執筆者:水口貴博

人生に花を咲かせる30の方法

24

変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。

変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。 | 人生に花を咲かせる30の方法

「変わっているね」

「ちょっと普通の人とは違うよね」

変わった性格の人は、そのことを指摘されることが多いでしょう。

「変わった性格をしている自分は、頭がおかしいのだろうか」

変わった性格で悩んでいる人も多いでしょう。

ばかにされたり笑われたりすれば、変わった性格が嫌になり、普通になりたいと思うものです。

しかし、ここで気づいてほしいことがあります。

「変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている」ということです。

成功者は変人ばかり

変わった性格をしているなら、おめでとうございます。

あなたは、成功しやすい素質が備わっています。

悩む必要も落ち込む必要もありません。

それどころか、成功しやすい素質が備わっていることを喜んでください。

成功者はみな、変わった人たちばかりです。

非常識に考えたり、面白い発想をしたり、ばかばかしいことを真面目に考えたりします。

もともと変わった性格をしている人は「普通の人とは違った視点を持ち合わせている」ということです。

考え方が柔軟で、発想力が豊かです。

変わった性格は、悪い性格ではありません。

むしろ素晴らしい才能です。

生まれながらにして、強力な武器を手に入れているのです。

変わった性格は、有用な性格

成功するためには、普通のことをしていてはできません。

普通とは違ったことを考えたり取り組んだりしていく必要があります。

常識を疑い、ユニークな発想をして、普通とは違ったアクションに取り組んでいく必要があります。

そのためには、変わった性格が大変役立ちます。

世の中を変えた偉人たちを思い出してください。

世の中を変えた人たちはみな、変わった人ばかりです。

変わった性格だから、斬新なアイデアを生み出しました。

普通の人がしないことに取り組み、誰にも真似できないことを実現しました。

新しい価値を生み出して、素晴らしい社会貢献を果たし、世の中を変えていけました。

すべては変わった性格のおかげです。

変わった性格は、有用な性格なのです。

変わった性格を武器にして、新しい価値を創造していこう

変わった性格は、ぜひ生かしてください。

普通にしているだけでは、ただの変人ですが、上手に生かせば強みになります。

「アイデアを生み出す力」「ユニークな発想力」として生かせばいいのです。

変わった考え方をして、どんどん面白い企画を生み出しましょう。

変わった性格をしているなら、ユニークな行動ができるでしょう。

普通の人がしない斬新なアクションを起こしていきましょう。

新しい価値を創造して、世の中にインパクトを与えていくのです。

変わった性格を武器にして、人や世の中のために生かせば、一大旋風を巻き起こせるでしょう。

人生に花を咲かせる方法(24)
  • 変わった性格を、人や世の中のために向けて生かす。
元気がないときは、明るい服を着よう。
服があなたを励ましてくれる。

人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 花は美しい。
    花を買うあなたも美しい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  7. 個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
  14. トイレ掃除の醍醐味は、細かいところまで磨くことにある。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 隣の芝生が青く見えても、惑わされてはいけない。
    「いつものこと。
    単なる心の錯覚」の一言で目を覚まそう。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 夏に咲く花もあれば、冬に咲く花もある。
    「自分の季節」に「自分の花」を咲かせよう。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION