公開日:2023年4月22日
執筆者:水口貴博

明るい未来を切り開く30の言葉

10

一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。

一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。 | 明るい未来を切り開く30の言葉

あなたは今、一生懸命になっていることはありますか。

時間を忘れたり、ぼろぼろ涙を流したりするほど、一生懸命になれることはあるでしょうか。

一言で「一生懸命」といっても、さまざまな種類があります。

仕事に一生懸命、勉強に一生懸命、部活に一生懸命、恋愛に一生懸命、趣味や遊びに一生懸命。

一生懸命と聞くと、頑張っているイメージや大変そうなイメージがあるかもしれません。

人生では、目標を達成するために、一生懸命になることがあります。

何かに一生懸命になっていると、つらいことや苦しいことがたくさん出てきます。

苦労や心配があったり、悩むことや落ち込むことがあったりします。

何かに一生懸命になっているとき、ストレスは避けられません。

時には自分にむちを打って頑張らなければいけないときもあるでしょう。

「もう嫌だ。つらい、やめたい。早くこの苦しみから逃れたい」と思うこともあるかもしれません。

そんなとき、気づいてほしいことがあります。

一生懸命になれることがあるだけで幸せなのです。

世の中には「一生懸命になれることがない人」「一生懸命になれない人」がいます。

何にも興味を持てなかったり、楽しみを見つけられなかったり、全力で打ち込めるものがなかったり。

仕方ない事情があって、一生懸命になることが許されない人もいます。

一生懸命になれることがあるのは、それだけ恵まれたことであり、素晴らしいことです。

つらいことや苦しいこともありますが、一方で嬉しいことや楽しいこともあります。

一生懸命になれることがあるから、生活に感動や喜怒哀楽が生まれます。

そして人生を充実して生きられるのです。

一生懸命になれることがあれば、喜びましょう。

つらいことや苦しいこともあるかもしれませんが、それこそ一生懸命の醍醐味だいごみです。

一生懸命になれることがあれば、すでにあなたは幸せです。

明るい未来を切り開く言葉(10)
  • 一生懸命になれることに幸せを感じる。
読書をインプットだけで終わらせてはいけない。
大切なのは、アウトプットまで昇華させること。

明るい未来を切り開く30の言葉

明るい未来を切り開く30の言葉
  1. あなたに「今すぐ強運になる方法」をご紹介します。
    あなたに「今すぐ強運になる方法」をご紹介します。
  2. 自分の干支の動物は、好きになる。
    自分の干支の動物は、好きになる。
  3. 気分転換の最短距離。
    気分転換の最短距離。
  4. 歯磨きの時間を、楽しもう。<br>お手洗いの時間も、楽しもう。
    歯磨きの時間を、楽しもう。
    お手洗いの時間も、楽しもう。
  5. 朝は、耳を澄ませておこう。<br>挨拶を聞き逃さないように。
    朝は、耳を澄ませておこう。
    挨拶を聞き逃さないように。
  6. 大好きな趣味なら、たくさんお金を使ってもいい。
    大好きな趣味なら、たくさんお金を使ってもいい。
  7. 人付き合いがあれば、物付き合いもある。<br>物であっても、大切に扱えば、愛着やリスペクトが生まれる。
    人付き合いがあれば、物付き合いもある。
    物であっても、大切に扱えば、愛着やリスペクトが生まれる。
  8. 間違えることで、脳が活性化される。
    間違えることで、脳が活性化される。
  9. くじの一番かっこいい引き方とは。
    くじの一番かっこいい引き方とは。
  10. 一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。
    一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。
  11. 読書をインプットだけで終わらせてはいけない。<br>大切なのは、アウトプットまで昇華させること。
    読書をインプットだけで終わらせてはいけない。
    大切なのは、アウトプットまで昇華させること。
  12. 一石二鳥で終わらせるな。<br>一石三鳥を目指せ。
    一石二鳥で終わらせるな。
    一石三鳥を目指せ。
  13. 好きなことが1つできただけで「良い1日」と呼んでいい。
    好きなことが1つできただけで「良い1日」と呼んでいい。
  14. 天候が優れない日は、ファッションに明るい色を取り入れる。
    天候が優れない日は、ファッションに明るい色を取り入れる。
  15. 感謝の習慣は、信頼を築く習慣。<br>感謝の言葉を口癖にしよう。
    感謝の習慣は、信頼を築く習慣。
    感謝の言葉を口癖にしよう。
  16. 切りのいいところから始めようとするときの落とし穴とは。
    切りのいいところから始めようとするときの落とし穴とは。
  17. スポーツ観戦を楽しめない人の9割は「ルールを知らないこと」が原因。
    スポーツ観戦を楽しめない人の9割は「ルールを知らないこと」が原因。
  18. 愛用品は「大切なパートナー」と呼ぶと、もっと愛着が湧く。
    愛用品は「大切なパートナー」と呼ぶと、もっと愛着が湧く。
  19. 大人になってから友人を作るのは難しい。<br>ただし、不可能というわけではない。
    大人になってから友人を作るのは難しい。
    ただし、不可能というわけではない。
  20. 好きな本の好きな言葉は、声に出して読もう。
    好きな本の好きな言葉は、声に出して読もう。
  21. 受験において一番大切なことは何か。
    受験において一番大切なことは何か。
  22. 目的を持たずに参加するセミナーは、何も変わらない。<br>目的を持って参加するセミナーが、人生を変える。
    目的を持たずに参加するセミナーは、何も変わらない。
    目的を持って参加するセミナーが、人生を変える。
  23. 集中しないから、心に響かない。<br>集中すれば、心に響く。
    集中しないから、心に響かない。
    集中すれば、心に響く。
  24. 「すべて自分次第」と考える人が成功する。
    「すべて自分次第」と考える人が成功する。
  25. 紅葉の主役は、モミジやイチョウだけではない。<br>私たちが見落としがちな「ある紅葉植物」とは。
    紅葉の主役は、モミジやイチョウだけではない。
    私たちが見落としがちな「ある紅葉植物」とは。
  26. 祖父母が亡くなっていても、祖父母の戦争体験を聞くチャンスはある。
    祖父母が亡くなっていても、祖父母の戦争体験を聞くチャンスはある。
  27. 余裕を持って家を出たとしても、安心とは限らない。
    余裕を持って家を出たとしても、安心とは限らない。
  28. 入院前は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。<br>手術後は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
    入院前は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
    手術後は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
  29. 嫌いな理由は、詳しく聞かない。<br>好きな理由は、詳しく聞こう。
    嫌いな理由は、詳しく聞かない。
    好きな理由は、詳しく聞こう。
  30. ゆっくりでも、進む。
    ゆっくりでも、進む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION