あなたの愛用品は何ですか。
愛用しているカバン、愛用しているスマホ、愛用している文房具。
いつもお世話になっている愛用品があるでしょう。
1つだけでなく、いくつもある人もいるかもしれません。
小さなものもあれば、大きなものもあるでしょう。
愛用しているだけであって、日頃からよく使っていたり、肌身離さず持ち歩いていたりするはずです。
いつも愛用品のお世話になっているに違いありません。
愛用品があるのは良いことです。
愛用品があるおかげで、快適な生活が実現できています。
これからも愛用品を長く大事にしていきたい。
きっと今日も愛用品のお世話になっているに違いありません。
さて、そんな愛用品ですが、さらに愛情を深めるプラスアルファの工夫があります。
愛用品を「大切なパートナー」と呼んでみてください。
感じ方が変わって、人のような感覚が生まれるでしょう。
より深い愛情が生まれてくるでしょう。
不思議と今までより愛着も湧いてくるでしょう。
そして「もっと大切に扱おう」という気持ちも湧いてくるはずです。
愛用品は、あなたを陰で支えているだけでなく、一緒に人生を歩んでいる存在でもあります。
パートナーという表現は、人だけに限りません。
物に対しても、使える表現です。
人生をともに歩んでいる存在ですから、パートナーという表現が自然です。
愛用しているものはすべて「大切なパートナー」と呼んでみましょう。
物であっても、人のように愛情を持って接したい。
物との付き合い方がますます上手になります。
愛用品を大切なパートナーと呼べば、もっと愛着が湧きます。
日常が鮮やかになって、人生もますます豊かになるのです。