人生に花を咲かせる
30の方法

21
1

腕時計をするおしゃれもある。
腕時計をしないおしゃれもある。

腕時計をするおしゃれもある。腕時計をしないおしゃれもある。 | 人生に花を咲かせる30の方法

「腕時計をすること=おしゃれなこと」と思い込んでいないか

おしゃれとして腕時計をしている人も多いでしょう。

ビジネスであれば、身だしなみとして腕時計が必要な場面もありますが、プライベートであれば自由です。

腕時計もファッションも一部です。

自分の個性を表現するために腕時計は役立ちます。

「いい腕時計をしているね」と言われると、嬉しくてにやにやしてしまうでしょう。

高級ブランドの腕時計をして、ステータスを手に入れたい人もいるはずです。

ファッションとして当たり前のように腕時計をしている人もいるでしょう。

「腕時計をすること=おしゃれなこと」と考えることも多いはずです。

ここに思い込みがあります。

「おしゃれをすること=何か身につけること」と考えるのは固定観念です。

「腕時計をすること=おしゃれなこと」という考えは固定観念

「おしゃれのためには腕時計をしなければいけない」という価値観に縛られないことです。

おしゃれのために腕時計をしなければいけないわけではありません。

腕時計をすることもおしゃれですが、その考えだけにとらわれるのは要注意です。

「腕時計をしないこと=ダサいこと」と思っているなら、考え直したほうがいいでしょう。

ここで、もう1つのおしゃれがあります。

「腕時計をしない」というおしゃれです。

腕時計をしないおしゃれもある

「腕時計をする=おしゃれ」「腕時計をしない=ダサい」は固定観念です。

型にはまった考え方をしないことです。

固定観念を取り払いましょう。

おしゃれの価値観を広げてください。

「腕時計をしない」というおしゃれもあります。

「腕時計に関心がないから」

「時間に縛られたくないから」

「腕をすっきりさせたいから」

自分なりの意味や理由があるなら、腕時計をしないこともおしゃれになります。

腕時計が個性や主張になるなら、腕時計をしないことも個性や主張になります。

手首が物寂しく感じるかもしれませんが、言い換えれば、手首がすっきりするということ。

腕時計をしないおしゃれは、腕時計をしている人には実現できません。

自分の生き方に自信を持ち、自分の哲学を貫くことです。

腕時計をするおしゃれもあれば、腕時計をしないおしゃれもあります。

腕時計をしないことを自分のスタイルとするのも悪くはありません。

自分の哲学があれば、腕時計をしないことも素晴らしいおしゃれです。

人生に花を咲かせる方法(21)
  • 腕時計をしないことも、おしゃれの1つとして考える。
自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。

人生に花を咲かせる30の方法
人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
    自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 夢があっさり叶ったらつまらない。<br>夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
    夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。<br>「本当はやりたい」と思っている証拠。
    ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。<br>全うした人だけが手に入れる奇跡。
    最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
    自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。<br>新しい青春の風が吹き始める。
    大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。
    新しい青春の風が吹き始める。
  7. 最後に体重計に乗ったのはいつですか。
    最後に体重計に乗ったのはいつですか。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
    好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
    靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。<br>積極的に花の名前を覚えていこう。
    花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
    自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。<br>百発逆転を狙えば、うまくいく。
    一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
    いらいらしたら負け。
  14. たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
    たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。<br>その人にとって普通のペースなのだ。
    動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
    「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
    あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。<br>計画的な衝動買いなら、冒険になる。
    悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。<br>面倒だと思い込んでいるだけだ。
    面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
    落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。<br>腕時計をしないおしゃれもある。
    腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
    自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。<br>服があなたを励ましてくれる。
    元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 個性は、作るものではない。<br>もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
    個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。<br>「さあ、次に行こう!」
    気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。<br>自分の基準で決めていい。
    かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
    視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。<br>あなたの花は、もうすぐ咲く。
    花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION