執筆者:水口貴博

美容の美意識を高める30の方法

18

手のひらには、目に見えない秘められた力がある。

手のひらには、目に見えない秘められた力がある。 | 美容の美意識を高める30の方法

あなたは化粧水をつけるとき、コットンを使うタイプですか。

手のひらを使うタイプですか。

それぞれに特徴があります。

コットンは、均等に塗ることができるメリットがある一方、大量に消費しやすいデメリットがあります。

手でつけるときは、化粧水を無駄なく使える一方、むらができやすいデメリットがあります。

どちらでもいいのですが、一般的には、やはり手を使うことのほうが多いようです。

私としても、できるだけ手を使うことをおすすめします。

手を使う意味は、美容面の意味だけではありません。

実は、もっと別の意味があります。

手には、不思議な可能性が秘められているからです。

両手で顔を包み込むように、そっと押さえてみてください。

心地よさがあります。

肌と肌が触れる安心感です。

手のぬくもりが伝わると、肌をいたわっている感じがします。

手のひらには、気が宿っています。

子どものころ、おなかが痛いとき、お母さんからおなかをさすってもらうと、自然に痛みが和らいだ経験はありませんか。

治療のことを別名「手当て」ともいいます。

治療とは、本来「手を当てること」です。

昔の人は、手のひらの不思議な力を積極的に活用していました。

顔に手を当てることで、手からの気が送られます。

疲れた細胞が、どんどん元気を取り戻すのです。

手のひらには、目に見えない秘められた力があります。

化粧水も、乳液も、美容液も、できるだけ手を使いましょう。

目には見えない不思議な力によって、元気になるのです。

美容の美意識を高める方法(18)
  • 化粧水も、乳液も、美容液も、できるだけ手を使う。
美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。

美容の美意識を高める30の方法

  1. 悩みを解決しようとする姿勢が、美しい。
  2. 化粧品は、出会うものではない。
    探すものだ。
  3. 病院に行くのが嫌なのではない。
    重い腰が上がらないだけなのだ。
  4. 本当の美容効果を得るには「たまに」より「毎日」が大切。
  5. 毛穴の黒ずみは、少しくらいほうっておくほうが、自然に見える。
  6. 毛穴の汚れが目立つ問題は、自分の考えすぎが引き起こしている。
  7. 1.5リットルの水分も、分けて飲めば、大した量ではない。
  8. 体調のいい日のお風呂上りは、無駄毛処理のベストタイミング。
  9. 表情筋は、いくつになっても、鍛えられる。
  10. 映画鑑賞は、ポジティブな現実逃避だ。
  11. 「美肌のお茶」と言えば、ローズヒップティー。
  12. 元気がないときこそ、温かい飲み物から、熱をいただく。
  13. 甘いものばかり食べていると、老けやすくなる。
  14. 果物には、3つの得がある。
  15. 無味乾燥なサプリメントを、おいしく食べられるようにする裏技。
  16. 女性が栄養ドリンクを飲むのは、恥ずかしいことではない。
  17. 栄養ドリンクによって得られる本当に効果は「気力の充てん」。
  18. 手のひらには、目に見えない秘められた力がある。
  19. 美肌に違いを生むのは、肌がかゆいときの、さりげない手のしぐさ。
  20. 勘違いでも「顔色がいいな」と思えば、元気が出てくる。
  21. 首の太さを決めるのは、自分が呼ばれたときの振り向き方。
  22. 長電話をする習慣を、運動する習慣に活用する。
  23. 生命力をいただくつもりで、食事を口にすること。
  24. 食べ慣れた朝食は、元気を出すスイッチだ。
  25. たくさん笑うほど、しわも病気も、予防できる。
  26. 美容パックの本当の効果は、贅沢な気分を味わうこと。
  27. 暴飲暴食をした翌日は、粗食で反省する。
  28. 睡眠の質がいいほど、成長ホルモンも、たっぷり分泌される。
  29. 毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。
  30. お風呂上がりの30分間は、スムーズに寝やすい、ゴールデンタイム。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION