スキンケア

大人のにきびを治す
30の方法

読んだ お気に入り19
16

人を非難する習慣をやめて、
励みにする習慣へと変える。

人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。 | 大人のにきびを治す30の方法

人を恨んだり憎んだりしていると、自然と顔に出ます。

「あの人、むかつく」

「殺してやりたい」

そういうことを考えるとき、あなたの表情は、自然と悪くなるはずです。

人の非難を考えるのはよくありません。

他人に向けて思ったことは、自分に跳ね返ってきます。

あなたが心の中で「あの人がむかつく」と思っても、思っているだけですから、相手には届いていません。

届いているのは、自分だけです。

「あの人が死ねばいいのに」と思っても、無駄です。

「死ね」というキーワードだけが自分の頭の中でこだまします。

反響し、増幅して、自分の気分が悪くなるだけです。

ネガティブなことを考えるほど、自分だけが損をします。

自分に跳ね返ってきて、傷が広がるのです。

しかも悪くなるのは、表情だけではありません。

肌も荒れるのです。

そういう後ろ向きなことを考えていると、いらいらして心が落ち着きません。

すさんだり乱れたりする心の状態によって、新陳代謝も乱れ、肌の調子も悪くなります。

心も体もどんよりして、生きているのが嫌になります。

相手を非難する習慣を、一切やめることです。

仕返しをやめる。

恨むのをやめる。

憎むのをやめる。

 

では、どうするのかというと「成長して見返してやろう」と考えればいいのです。

自分の向上につなげます。

励みになり、モチベーションになり、バネにします。

前向きに考えていると、肌の調子もよくなります。

人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変えましょう。

頑張ろうとすると、心も体も活発に働くようになります。

心も体も、内側から、元気になるのです。

まとめ

大人のにきびを治す方法 その16
  • 人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?

もくじ
大人のにきびを治す30の方法
人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。 | 大人のにきびを治す30の方法

  1. にきびはにきびでも「大人のにきび」なる存在がある。
  2. 口の周りやフェイスラインににきびができれば、ストレスを疑う。
  3. 思春期のにきびと大人のにきびの見分け方。
  4. 社会人になり、口周りににきびができ始める理由。
  5. 自分の感じ方より、口の周りを見たほうが、ストレスの度合いはよく分かる。
  6. 社会人になれば、ストレス発散しすぎるくらいでいい。
  7. 脂性肌が陥りやすい、典型的な悪循環とは。
  8. 大人のにきびには、思春期のにきび洗顔料は使わない。
  9. 化粧道具の貸し借りはしない。
  10. おしゃれなタートルネックも、にきびには大敵。
  11. 無意識に顔を触る癖はありませんか。
  12. なぜストレスを受けると、口周りやフェイスラインににきびができるのか。
  13. 首にできる小さないぼ「アクロコルドン」の正体とは。
  14. 大人のにきびは、睡眠不足を解消するだけで、かなり改善されることが多い。
  15. 物事の受け止め方を変えると、ストレスが減る。
  16. 人を非難する習慣をやめて、励みにする習慣へと変える。
  17. ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している?
  18. 冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
  19. 自炊をする人の肌は、なぜ美しいのか。
  20. なぜ医者は「ストレスによってホルモンバランスが崩れている」という表現をするのか。
  21. 大人の宴会の席では、お酒と食事の選び方が大切。
  22. 残業に向けた腹ごしらえは、回転寿司がうってつけ。
  23. 貯金ばかりを考えていると、お金は貯まっても、ストレスがたまる。
  24. 週に一度は、たっぷり体を動かして、汗を出す習慣を作りたい。
  25. 大人のにきびが改善しやすくなるポイントは「パウダータイプ」と「薄化粧」。
  26. 寝るときにパジャマを着るのは、脳のモードを切り替えるスイッチ。
  27. 疲れていることを認めるのは、悪いことだと考えない。
  28. 疲れすぎていると、疲れている自分さえ、気づけない。
  29. 老いを認めたくない気持ちが、大人のにきびに拍車をかける。
  30. 大人のにきびに悩んだら、お風呂に入浴剤を入れる。

同じカテゴリーの作品