人生の教科書



ファッション
美しいヒップラインに、パンティーラインが見えていませんか。
旅行
女性1人なら、ホテルのマネージャーを味方につけよ。
リーダーシップ
人望のある上司は、部下を責めない。
システムを責める。
メイク
小顔に見せるチークのシェーディング・テクニック。
メイク
チークブラシの一手間が、優しい仕上がりにつながる。
スキンケア
肌質は、ティッシュ1枚で、確認できる。
スキンケア

美容の美意識を高める
30の方法

お気に入り12 読んだ
11

「美肌のお茶」と言えば、
ローズヒップティー。

「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。 | 美容の美意識を高める30の方法

美肌のお茶があるのをご存知ですか。

ローズヒップティーです。

ハーブティーの1つです。

赤い色をしたお茶と言えば「あれか」と思い出せるのではないでしょうか。

ひときわ鮮やかな赤い色が、印象的です。

赤い色をしているのは、トマトにも含まれる「リコピン」が大量に含まれているからです。

リコピンは、抗酸化物質です。

体の活性酸素を除去してくれる作用があり、がんや老化の予防に効果があるといわれています。

ローズヒップティーは、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEも含まれています。

少し甘酸っぱい味わいは、ビタミン類によるものです。

そのほか、女性には嬉しい鉄分も、豊富に含まれています。

生理によって鉄分が不足しがちですから、貧血予防に効果があります。

カフェインは一切含まれていません。

寝る前に飲んでも、睡眠を妨げることはないのです。

温かいお湯を使いますから、冷え性の体を温める効果もあります。

至れり尽くせりの効果があり「美肌のお茶」として注目されているのです。

ローズヒップティーの鮮やかな赤が、あなたの肌色も、鮮やかに変えることでしょう。

ほっと一息入れるとき、温かいお湯にローズヒップのティーバッグを浸すだけで、出来上がりです。

水分補給の際は、ぜひローズヒップティーです。

まとめ

美容の美意識を高める方法 その11
  • ローズヒップティーを、
    飲む。
元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。

もくじ
(美容の美意識を高める30の方法)

同じカテゴリーの作品