公開日:2022年7月12日
執筆者:水口貴博

自分を大切にする30の言葉

10

自分らしく生きられたら、結果にかかわらず、すべて成功。

自分らしく生きられたら、結果にかかわらず、すべて成功。 | 自分を大切にする30の言葉

成功するためにはどうすればいいのか。

自分らしく生きることです。

自分らしく生きられたら「成功している」と考えてください。

周りの評価は関係ありません。

収入の有無も関係ありません。

結果が出ていても出ていなくても、自分らしく生きられたら、成功です。

絵を描くのが趣味の人がいるとします。

自分らしい描き方をして、満足のいく作品が出来上がりました。

コンクールに応募して入賞しなくても、落ち込むことはありません。

自分らしく描けたのですから、それで成功したことになります。

自分らしく働き方をしている人がいるとします。

人によって働き方はそれぞれです。

自分の働き方に満足しているなら、それでいい。

自分が納得しているなら、誰も否定することはできません。

収入は少なかろうとストレスがあろうと、自分が望んだ働き方であれば、その人は成功していることになります。

自分らしいファッションを楽しむ人がいるとします。

ビジネスでは身だしなみのマナーがありますが、プライベートでは自由です。

周りからどう言われようと、自分がそのファッションを気に入っているなら、それでよし。

自分の個性を100パーセント表現できているということです。

否定的な声が聞こえてこようと、人におかしく思われようと、自分が満足しているなら、成功していることになります。

周りの評価は関係ありません。

収入の多寡も関係ありません。

自分の人生の満足は、自分で決めるものです。

誰もあなたの価値観を邪魔できません。

自分の人生を、100パーセント自分らしく生きていることになります。

自分らしく生きるということは、ありのままの自分を表現できているということです。

自分らしく生きられたら、不満も後悔もなく、そこにあるのは満足だけです。

これほど素晴らしいことはありません。

これほど幸せなこともありません。

だから成功なのです。

自分の魅力を100パーセント表現するためにも、自分らしい生き方を貫いてください。

結果が出なくても、評価されなくても、落ち込まないでください。

周りからなんと言われようと、信念を持って自分らしい生き方を貫きましょう。

人生の成功とは、自分らしく生きることをいいます。

すでに自分らしく生きられているなら、すでに成功しています。

自分らしい生き方ほど、美しい生き方はないのです。

自分を大切にする言葉(10)
  • 自分らしく生きられたら、結果にかかわらず、すべて成功だと考える。
淡々とした声で自分の状態を口に出せば、メタ認知が向上する。

自分を大切にする30の言葉

  1. 「私は私の宝物」と口に出そう。
  2. 無理なキャラクターを演じるのではない。
    自分らしいキャラクターを貫くのだ。
  3. 人生で最も素晴らしい運命の人とは。
  4. 鏡を見てください。
    目の下にくまができていませんか。
  5. どうしても抵抗があることは、きちんと断る。
  6. 自分の配慮不足は、相手の非言語情報を頼りに気づく。
  7. 挨拶直後に目をそらすと、相手に悪印象を与える。
  8. 仕事はぱんぱんになっていなくても、心がぱんぱんになっていたら、ブレーキを踏もう。
  9. 顔にしみや吹き出物があっても、気にしなくていい。
    自分が思っているほど、見られても気づかれてもいない。
  10. 自分らしく生きられたら、結果にかかわらず、すべて成功。
  11. 淡々とした声で自分の状態を口に出せば、メタ認知が向上する。
  12. 模試の結果が悪くても、落ち込む必要はない。
    「本試験でなくて良かった」と考えよう。
  13. 「私ってダメな人間」を禁句にしよう。
  14. どれだけ仕事ができなくても、自分を「無能」と言ってはいけない。
  15. 頑張った自分を褒めるよう。
    きちんと休んだ自分も褒めよう。
  16. 人間ドックで異常が見つかったら、帰りに改善本を買って帰ろう。
  17. 100円ショップで真剣に選ぶあなたは、素晴らしい。
  18. 焦ることがあれば、自分にイエローカードを出す。
  19. 自分と同じ状況の人とつながるだけで、励まされる。
  20. 喉が渇いてから水を飲むのでは遅い。
    喉が渇く前に水を飲もう。
  21. 寝具にかけるお金は、健康への投資。
  22. 負けを取り返そうとしても、ドツボにはまるだけだ。
    ギャンブル依存症の話を聞いたことがないのか。
  23. 最後に体重計に乗ったのはいつですか。
  24. あなたは今、自分の年齢を即答できるか。
  25. 健康診断を受けるのは、自分を大切にする姿勢。
  26. 前向きに考える。
    徹底的に前向きに考える。
  27. 挨拶をして人違いであっても「挨拶して良かった」と考えよう。
  28. 口下手であっても問題はない。
    「不言実行」のキャラクターで活躍すればいい。
  29. 過去の失敗を、武勇伝のように話すことほど恥ずかしいことはない。
  30. 箸の持ち方を直すのに、遅すぎることはない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION