執筆者:水口貴博

人生に花を咲かせる30の方法

12

一発逆転を狙うから、うまくいかない。百発逆転を狙えば、うまくいく。

一発逆転を狙うから、うまくいかない。百発逆転を狙えば、うまくいく。 | 人生に花を咲かせる30の方法

「一発逆転を狙いたい」

苦しい状況で四苦八苦しているときは、早く抜け出したいと思うでしょう。

手軽に大成功できる方法がないか探したくなるもの。

1回のアクションで大きな成果を挙げ、一気に飛躍できれば最高です。

まさしく一発逆転です。

地獄から抜け出し、天国に行けます。

最も手間がかからず、とても楽でしょう。

しかし、残念ですが、一発逆転を狙ったところでうまくいかないでしょう。

一発逆転は、ギャンブル要素が強いからです。

一発逆転を狙うと、ギャンブル要素が強くなる。

一発逆転を狙おうとしても、簡単にうまくいくものではありません。

うまくいくよりうまくいかないのが普通です。

一発逆転を狙うと、ギャンブル要素が強くなります。

一発逆転は、ハイリターンです。

ハイリターンには、ハイリスクが伴っています。

きわめて低い可能性に、大きなものを賭けることになります。

あなたの周りを見てください。

実際のところ、一発逆転を実現した人はどれだけいるでしょうか。

ほとんどいない、もしくはゼロのはずです。

一発逆転の話が登場するのは、映画やドラマが大半です。

あるいは、仰天ニュースとしてたまに見るくらいでしょう。

一発逆転ができるなら誰も苦労しません。

一発逆転を狙って生きている人は、生活が向上するどころか、ますます落ちぶれているはずです。

周りがそうであるように、あなたもそうです。

一発逆転を繰り返していると、身を滅ぼしかねません。

ハズレや失敗を繰り返すばかりで、どんどん時間やお金を無駄にすることになります。

一発逆転が現実にあったとしても、天文学的に低い確率であり、自分にはほとんど縁のない話と思ってください。

そう思っておくほうが、身のためです。

一発逆転ではなく、百発逆転を狙えばいい

逆転劇を実現するにはどうすればいいか。

一発逆転を狙うのではありません。

百発逆転を狙いましょう。

つまり、1回のアクションではなく、100回のアクションを通して逆転を狙うのです。

大切なことは「地道な努力」です。

こつこつ地道な努力を積み上げていきましょう。

膨大なアクションを通して、少しずつ逆転を狙っていくのです。

100回のアクションを通して逆転していくと思えば、現実的です。

小さな結果を出すなら難しくありません。

普通に仕事をこなすだけです。

1つのアクションは小さな結果でも、積み重ねていけば大きくなります。

夢のような大きな目標も、小さな結果を積み重ねていくことで近づいていけます。

100回繰り返せば、大きなピラミッドとなり、圧倒的な結果が出ているはずです。

一発逆転は非現実的ですが、百発逆転は現実的

堅実に逆転を狙いたいなら、一発逆転より百発逆転を心がけてください。

一発逆転は非現実的ですが、百発逆転は現実的です。

地道な努力をこつこつ積み重ねていくことです。

急がず焦らず、自分のペースを守りながら取り組んでいきましょう。

一発逆転の先には失敗しかありません。

百発逆転の先には成功が待っています。

そう遠くない将来、光が見えてくるはずです。

人生に花を咲かせる方法(12)
  • 逆転を狙うなら、「一発逆転」ではなく「百発逆転」を狙う。
いらいらしたら負け。

人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 花は美しい。
    花を買うあなたも美しい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  7. 個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
  14. トイレ掃除の醍醐味は、細かいところまで磨くことにある。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 隣の芝生が青く見えても、惑わされてはいけない。
    「いつものこと。
    単なる心の錯覚」の一言で目を覚まそう。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 夏に咲く花もあれば、冬に咲く花もある。
    「自分の季節」に「自分の花」を咲かせよう。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION