好きな動物を1つ増やす方法があります。
自分の干支の動物は、好きになるということです。
あなたの干支は何ですか。
干支は12種類の動物が設定されています。
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥。
自分の干支はなじみがあるので、即答できる人も多いのではないでしょうか。
そんな自分の干支の動物は、とにかく興味を持ち、好きになりましょう。
丑年なら、牛を好きになります。
午年なら、馬を好きになります。
申年なら、猿を好きになります。
辰年の竜のように、実在しない動物もいますが、それはそれで好きになってください。
大きな理由は必要ありません。
「自分の干支だから」という理由で十分です。
自分に関係があるから、とにかく好きになっておくのが一番。
そうすれば、自分の好きな動物の種類が1つ増えます。
好きな動物は、1種類でも多いほうが人生を楽しめます。
今後、その動物の見る目や接し方が変わります。
テレビや動物園でその動物を見かけたとき、自然と気になってしまい、わくわくどきどきするでしょう。
日常で触れることがあれば、より愛情を持った接し方ができるようになるでしょう。
自分の好きな動物であれば、興味深く楽しめるのです。
「自分の干支だから」というシンプルな理由で好きになっておきたい。
もともと好きな動物をかぶっているなら、もっと好きになってください。
もともと犬が好きで戌年なら、もっと犬を好きになりましょう。
自分の干支の動物を、上手に絵で描けるようになっておくのもいいですね。
何でもうまく描くのは難しいですが、自分の干支の動物だけ集中的に練習すれば、それほど難しくないはずです。
好きなものが増えるのは幸せです。
自分の干支の動物は、好きになるためにあるのです。