公開日:2023年4月22日
執筆者:水口貴博

明るい未来を切り開く
30の言葉

2
2

自分の干支えとの動物は、
好きになる。

自分の干支の動物は、好きになる。 | 明るい未来を切り開く30の言葉

好きな動物を1つ増やす方法があります。

自分の干支の動物は、好きになるということです。

あなたの干支は何ですか。

干支は12種類の動物が設定されています。

子、うしとら、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥。

自分の干支はなじみがあるので、即答できる人も多いのではないでしょうか。

そんな自分の干支の動物は、とにかく興味を持ち、好きになりましょう。

丑年うしどしなら、牛を好きになります。

午年うまどしなら、馬を好きになります。

申年さるどしなら、猿を好きになります。

辰年たつどしの竜のように、実在しない動物もいますが、それはそれで好きになってください。

大きな理由は必要ありません。

「自分の干支だから」という理由で十分です。

自分に関係があるから、とにかく好きになっておくのが一番。

そうすれば、自分の好きな動物の種類が1つ増えます。

好きな動物は、1種類でも多いほうが人生を楽しめます。

今後、その動物の見る目や接し方が変わります。

テレビや動物園でその動物を見かけたとき、自然と気になってしまい、わくわくどきどきするでしょう。

日常で触れることがあれば、より愛情を持った接し方ができるようになるでしょう。

自分の好きな動物であれば、興味深く楽しめるのです。

「自分の干支だから」というシンプルな理由で好きになっておきたい。

もともと好きな動物をかぶっているなら、もっと好きになってください。

もともと犬が好きで戌年いぬどしなら、もっと犬を好きになりましょう。

自分の干支の動物を、上手に絵で描けるようになっておくのもいいですね。

何でもうまく描くのは難しいですが、自分の干支の動物だけ集中的に練習すれば、それほど難しくないはずです。

好きなものが増えるのは幸せです。

自分の干支の動物は、好きになるためにあるのです。

明るい未来を切り開く言葉(2)
  • 自分の干支の動物を、好きになる。
気分転換の最短距離。

明るい未来を切り開く30の言葉
明るい未来を切り開く30の言葉

  1. あなたに「今すぐ強運になる方法」をご紹介します。
    あなたに「今すぐ強運になる方法」をご紹介します。
  2. 自分の干支の動物は、好きになる。
    自分の干支の動物は、好きになる。
  3. 気分転換の最短距離。
    気分転換の最短距離。
  4. 歯磨きの時間を、楽しもう。<br>お手洗いの時間も、楽しもう。
    歯磨きの時間を、楽しもう。
    お手洗いの時間も、楽しもう。
  5. 朝は、耳を澄ませておこう。<br>挨拶を聞き逃さないように。
    朝は、耳を澄ませておこう。
    挨拶を聞き逃さないように。
  6. 大好きな趣味なら、たくさんお金を使ってもいい。
    大好きな趣味なら、たくさんお金を使ってもいい。
  7. 人付き合いがあれば、物付き合いもある。<br>物であっても、大切に扱えば、愛着やリスペクトが生まれる。
    人付き合いがあれば、物付き合いもある。
    物であっても、大切に扱えば、愛着やリスペクトが生まれる。
  8. 間違えることで、脳が活性化される。
    間違えることで、脳が活性化される。
  9. くじの一番かっこいい引き方とは。
    くじの一番かっこいい引き方とは。
  10. 一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。
    一生懸命になれることがあるだけで、幸せ。
  11. 読書をインプットだけで終わらせてはいけない。<br>大切なのは、アウトプットまで昇華させること。
    読書をインプットだけで終わらせてはいけない。
    大切なのは、アウトプットまで昇華させること。
  12. 一石二鳥で終わらせるな。<br>一石三鳥を目指せ。
    一石二鳥で終わらせるな。
    一石三鳥を目指せ。
  13. 好きなことが1つできただけで「良い1日」と呼んでいい。
    好きなことが1つできただけで「良い1日」と呼んでいい。
  14. 天候が優れない日は、ファッションに明るい色を取り入れる。
    天候が優れない日は、ファッションに明るい色を取り入れる。
  15. 感謝の習慣は、信頼を築く習慣。<br>感謝の言葉を口癖にしよう。
    感謝の習慣は、信頼を築く習慣。
    感謝の言葉を口癖にしよう。
  16. 区切りの良いところから始めようとするときの落とし穴とは。
    区切りの良いところから始めようとするときの落とし穴とは。
  17. スポーツ観戦を楽しめない人の9割は「ルールを知らないこと」が原因。
    スポーツ観戦を楽しめない人の9割は「ルールを知らないこと」が原因。
  18. 愛用品は「大切なパートナー」と呼ぶと、もっと愛着が湧く。
    愛用品は「大切なパートナー」と呼ぶと、もっと愛着が湧く。
  19. 大人になってから友人を作るのは難しい。<br>ただし、不可能というわけではない。
    大人になってから友人を作るのは難しい。
    ただし、不可能というわけではない。
  20. 好きな本の好きな言葉は、声に出して読もう。
    好きな本の好きな言葉は、声に出して読もう。
  21. 受験において一番大切なことは何か。
    受験において一番大切なことは何か。
  22. 目的を持たずに参加するセミナーは、何も変わらない。<br>目的を持って参加するセミナーが、人生を変える。
    目的を持たずに参加するセミナーは、何も変わらない。
    目的を持って参加するセミナーが、人生を変える。
  23. 集中しないから、心に響かない。<br>集中すれば、心に響く。
    集中しないから、心に響かない。
    集中すれば、心に響く。
  24. 「すべて自分次第」と考える人が成功する。
    「すべて自分次第」と考える人が成功する。
  25. 紅葉の主役は、モミジやイチョウだけではない。<br>私たちが見落としがちな「ある紅葉植物」とは。
    紅葉の主役は、モミジやイチョウだけではない。
    私たちが見落としがちな「ある紅葉植物」とは。
  26. 祖父母が亡くなっていても、祖父母の戦争体験を聞くチャンスはある。
    祖父母が亡くなっていても、祖父母の戦争体験を聞くチャンスはある。
  27. 余裕を持って家を出たとしても、安心とは限らない。
    余裕を持って家を出たとしても、安心とは限らない。
  28. 入院前は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。<br>手術後は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
    入院前は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
    手術後は体を鍛えて、筋力・体力をつけよう。
  29. 嫌いな理由は、詳しく聞かない。<br>好きな理由は、詳しく聞こう。
    嫌いな理由は、詳しく聞かない。
    好きな理由は、詳しく聞こう。
  30. ゆっくりでも、進む。
    ゆっくりでも、進む。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION