執筆者:水口貴博

人生に花を咲かせる30の方法

2

花は美しい。花を買うあなたも美しい。

花は美しい。花を買うあなたも美しい。 | 人生に花を咲かせる30の方法

花には素晴らしい力があります。

花は、心に平和と安心をもたらす存在です。

生活に潤いと明るさを与えてくれます。

部屋の小さな花があるだけで、あなたの暮らしに彩りが加わり、ぱっと明るくなります。

どの花も美しい。

花屋さんに行くと、いろいろな花があって目移りするでしょう。

色も形も香りも、花ごとに個性があります。

花の美しさには魅力があって、心がうっとりしますね。

さて、美しいのは花だけではありません。

花を買うあなたも、美しくなっているのです。

他人になったつもりで、客観的に花を買う自分を見つめてください。

花を買おうと思い立ち、わくわくしながら花屋さんに足を運びました。

いろいろな花を見て、気に入った花を買いました。

買った花を部屋に飾り、かぐわしい香りも広がりました。

花の魅力に癒され、自然と表情が緩みます。

自分でも気づかないうちににこにこしているでしょう。

ときどき飾った花を見ては、優しい気持ちに包まれ、静かなほほ笑みを浮かべているに違いありません。

客観的に見ると、花を買う行為の一つ一つには美しさがあります。

花を買うときのあなたは、知らず知らずのうちに美しくなっているのです。

たまには花を買ってみませんか。

花束で買うのもよし。

一輪の花でもよし。

一輪でも買えば、花を買ったことになります。

部屋に花が一輪あるだけで「花のある生活」になります。

雰囲気はよくなって、部屋の空気もきれいになり、かぐわしい香りも広がります。

花の日は、あなたが自由に決めていいのです。

行動の合言葉は「今日は花の日」です。

急に花が欲しくなり、自然と花屋さんに足が向かうでしょう。

美しいのは、花だけではありません。

花を買うあなたも、美しいのです。

人生に花を咲かせる方法(2)
  • 花の美しさだけでなく、花を買う自分の美しさにも気づく。
ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
「本当はやりたい」と思っている証拠。

人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 花は美しい。
    花を買うあなたも美しい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  7. 個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
  14. トイレ掃除の醍醐味は、細かいところまで磨くことにある。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 隣の芝生が青く見えても、惑わされてはいけない。
    「いつものこと。
    単なる心の錯覚」の一言で目を覚まそう。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 夏に咲く花もあれば、冬に咲く花もある。
    「自分の季節」に「自分の花」を咲かせよう。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION