執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

11

「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。

「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。 | 美容の美意識を高める30の方法

美肌のお茶があるのをご存じですか。

ローズヒップティーです。

ハーブティーの1つです。

赤い色をしたお茶と言えば「あれか」と思い出せるのではないでしょうか。

ひときわ鮮やかな赤い色が、印象的です。

赤い色をしているのは、トマトにも含まれる「リコピン」が大量に含まれているからです。

リコピンは、抗酸化物質です。

体の活性酸素を除去してくれる作用があり、がんや老化の予防に効果があるといわれています。

ローズヒップティーは、ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEも含まれています。

少し甘酸っぱい味わいは、ビタミン類によるものです。

そのほか、女性には嬉しい鉄分も、豊富に含まれています。

生理によって鉄分が不足しがちですから、貧血予防に効果があります。

カフェインは一切含まれていません。

寝る前に飲んでも、睡眠を妨げることはないのです。

温かいお湯を使いますから、冷え性の体を温める効果もあります。

至れり尽くせりの効果があり「美肌のお茶」として注目されているのです。

ローズヒップティーの鮮やかな赤が、あなたの肌色も、鮮やかに変えることでしょう。

ほっと一息入れるとき、温かいお湯にローズヒップのティーバッグを浸すだけで、出来上がりです。

水分補給の際は、ぜひローズヒップティーです。

美容の美意識を高める方法(11)
  • ローズヒップティーを、飲む。
元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。

美容の美意識を高める30の方法

美容の美意識を高める30の方法
  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
    悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。<br>探すものだ。
    化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。<br>重い腰が上がらないだけなのだ。
    病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
    本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
    毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
    毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
    1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
    体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
    表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
    映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
    「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
    元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
    甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
    果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
    無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
    女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
    栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
    手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
    美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
    勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
    首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
    長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
    生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
    食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
    たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
    美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
    暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
    睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
    毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。
    お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION