人生に花を咲かせる
30の方法

27
4

気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
「さあ、
次に行こう!」

気持ちを切り替えるパワーフレーズ。「さあ、次に行こう!」 | 人生に花を咲かせる30の方法

なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない

気持ちの切り替えがうまくいかなくて、苦しいときはありませんか。

「忘れたくても忘れられない」

「どうしても頭から離れない」

「いつまでもくよくよして考えてしまう」

特に失敗やトラブルがあった後は精神的ショックが大きいため、なかなか気持ちを切り替えられず引きずってしまうもの。

忘れようと思えば思うほど余計に考えてしまい、頭から離れなくなる現象も珍しくありません。

くよくよ引きずったところで、貴重なエネルギーを消耗するだけです。

何もしていなくても、ちびちび体力が削られていき、疲れがたまってきます。

気持ちの切り替えがうまくいかず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、すぐ気持ちを切り替えられるパワーフレーズがあります。

「さあ、次に行こう!」です。

「次に行こう!」の一言で、心のベクトルが前を向く

気持ちを切り替えたいときは「さあ、次に行こう!」と掛け声をかけてください。

心で思うのもいいですが、できれば声に出して言うほうが効果的です。

軽くさらっと言うのではなく、自分に言い聞かせるつもりで言ってください。

声に出して言った瞬間、魔法にかかったかのような感覚を覚えるでしょう。

一瞬で頭のスイッチが切り替わり、心のベクトルが前を向きます。

気持ちが前を向くことで、自分で自分の背中が押されて、自然と新しい一歩が踏み出せます。

明るい光が差し込んで、心の霧が晴れ、つらい気持ちも吹き飛びます。

ポジティブな気持ちがこみ上げてきて、未来に向けて進む力が強くなるのです。

「さあ、次に行こう!」と思うから、次に行ける

シンプルなフレーズですが、効果は抜群です。

このフレーズを覚えておけば、精神的ショックがあっても怖くありません。

落ち込むことがあっても、きちんと乗り越えていけます。

いつまでも思い悩んでいないで次に行きましょう。

「さあ、次に行こう!」とパワーフレーズを唱えれば、新しい未来が切り開かれるのです。

人生に花を咲かせる方法(27)
  • 気持ちの切り替えがうまくいかないときは「さあ、次に行こう!」と唱えて、新しい未来を切り開く。
かわいいかどうかを人に聞かない。
自分の基準で決めていい。

人生に花を咲かせる30の方法
人生に花を咲かせる30の方法

  1. 自分の花は、自分にしか咲かせられない。
    自分の花は、自分にしか咲かせられない。
  2. 夢があっさり叶ったらつまらない。<br>夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
    夢があっさり叶ったらつまらない。
    夢は、叶えるのに時間がかかるから素晴らしい。
  3. ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。<br>「本当はやりたい」と思っている証拠。
    ずっと迷い続けていることは、やったほうがいい。
    「本当はやりたい」と思っている証拠。
  4. 最後のどんでん返しは、最後にある。<br>全うした人だけが手に入れる奇跡。
    最後のどんでん返しは、最後にある。
    全うした人だけが手に入れる奇跡。
  5. 自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
    自分がバージョンアップしている実感を持てば、また次も頑張れる。
  6. 大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。<br>新しい青春の風が吹き始める。
    大人になってから勉強のやり直しができる人は心が若い証拠。
    新しい青春の風が吹き始める。
  7. 最後に体重計に乗ったのはいつですか。
    最後に体重計に乗ったのはいつですか。
  8. 好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
    好きなことをしていて、途中で嫌になったらどうするか。
  9. 靴を磨くタイミングには、マナーがある。
    靴を磨くタイミングには、マナーがある。
  10. 花の名前も、明るい知識の1つ。<br>積極的に花の名前を覚えていこう。
    花の名前も、明るい知識の1つ。
    積極的に花の名前を覚えていこう。
  11. 自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
    自慢したら、今度は相手の自慢を聞く番。
  12. 一発逆転を狙うから、うまくいかない。<br>百発逆転を狙えば、うまくいく。
    一発逆転を狙うから、うまくいかない。
    百発逆転を狙えば、うまくいく。
  13. いらいらしたら負け。
    いらいらしたら負け。
  14. たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
    たまには利き手でないほうの手を使ってみよう。
  15. 動きが遅い人にいらいらしてはいけない。<br>その人にとって普通のペースなのだ。
    動きが遅い人にいらいらしてはいけない。
    その人にとって普通のペースなのだ。
  16. 「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
    「何の話をしていたんだっけ?」と言えるのは、素晴らしいこと。
  17. あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
    あなたの本性が出るのは、褒められたときではなく、叱られたとき。
  18. 悪いのは無計画な衝動買い。<br>計画的な衝動買いなら、冒険になる。
    悪いのは無計画な衝動買い。
    計画的な衝動買いなら、冒険になる。
  19. 面倒なことではない。<br>面倒だと思い込んでいるだけだ。
    面倒なことではない。
    面倒だと思い込んでいるだけだ。
  20. 落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
    落とし物を届ける人は、自分が落とし物をしたとき、神様が助けてくれる。
  21. 腕時計をするおしゃれもある。<br>腕時計をしないおしゃれもある。
    腕時計をするおしゃれもある。
    腕時計をしないおしゃれもある。
  22. 自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
    自分にとっては真面目な人生なのに、周りからは不可解に見える人生がいい。
  23. じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    じっとしていられない人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  24. 変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
    変わった性格の人は、もともと成功しやすい素質が備わっている。
  25. 元気がないときは、明るい服を着よう。<br>服があなたを励ましてくれる。
    元気がないときは、明るい服を着よう。
    服があなたを励ましてくれる。
  26. 個性は、作るものではない。<br>もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
    個性は、作るものではない。
    もともと備わっているものであり、にじみ出るもの。
  27. 気持ちを切り替えるパワーフレーズ。<br>「さあ、次に行こう!」
    気持ちを切り替えるパワーフレーズ。
    「さあ、次に行こう!」
  28. かわいいかどうかを人に聞かない。<br>自分の基準で決めていい。
    かわいいかどうかを人に聞かない。
    自分の基準で決めていい。
  29. 視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
    視野が狭くなっているときは、高い場所から地上を見下ろそう。
  30. 花が咲くには時間がかかるもの。<br>あなたの花は、もうすぐ咲く。
    花が咲くには時間がかかるもの。
    あなたの花は、もうすぐ咲く。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION