は睡眠不足でもいいのではないか?
  18. 美容液は、予防として普段から使うほうがいい。
  19. 夜10時から朝2時までは、美肌のゴールデンタイム。
  20. 肌を表情としてみると、肌が思っている気持ちが伝わってくる。
  21. 寝たら損だと考える人は、余計に損をする。
  22. 10代と20代は、守りのスキンケア。
    30代からは、攻めのスキンケア。
  23. 若いうちは、無理に高額化粧品を使わなくていい。
  24. 極論を言えば、若いうちは「保湿」と「紫外線対策」だけで十分。
  25. 年を重ねてもしわのない女性に隠された、笑い方の秘密とは。
  26. 30歳を超えてから購入する美容器具は「イオン導入」がキーワード。
  27. 美肌に有効なホルモン注射は、美肌にどのくらい効果があるの?
  28. 成長ホルモンの分泌を促す方法は、こんなにも簡単だった。
  29. 喉が渇いたとき、何を飲むかが大切。
  30. 異なる効果のある美容液を重ね塗りすれば、それだけ効果はあるの?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION