公開日:2023年6月17日
執筆者:水口貴博

自分らしい生き方を実現する30の方法

30

笑うときは、思い切り笑おう。100パーセントの笑顔を見せよう。

笑うときは、思い切り笑おう。100パーセントの笑顔を見せよう。 | 自分らしい生き方を実現する30の方法

バラエティー番組を見ているときや、友人とおしゃべりをしているとき、面白くて笑うことがあります。

笑うときには、しっかり笑いましょう。

全力でお笑いをしましょう。

くすくす笑うだけでは不十分です。

しっかり声を出し、心の底から思い切り笑うのです。

せっかく笑うチャンスだというのに、我慢するのはもったいない。

もちろん仕事中や授業中なら我慢も必要ですが、そうでなければ気にすることはありません。

笑うチャンスは、ストレス解消のチャンスでもあります。

控えめに笑うと、少ししかストレスが解消されません。

思い切り笑えば、しっかりストレスを解消できます。

ストレス解消の度合いが違うのです。

なにより楽しい気持ちの感じ方が違います。

控えめに笑うより思い切り笑ったほうが、楽しい気持ちが心いっぱいによく感じられます。

ストレス解消のチャンスだけでなく、楽しい気持ちを満喫するチャンスでもあるのですから、笑うときは全力がベストです。

笑うときは、思い切り笑いましょう。

一切我慢することなく、100パーセントの笑顔を見せたい。

大きな口を開けて、大きな声を出して笑うのが一番。

笑いじわは気にしません。

思い切り笑っているときの顔は何よりも美しい。

大笑いするときは、しっかり大笑いすることが大切です。

思い切り笑った後は、心は軽くなっていて、元気になっているのです。

自分らしい生き方を実現する方法(30)
  • 笑うときは、思い切り笑う。
まとめ

自分らしい生き方を実現する30の方法

  1. 「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
  2. おしゃべりができることも幸せ。
    おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
  3. 楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
  4. 物を減らせば、運が良くなる。
  5. 仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
  6. 「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
  7. 元気になるから、上を向くのではない。
    上を向くから、元気が出る。
  8. テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
  9. 仕事があることに感謝する。
    仕事があるのは恵まれている。
  10. 好きなことは代行させない。
    自分がやって楽しもう。
  11. いざとなったとき、走れる人は強い。
  12. 好きなことなら、何度やっても飽きない。
    毎回新しい発見ができる。
  13. タクシーの運転手でも、知らないことはある。
  14. 商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
  15. お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
  16. 脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
  17. 「私にも非がある」と言える人が、成長する。
  18. 笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
  19. 「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。
    「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
  20. 会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
  21. 手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
  22. 頬杖をしている自分に気づく。
  23. 買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
  24. 自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
  25. 髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
  26. 消えた芸能人を悪く言わない。
    テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
  27. 事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
  28. なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
  29. 本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
  30. 笑うときは、思い切り笑おう。
    100パーセントの笑顔を見せよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION