公開日:2023年5月14日
執筆者:水口貴博

自分らしい生き方を実現する30の方法

3

楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。

楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。 | 自分らしい生き方を実現する30の方法

楽しい気持ちになるにはどうすればいいのでしょうか。

とてもシンプルです。

楽しいことをすればいいのです。

楽しいことをすれば、今すぐ楽しい気持ちになれます。

それだけのことです。

当たり前のことですね。

あなたにとって楽しいことは何ですか。

本を読むこと、おしゃべりをすること、絵を描くこと、スポーツをすること、推しのライブを視聴すること。

今すぐ楽しいことを始めましょう。

今すぐ楽しい気持ちになれます。

大切なことは、受け身にならないことです。

じっとしているだけでは何も変わりません。

楽しいことがいつ起きるのか不明です。

「楽しいことがない」と愚痴を漏らす人がいます。

それは、楽しいことが起こるのを受け身でじっと待っているからです。

受け身になっていれば、なかなか楽しいことがなくて当然です。

楽しいことは自分から近づいていくものです。

楽しいことに向かって一直線に進みましょう。

我慢することも、人目を気にすることもありません。

シンプルに楽しいことをすればいい。

楽しいことがあなたを待っています。

楽しいことがなければ、楽しいことを探しに行きましょう。

世の中には楽しいことがあふれんばかりにたくさんあります。

よくわからないことは「とりあえずやってみる」の精神を大切にしましょう。

軽い気持ちでいいのです。

「失敗してもOK」と思えば、フットワークが軽くなって行動しやすくなります。

実際にやってみると、どんなものなのかわかります。

自分に合っているかどうかも、やって初めてわかることです。

最初は興味がなくても、後からだんだん楽しさが理解できるようになることもあります。

楽しい気持ちになるために、どんどん自分から動いていきましょう。

自分らしい生き方を実現する方法(3)
  • 楽しいことをして、楽しい気持ちになる。
物を減らせば、運が良くなる。

自分らしい生き方を実現する30の方法

自分らしい生き方を実現する30の方法
  1. 「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
    「ありがとう」の最高の返事は「ありがとう」。
  2. おしゃべりができることも幸せ。<br>おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
    おしゃべりができることも幸せ。
    おしゃべりできる相手がいることも幸せ。
  3. 楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
    楽しい気持ちになるには、楽しいことをすればいい。
  4. 物を減らせば、運が良くなる。
    物を減らせば、運が良くなる。
  5. 仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
    仕事のスピードを上げるより、仕事を減らすほうが簡単。
  6. 「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
    「素直」と「謙虚」があれば、人生の9割はうまくいく。
  7. 元気になるから、上を向くのではない。<br>上を向くから、元気が出る。
    元気になるから、上を向くのではない。
    上を向くから、元気が出る。
  8. テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
    テンションを上げる方法だけにとらわれていないか。
  9. 仕事があることに感謝する。<br>仕事があるのは恵まれている。
    仕事があることに感謝する。
    仕事があるのは恵まれている。
  10. 好きなことは代行させない。<br>自分がやって楽しもう。
    好きなことは代行させない。
    自分がやって楽しもう。
  11. いざとなったとき、走れる人は強い。
    いざとなったとき、走れる人は強い。
  12. 好きなことなら、何度やっても飽きない。<br>毎回新しい発見ができる。
    好きなことなら、何度やっても飽きない。
    毎回新しい発見ができる。
  13. タクシーの運転手でも、知らないことはある。
    タクシーの運転手でも、知らないことはある。
  14. 商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
    商売道具をけちっては、良い仕事ができない。
  15. お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
    お風呂とシャワーで迷ったとき、お風呂を優先させると、時間の無駄がない。
  16. 脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
    脱いだズボンをハンガーにかけるときは、きちんとベルトも外そう。
  17. 「私にも非がある」と言える人が、成長する。
    「私にも非がある」と言える人が、成長する。
  18. 笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
    笑顔を気持ち悪がる人がいたとき、どうするか。
  19. 「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。<br>「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
    「好きだからやる」だけでは、世界は広がらない。
    「好きではないけどやってみる」で、世界が広がる。
  20. 会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
    会話の雰囲気が暗くなったら、前向きな言葉で明るい雰囲気に変えよう。
  21. 手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
    手っ取り早く感動したいなら、映画が一番。
  22. 頬杖をしている自分に気づく。
    頬杖をしている自分に気づく。
  23. 買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
    買い物のとき、割引シールに踊らされていませんか。
  24. 自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
    自分の誕生日に起こった歴史上の出来事は、詳しくなっておく。
  25. 髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
    髪型を変えた人がいれば、声をかけてあげよう。
  26. 消えた芸能人を悪く言わない。<br>テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
    消えた芸能人を悪く言わない。
    テレビで見かけなくなるのは普通のこと。
  27. 事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
    事故が起こりやすいタイミングは、追い抜くとき。
  28. なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
    なぜ眉間のしわが取れなくなるのか。
  29. 本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
    本当におしゃれな人は、見えるところだけでなく、見えないところもおしゃれにする。
  30. 笑うときは、思い切り笑おう。<br>100パーセントの笑顔を見せよう。
    笑うときは、思い切り笑おう。
    100パーセントの笑顔を見せよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION